プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


ううう。

恐ろしく花粉がツライ

家の中でもマスクしてます

てか、外に出る時は、人目を気にして
マスクしてなかったり☆

スーパーくらいならマスクして行ってるけど・・・。


パパのお父さん、ゆづはるのじいじの退院は月曜でした。
経過が良ければ先週中に退院できたんだけど
術後、ちょっとお腹が痛かったりしたので・・・。


でも、無事に退院できて良かった
そして、昨日、ばあばと共に無事に帰って行かれました。

ばあばも、毎日病院と家と(って、うちね。)を行き来して、
手術のあたりは付き添いで病院に泊まったりで
かなり疲れてた様子。。。
病院は暑いし、外もうちも寒いしで(すみませんなかなか暖まらない家で
体がおっつかなかったんだろうね


昨日、おとうさんたちが帰って行って、
みつきも気が抜けました

ゆづが幼稚園から帰ってきてからも
ゆづはる二人で遊んでるのを良いことに
一人ぼーっとソファに座ってたりしてたんだけど、

(・・・あー、今日遊んであげてないなぁ。)
(いいのかな~?でも、そと出るのもめんどくさいなー。)
と、窓を開け、外の寒さ確認をしてる時に 携帯が

お隣の みくちゃんちから
「今 外で縄跳びしてるんだけど、一緒にどう?」と
GOODなタイミングでお誘いいただきまして

重い腰をあげたしだいです(笑)

そしたらさっ

この間、ゆづが縄跳び、連続で飛べるようになった。
でも、前に進みながらだけど!って書いたばかりだったのに。

あれ以来、昨日までゆづの縄跳び見てなかったんだけど(お天気もずっと悪かったし)

いつの間にか、普通に続けて飛べるようになってたよ!!

子供の成長ははや~い。 びっくりです。
ゆづちゅめ、すごいっ

そして今日は、同じウサギ組のお友だち・ももちゃんちに
遊びに行ってきました!
ももちゃん、ひなちゃん、
かなちゃん、かなちゃんのおねぇちゃんのくみちゃん
それと、うちのゆづはる。

ゆづとはるは、ひたすらお菓子を食べ、
でも、お2階の子供部屋でもばっっちり遊び。
二人とも、お腹も心も、い~~ぱい満たされて帰ってきました

「ゆづちゃんもはるくんも、こんなに食べるのになんで
太らないんだろう?」とみんなに不思議がられて(笑)

お夕飯は食べられないかもなぁって思ってたけど
食後のアイスに釣られて、ちゃんと完食しましたゆづは。

はるは残したわー。


あ、これ、月曜日のお弁当。
yudubenn32
なんだかわかる?わかる人にはわかる、あかちゃんまんです!
アンパンマンのキャラクターのね。
これ、めんどくさかったよー

あ、あと日曜日にばあばを病院に送った後、
スケートしに行ってきたんだった。
yudusuke-totatteru
もう、一人でも進めます♪
滑れるというよりは、ちまちまちまと歩いてる感じだけど

yuduharusuke-tosori
harukunnsuke-tosori
前回ママとお買い物組だったはるくんも
今回は参加!
そり(?)借りました。
でも、グルグル何周もしてるうちに






寝ちゃった

お昼寝してなかったもんね

さっむい、スケートリンクで寝るなんて・・・。

その後は、囲われてて寒くない、食事のできるスペースで
パパとママと交互に寝てるはるを見てました。

今回も、ケガもなく、靴擦れもなく、楽しくゆづちん滑れたようで良かったわ

今年はもうお終いかなー?!





スポンサーサイト

コメント

お爺様無事に退院出来て良かったですね。
みつきさんもお疲れ様でした。
ゆづちゃんは読み書きも出来て、縄跳びも出来て凄いなぁ。。
みつきさんのブログ読むといつも あ、ライも同じ年少さんなんだよなぁ…(汗)と思ってます(^_^;)
うちは相変わらずと-ってもマイペースなんで。
スケートももう一人で出来てホント凄いですね~。

ちはるさんへ

ライちゃんだって、私はいつもすごいなぁって
思いながらブログ拝見させてもらってますよ!
女の子としての、心の成長とか、
器用なところとか、本当にすごいと思います!
本当は今年、スキー場に連れて行ってあげようかという
話もあったんですけど、
私がまったく滑れないので・・・。
ウェアとか、何も持ってないですし。。。
スキーは今年はなしになりました。
ま、スキーしにいくのではなくて、
ソリとか、雪遊びさせてあげたいねって話だったんですけどね☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


