プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


2008hinamaturigohann
ひな祭りでしたねぇ。

うちは、パパが3月生まれなので、
ひな祭りはケーキ焼かないのよ。
なので、押し寿司をケーキ風にしてみただよ。
(実際、型もケーキ型を使用

この押し寿司は埼玉のばあば、
みつきのお母さんがよく作ってくれていたもの。

みつき自身は、数えるほどしか作った事がないから
同じ味になるかちょっと心配だったけど・・・
まぁ・・・成功かな

錦糸卵と、シーチキンを甘辛く味付けたものと
しその葉の千切りの押し寿司でございましゅ。


でも、子供達が主に食べた物は・・・・。

カマボコ(菱餅に見立てて使った。)と、アラレとミニトマト。






・・・・飾り付けだけかいっ

もう~~~。
頑張って作った時に限って、食べる事に集中してくれないんだからぁ

2008hinamaturi
親心子不知の、この子たち。
はる・・・なぜ、顔を隠すのじゃ。。。
真ん中のお雛様たちは、ゆづちゃんが幼稚園で作ってきたもの♪


そしてこちらは、月曜日のお弁当
yudubenn33
「ひな祭り弁当」です

正直、今日押し寿司の上に載せたヒナたちより
こっちの方が可愛く作れてるよね(笑)
気合いの違いかしら~?
説明いる?
めんどくさいから いいかな?
お内裏様とお雛様だけ・・・
お内裏様の着物は、薄焼き卵と高菜の葉。
お雛様は、薄焼き卵とカニかまの赤い部分。
おにぎりに色を少し付けたかったので、
人参をすり下ろして、レンジでチンして使いましたぁ☆

(「おべんと畑」という、オレンジ色になるおにぎりの元が
売ってるはずなんだけど、近所のスーパーには売ってなかっただよ

お弁当もラスト1回!
来週の月曜でひとまずお終いだわー。
一年間(我ながら)がんばったー。
年中はもうちょと手抜きしたい(目標)



あ、
話違うんだけど、この前、
ホームセンターで縄買ってきてさ、
長縄、しようと思って

買ってきたその日に、ゆづちゃん19回も連続で飛べました

これから暖かくなったらお友だちと一緒に長縄するってものいいよね♪


スポンサーサイト

コメント

雛祭りいいね♪
お弁当かわいい!!
うちは男の子だし最近天気悪くて
買い物も行けなかったから
何にもしなかったな~
でも私も一応女ですから・・・
パパよ!!ケーキくらいかってきておくれー!!

あいあいへ

まぁ、ゆづは、ひな祭りってもっと楽しいもんだと思ってたみたいだったけど。
着物着たりもしなかったし、物足りなそうだったわ(汗)
私にケーキを!ってか?
確かにそうよねー(笑)

ひな祭りって、あたし自身あんまししてもらった記憶がなくってさぁ…。
去年まではしてなかったし、どうしたらいいか悩むよねー。
ってか、あずにはまだ楽しさはわかんないだろうけど(笑)
はる君、上手に顔が隠れてるね~。
絶妙だわっ。

ありがとう

早速遊びにきてくれてありがとう
お弁当かわいいね!
うちは、半日保育になるまで毎日お弁当だよ(TT)

ますみんへ

ひな祭りって、そんなに楽しいものでもないのかもねー。
お友だち呼んでパーティとかすれば別かもしれないけど、
みつきはもくもくとごはん作ってたし、
パパは仕事明けで眠かったしで、
子供達は「ひな祭り」ってこんなもん?て感じだったよ(笑)

よっこへ

こちらこそ、コメントありがとねー。
半日保育まで毎日お弁当かぁ。
大変だねぇ。
頑張ってね!!
また読みにきて~。

ひな祭りを満喫だね。
うちは今年出すのすっかり忘れちゃって。。。
来年は頑張るわ。

夢ママへ

ひな人形ださなかったの?
忙しかったんだね。
来年は出してあげてねっ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


