プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


yudubenn34
ゆづちゃんの月曜日、年少最後のお弁当。
「うさぎちゃん」弁当です

・・・うさぎ組で食べる最後のお弁当だから「うさぎちゃん」なのです

幼稚園バスから降りてきたゆづは、
お手々繋いで歩きながら、
「いつもおいしいおべんとう、
   いっしょうけんめいつくってくれてありがとう。」
って、言ってくれたんだよね

幼稚園で先生に「お礼を言おうね」ってな話をされたのかもしれないけど


嬉しかった



でもゆづは最近体調を崩し気味で

土曜日に、しゅりりんが遊びに来てくれてたんだけど、
3時頃オヤツを食べてから ゆづちん 吐き気を訴えてきて・・・・。






寝ちゃった!!



しゅりりん来てるのにっ

気持ち悪いってちょっとぐずってから「ねむい・・・。」って言ったと思ったら

ウトウトしだしちゃって
すぐ寝た。

ほんっとに、体調が悪い時だけは よく寝る!! 

普段は 何がなんでもお昼寝してくれないのにっ

このパターンは、起きたら絶対に吐く・・・・と思ったみつきは

「ゲーゲーボール」(げー専用ボウル)を枕元に用意。

案の定、17時半に1回目。18時半に2回目。
げー しました

その日のうちに、みつきが頑張って運転して
小児科へ。
「おなかにくる風邪」と言われました。

でも、日曜は朝から元気で、機嫌良くはると遊び。
それで、冒頭のうさぎちゃん弁当の月曜日は
おうちに帰ってから「きもちわるいっ」とぐずりだして・・・。

またパタリと 寝た

この日は(って昨日だけど)パパの31歳の誕生日だったの。

でも、ゆづは体調悪げに寝てるし、
はるはお昼寝から起きてから機嫌が悪くって
しまいには吐くし

お夕飯はパパが好きなハンバーグにしたんだけど
ゆづちんは「おかゆ」
はるちんは「ふりかけごはん」

(本当ははるもおかゆにしたかったんだけど、あの子おかゆ食べてくれないのよね。)

なんともイマイチなバースディディナーとなりました

しかも、二人とも一口くらいしか食べなかったよ。。。
でも、食後のみつき特製・レモンタルトは
ゆづもはるもがっつり食べてた

無理して食べなくていいのだよー。キミタチ。
そういうものこそ、残したまえ。

今日も、幼稚園から帰ってきたゆづは
イマイチな感じで、だらだら・グズグズしてたよ

はるくんには、夕方いきなり吐かれるし!!

抱っこしてたみつきも、はるも、ラグも、げーまみれ・・・・

ゆづと違っていきなり吐くから
哀れ「ゲーゲーボール」間に合わず

なんか・・・・みつきも気持ちわる・・・。





スポンサーサイト

コメント

大丈夫?

吐き風邪ね・・・v-12
よっこの地域っでも、流行ってたよv-74
お世話するほうも大変だよね・・・
ウイルス性だから、みつきにうつらないようにね

お腹にくる風邪かぁ。
うちが先月かかったのと一緒だわ。
亮くんは吐いただけだったけど、あずは下痢にもなったからねー。
もちろんあたしももらったし。
みつきも気をつけてー!って、もうもらってたりして…?
吐かれちゃうと、片付けとか大変だよねー。
うちは2人に寝ゲロされたから、最悪だったよー。

よっこへ

流行ってるよね。
実はみつきも記事書いた晩に吐きまして。。。
ばっちりもらっちゃいました。
熱も出て、9度以上あがったから
すごいしんどかったんだけど
もう回復してきたよ。

ますみんへ

あー、一緒だねぇ。
てか、うちはしょっちゅう吐く風邪ひくんだよねぇ。
みつきもなりました。
吐いたし、熱も出たし。。。
でも、一晩でだいぶ回復してきたよ。
・・・快復かな?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


