プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム



報告。

無事、「年少組み」を終え、春休みに入ってます。


年少の担任の先生から、「一年間を振り返って」的な
お手紙をもらったんだけど、
本当にお褒めの言葉ばかりで、
涙ちょちょ切れる想いでした

今日はお天気が悪かったんだけど、
昨日はとっても良いお天気で

午前中からちょっと遠い、恐竜のコースターのある公園に
行ってきました! 初めて行ったんだけど。

前日、ゆづの仲良し・あんちゃんちに、みつき電話
「明日、ダンナさん休みだったらみんなで一緒に行かないかなぁと思って。」

パパとあんちゃんパパは仕事仲間。同期です。

「○○公園行こうと思うんだけど・・・。」みつきのセリフです。

「えっ!! うちも明日そこ行くつもりなんやけど!!」

な~~んて偶然なんでしょお!!

車別々、現地集合しましたが、なかなか楽しく遊べました♪
後からあんちゃんちの近所のはるくんちも来て、
コースターしたり、バトミントンしたり、長縄したり、遊具で遊んだり、
はたまたレジャーシートでまったりしたり☆

ゆづもはるも、帰りの車は眠りこけてました

そして明日から1泊2日でパパ実家行ってきます。
お墓参りです。
そして!
26日埼玉帰ります。
10日ほどで、みつきとしては(短い・・・。)んだけど。
この日程ではみつきの大事なお友だち、ほとんど声かけられません

なかなか会えないけど、
みんな
ずっと
みつきのお友だちでいてくれる?


みんなに、一つ報告しなくてはならない事があります。































はるくんのおしゃぶりがはずれました!!


「ちゅっちゅ」大好きだったはるくん。
おしゃぶり期後半は、
はるくんが2ヶ月頃からずっと使ってた
オレンジ色のちゅっちゅの他に
買ってはみたものの、吸い口の形が気に食わず使ってなかった
赤い色のちゅっちゅまで、(みつきが隠していたのを)見つけ出し

オレンジ色のちゅっちゅは「みかんのちゅっちゅ」と言って

吸う専門。

赤いちゅっちゅは「アポーのちゅっちゅ」と言って

いじいじ専門。

自分の中でそんな風に使い分けて、すごい執着してたの。

それが!!


・・・けっこう前の事なんだけど。
うさぎ組のももちゃんちに遊びに行った、2月の25日(約一ヶ月も前じゃん!)


帰りの車の中で、はるくん「みかんのちゅっちゅ」
噛みちぎっちゃったの!!

「みかんのちゅっちゅ・・・こわれた・・・・。」ってはるくん。


自分でやってしまったので、諦めがついたのか、
毎晩、寝るときはもちろん「ちゅっちゅ」して寝てたんだけど

その晩ちゅっちゅがなくてもわりとすんなり寝てくれて。

だけど、夜泣きすんの!!

その晩は何回も何回も泣いてたよー
昼間は大丈夫なんだけど、次の日の晩も泣いてた。



けど、それっきり。

ぱったり。


ものすごくすんなりやめられました


もう、一ヶ月近く前の事なのね。

なぜ、みつきがなかなかこのことを書かなかったかと言うと。。。

たぶん。

思うにそれは。


みつきの、
可愛い可愛い「赤ちゃん」だったはるに
お別れを告げるようなものだったから・・・かな?

みつきはまだおしゃぶり取るつもりじゃなかったのよねー。

20081122211323.jpg
さよなら、赤ちゃんだったおしゃぶりはる。。。
おしゃぶりくわえたまま、ペラッペラしゃべるから
よく笑われたね


20090316205820.jpg
こんにちわ。
卒業おめでとう、はる。
こんな顔ばっかして

ちょっとは泣き虫も直しなよー。










スポンサーサイト

コメント

キャーはるくん最後の写真、もの凄く可愛いですね~☆
はるくんおしゃぶり大好きだったんですね。
ミルクの子はおしゃぶりしてる子が多いのでしょうか?
おしゃぶりするとやっぱり安心なのでしょうか?
うちは存在すら知らないと思うのですがほんと、やっぱりおしゃぶりしてないとすっかり幼児くんですね!
ママとしてはやっぱり複雑な気持ちもありますよね。。

おめでとう

おしゃぶりはずれたんだね・・・
下の子って、ママにとって気持ちに余裕がでてきて育児楽しめるよね・・・
だから、まだまだ赤ちゃんのように思ってしまうのかな?
でも、おしゃぶりはずすの大変だったって話きくからよかったんじゃない?
はるくんも納得できたみたいだしね・・・いい卒業のしかただねv-218

ちはるさんへ

あんな顔よくするんです、カメラ向けると(笑)
可愛いですよね(バカ)♪
私のまわりは、結構おしゃぶりしてる子多いんですよ。
やっぱりミルクの子が多いですけどね。
なんにしろ、卒業してしまいました。。。

よっこへ

ありがとう。
確かに楽に卒業できて良かったのよね。
はるがしてしまった事だし、
ほんと、「しかたない」って感じだったよ(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


