プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


こんばんは~。
22日から毎日ずっとお弁当。。。
た、耐えられません。 寝不足だよー

年少の一番最初のお弁当はアンパンマンでした。
年中の一番目のお弁当もアンパンマンにしちゃった☆

これ
20090427214449.jpg
ゆづ弁、NO1。
「アンパンマン弁当」です!!
・・・なんて事ないんだけど
鼻と頬をミートボールで作ってみました♪
ミートボールが落ちないように、型に入れたままだし(笑)
ライオンちゃんは、うずらのタマゴとウインナーで
お顔はこのパンチを使いました♪



みつきのニューアイテム
ちっっっちゃなお顔のクラフトパンチです
このクラフトパンチで、
キャラ弁用に、海苔をパンチしてる人が多いと知って
購入してみましたっ

タコさんウィンナーの顔とか、色々使えて便利!!
これは良い買い物でした

パンチの画像をクリックしたら、
楽天のクラフトパンチのお店にジャンプするようになっているので
興味のある方は是非見てみてくださねー♪

ゆづ弁NO2。
20090427214749.jpg
「カレーパンマン弁当」です!
これも、年少でも作ったな。。。
カレールウすり下ろして、味付け・色つけしました。
ソースも入れたり。
薄焼き卵をお花にしたり。

ゆづ弁NO3。
20090427215052.jpg
・・・はて?
お弁当が3つも並んでますね。
そうです。24日、この日は遠足だったのです!!
みつきとゆづとはるの、3人分作りましたよ!
詰めましたよ!
たいした物作ってないのに、朝からテンパッてました
タコさんのお目々、ちっちゃなパンチで抜きました。

20090427215536.jpg
で、これが今日のお弁当。
ゆづ弁NO4。
「ウサハナちゃん弁当」!!

ウサハナって、本当はピンクとブルーの耳なんだけど・・・。
目はブルーなんだけど。。。
冷蔵庫にあったカマボコは、ピンクとミドリの2色ものだったので
それで代用♪ でも、あんまり可愛くできなかったなー。

明日もお弁当。。。
ほんと早く給食始まって欲しいわ

おべんと話はこれくらいにして。
24日金曜日は遠足でした。

パパが仕事の日だったので、しかたな~く
はるくんも連れて行く事に。

はる・・・・。
抱っこマンだし・・・言う事聞かない魔の2才児だし。
クラス単位で行動するのに、オムツっこ連れては大変だし
(動物観てる最中におむつ替えとか行けないじゃなーい?)
ほんと、連れて行くの気が重かったんだけど。

2日くらい前から
「抱っこは絶対にしないよ!」
「ベビーカー乗ってよ!」
「もしくは歩いてよ!」
「ベビーカーに乗らないなら置いていくからね!!」
って
だ~いぶ脅してたんだよね

そして迎えた当日。

(行き先は動物園だったんだけど)
はるくん、100点満点でした!!
ベビカには乗らなかったんだけど

ゆづや、他の園児に交じって
柵にしがみついて鳥さんやらトラさんやら観てたわ

20090427215254.jpg
これは鳥さんの所で。
木の茂みに大きなタマゴがいっぱい産み落とされていて
一生懸命見てました!
触るんじゃないかとドキドキしちった☆

うさぎ組の時の仲良しさんと離れちゃったみつきは
(組単位ですべて行動するので)
話し相手がいるかな・・と不安だったんだけど

お昼ごはんは、
うちの隣のみくたんの仲良しさん・あーのちゃんたちと
一緒に食べる事ができて
あーのちゃんも、みつきと同じ住宅地に住んでるし、
年少の時から面識はあったので♪
お昼ごはん後、解散なんだけど、
3時頃まで、動物園の催し物広場で
みくたん・あーのちゃん・ゆづ・うらたん・はるくんで遊んでました

その間、ママたちはずっとベンチに座っておしゃべり~。

みくたん、あーのちゃん、うらたんは3人とも元きりん組。
そこにポンと一人入ったゆづだけど、違和感なく仲良く遊んでいて
ちょっと見直しちゃった。
子供ってすごい。
(ちなみに、ゆづとあーのちゃんはぶどう組。)
(みくたんはりんご組。うらたんはみかん組。)
(解散後、なぜかこの4人で遊びだしたのです。)

無事、大きなイベントを終えて肩の荷が下りたわ








スポンサーサイト

コメント

すご~い!毎回みつきさんには感心です!
アンパンマンは私もよく楽で作りますが…。毎回キャラ変えてて凄いですね☆
あ、ちっちゃな海苔用パンチ、探してたんですう。買います!!
遠足は親も参加なんですね。
確か去年もでしたよね。
下の子連れてはほんと大変ですよね。
でも、はるくんとっても良い子で偉かったですねー。

うわー、お弁当大変だねっ!
ウサハナ、十分かわいいよ?
ゆづちゃんは食べる量が少ないから、おかずたくさんだねー。
うちはご飯で稼がないと…だからさ(笑)
あんましおかずが入れられないのだよー。
遠足、うちも来月なんだけど、今から不安だよー。
雨天決行だからさ、雨降ったらベビカ使えないし、かといって、ずっと抱っこなんて無理だし…とか。
誰かと一緒にお弁当食べれるかな?とかさぁ。
はる君もおりこうさんみたいで良かったね~。
あずもおりこうさんにしててくれるかしら…。

ちはるさんへ

海苔パンチ、いいですよ。
(あ、本当は海苔を抜く物じゃないんですけどね。)
是非、このブログを通して購入されてくださいi-175
遠足、そうです。
去年も親参加でした。
年長さんだけは、親は一緒に回らず、でも
お弁当を食べる所で待機なんです。
年少・年中は一緒に観て回らなければならなくて・・・。

ますみんへ

そう?ウサハナ、イケてる?
亮くんはいっぱい食べるものね。
うちも、隙間ができないように、ぎっちり詰めてるから
量は結構あると思うんだけど・・・。
遠足、雨天でも決行なんだね。
どこ行くの?
あずちゃんもお利口してくれるといいねー!

お弁当

毎日はたいへんだよね。キャラ弁もネタ切れになってくるし・・・
いつも、かわいいお弁当つくってるからゆづちゃんも幸せだね~

遠足もお疲れ様!

毎日はきついね~。
うちは月1なのでかなり楽。
いつから給食なのかな?

はるくん頑張ってくれたんだね。
えらーい!!
うちは来週遠足。
晴れるといいんだけど。

よっこへ

そう、ネタ切れするんだよね。
ゆづ、感動薄いんだよね。
喜んではくれるけど・・・。
たまに可愛いほうが喜んでくれるかもねぇ。

夢ママへ

5月から給食始まったよ。
けど、すぐ連休はいっちゃて実感ないけど。
お弁当週1だしね・・・。
遠足晴れるといいね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


