プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


はぁい。
最近ゆづちゃん、補助輪取って自転車の練習に励んでいます

というのも、お隣のみくたんが補助輪がはずれたので
刺激されて、「じぶんも!!」という気持ちが大きいみたい。
少しなら放しても大丈夫なんだけど、すぐグラつくので
まだまだ要・練習です

園から帰ってきたら即「じてんしゃ!!」と言うゆづちんなんだけど
週半ばに体調を崩し、発熱

「あたまがいたい
「おなかがきもちわるい
と泣いて、お昼には8度5分

時期が時期だけに・・・・渡航歴ないけど
そのまま病院に行っていいものか悩み・・・・。
病院に電話。
「あのう、娘が熱を出しまして・・・・。頭痛と吐き気もあるようなんですが。。。」

「来てください。」とのことだったので、
みつき、運転頑張りました
はぁ、いつもの事ながら、病院までの運転は疲れるよ

しかも、しんどそうにしていたゆづちゃんを、
抱っこで車まで運んだので、
病院に着いたら・・・・。

「ゆづの靴がない


ガーン。。。。

・・・・抱っこ?!

15キロを?
いや・・・・・。15+10弱=25弱。


そう、はるくんです。
抱っこマンのはるが、
ゆづちゃん抱っこしてて黙って歩いてくれるわけがない。


案の定、
「ふたりだっこ!!ふたりだっこ!!」
と、足にまとわりついて泣かれて

重たかった・・・ふたりだっこ・・・・

駐車場から病院。
薬局・・・駐車場・・・。
はぁ、思い出したくもないわー。

しかも!!
病院で熱はかったら「7度1分」しかないし!!

はぁ?!
何度はかっても8度5分か6分だったのに

びっくりでした


あれから・・・熱があったりなかったり。
自転車頑張りすぎて、夜 熱あったりで。
ここ2日は室内で大人しくさせていたので、熱なしです。
雨だったしね。


話は変わって。

はるくん。

前に、寝てるはるに「はるくん好きだよ
って囁くと、
「ママすき・・・。」って呟き返してくれるって話を書いたんだけど。


最近そのお返事が返ってこなくなっちゃったのー!!

そういえば、最近夜泣きもしなくなってきたし、
眠りが深くなってるのかもしれなくて、
それは良いことなんだけど・・・・。


さみすぃ~

毎晩の楽しみだったのにな

20090517221436.jpg
おまけ。
最近自分の席に座りたがらないはる。
ゆづが、「いっしょにすわろう!!」って言ってくれて、
ギャーギャーが収まったの図。
一つの椅子に二人で仲良く座って朝ご飯食べてました


2009yudubenn8
ゆづちゃんの先週、月曜日のお弁当。
ゆづ弁NO8。
「こどもの日弁当~。」
海苔で兜を折りました
なんか、へんてこな写りだけど、クリックしたら
普通に見れました。
携帯で撮った横写真をPCで縦に編集したらこんなになっちゃった



スポンサーサイト

コメント

ゆづちゃんもう補助なし練習してるんだ!!
すごいね~。
うちなんてバリバリ補助あり。
周りで取れた子いっぱいいるのに本人取れなくてもいいみたい。

夢ママへ

今日、2日ぶりに自転車に乗ったら
なぜか、結構直線漕げるようになっていたよ。
子供って不思議(笑)
ゆづのまわりにも、「自分はまだいい」ってマイペースな子、
結構いるよー。

補助輪とれると、なんだかまた成長したな~って実感するよね★みつきはうしろにはるクン乗っけて、ゆづちゃんと自転車でお買いもの~なんて日はもうすぐだね!
病院お疲れ様でした

よっこへ

直線はだいぶ一人で漕げるようになってきたよ。
ここらへんはねぇ~、自転車でお買い物って無理だね(笑)
車でないと。
駅ができて、駅前のショッピングモールができたら、そんな日もくる事でしょお。
何年後かしらね~。

おっ!ゆづちゃん頑張ってるね!
うちも自転車に興味あるみたいだから、そろそろ買ってあげなきゃ…って思ってるのよねぇ。
ゆづちゃんも体調治ったかな?
同じ日にお熱なんて…。すごい偶然だよねー。
あ、そうそう!夜、話かける話。
前の時に書こうと思ってて忘れちゃったんだけど。
返してくれるのがかわいい!って、小さい時に話しかけてると、大きくなってから、寝言が激しい子になるって聞いた事があるよー!
本当かどうかわかんないけど…参考程度にね(笑)

ますみんへ

もう、一人で乗れるようになったよー。
まだ、危なっかしいけどね・・・。
車だけ、気を付けてもらいたいよ。
ゆづの体調は上々だけど、中耳炎なのよね。
中耳炎になったって、ブログに書いたかなぁ?
忘れちゃった(笑)
寝言・・・・。
ゆづ、寝言多いよ。
パパも多いから、遺伝だと思ってたけど・・・。
楽しいから、やめられません~(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


