プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


子育てって楽しいことばかりではないですよね。


自分の時間はないし、ベイビーは自分の思う通りにはしてくれないし。


どんなに可愛い我が子でも、「くそ~!!」と思うときはあるものです。

うちの寝かしつけは、いつも抱っこか添い寝
小さなゆづが程よく遊び疲れてきた頃に 今日も
寝かしつけスタート!!
まずはカーテンを閉めて部屋を薄暗くし、腕枕してあげて毛布にくるまり
「ねんね~ ねんね~」と頭をさすったりしてじゃれる。
すんなり指しゃぶりをして寝てくれる時もあるんだけど
今日はなんだかみつきの髪が気になったらしく
「グイッ」  引っ張ってきた!
「い、痛い~。やめて!」というママの声など聞こえないかのように
グイグイするのだ


それでみつきは…。



泣き真似してみた。
「ふぇ~ん」
「ゆづ ひどいよー。」
「ふぇ~ん」
ちらっと指の間から覗いてみたら
上からゆづが ポカーンと口を開けてママを見てる(笑)
口を開けて様子をうかがってるゆづを見たら()てなっちゃて
「チュウして」と言ってみたらチュウしてくれたの~
(ちょっとは悪いことしたなって思ってくれたのかしら??)


気を取り直してまた寝かそうとしたら…。


また引っ張ってきた!!  痛い!! 髪の毛2本も抜かれた!


ムカッ


次の瞬間、何も言わずにみつきはズザッと立ち上がり、ガッと部屋を出て戸を閉めた。
慌てたゆづは「うわわぁぁぁん」と泣きながら駆けてきたけど、みつきはすぐに戸を開けてはあげませんでしたっ。
(反省しなさい)と思いつつも、戸の向こうで泣きじゃくるので
20秒ほどで開けてやり、ぐしょぐしょ顔ですがる小さなゆづを抱き上げ
「痛い痛いことしないでね」と。
ゆづは「ふに~」て顔して甘えてきました。
蛙さんみたいな足してがっちり抱きついてさ。
わかったんだかね・・・。

そうそーう、話は変わりますが、みつきは今年のお歳暮に
一件明太子を送りました
もちろん自分のブログから注文し、アフィリエイトを始めて
初めての成果となりました(笑)
嬉しいような悲しいような
アフィリエイトで小銭を稼いで、レジャー費にあてたりできる日が
訪れるのかしらね
まま、地道に頑張っていきます。ゆづ日記もアフィリエイトも


そんなみつきに応援を
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ : ったくも~~~~~! - ジャンル : 育児

コメント

一緒一緒

わかるよ、それー。
あたしもいつも髪の毛引っ張られてるよ。
しかも「痛い」って言うと反応してくれるのが楽しくて余計にやってくるのi-204v-406
なので最近はだんまりを決め込んでます。
まだわかってくれる年頃ではないしね。
パパは「ハゲるから!!」ってかなり怒ってるけどv-8

ますみんへ
髪引っ張るよねぇ。
やっぱり反応が返ってくるからグイグイするんだろうね。
パパ…。意外と頭皮に刺激が加わっていいかもよ?!

あれから速攻メシしてv-271風呂入ってv-787時に寝たよv-290
これから、のんびりテレビ見て
おかし食べて
前髪きるさv-332
ゆづちんくらいのときはさ
頭突いたりv-409噛み付いたりv-406洋服やら髪の毛やらネックレスやらひっぱったりするんだよねv-412
いろいろあるけど頑張っていきましょっv-290

みかちんへ
光くん7時に寝てくれたのv-405
早くて羨ましい!
ゆづは今日お昼寝、11時から30分しかしてなかったから早く寝るだろう(しめしめv-389)と思ってお風呂もごはんも早めに済ませて、7時からお布団入ったのに、結局寝たの8時だった・・・。予定ではもっと早く寝るはずだったのになv-390
みつきはゆづと一緒の時はネックレスしないようにしてるんだ。・・・お気にを壊されたら立ち直れないからi-229

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


