プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


20090601205523.jpg

キャラ弁ではないですが、
ゆづちんの先月25日のお弁当。
「サンドウィッチにして!」というリクエストがありましたので~。

うちの園、サンドウィッチ弁当の時だけ、
パックの飲み物を持っていって良いことになっていて。

ジュースを持って行きたかったのよね、ゆづちんは。

それで、お望みどうり、リンゴジュースを持たせたんだけど・・・。
帰ってきたら、リュックの中に・・・・。


飲みかけのジュースが入ってた






ちょっとやめてよーっ

思わず叫びましたわ。。。。
案の定、こぼれてたし

今まで、サンドウィッチ弁当にしても、
飲み物持たせた事がなかったから知らなかったけど、

どうやら、ゴミは持ち帰りみたいね。
次、もし持たせる時は、ちっちゃいパックを探すわ



yudubenn11
こちら本日のお弁当。
ゆづ弁NO11. 「スティッチエンジェル?弁当」です。
スティッチではなく、ピンクの子。 エンジェルって名前だったかな?
年中さんになってから、お弁当画像を携帯で撮ってるんだけど
パソで縦横編集すると、
画像をアップした時に絶対ギュッって圧迫された感じの
画像になっちゃうのよね。
直し方が分からない。。。
見苦しくってすみませんね。

お弁当画像クリックしたら、普通に見れるので・・・。



ちなみに、上のサンドウィッチの画像は、
携帯から送ったもの。
こっちのほうが、大きくてきれいに見れるよね。






そういや。
20090601210002.jpg
ゆづちん、ばっちり乗れるようになりました。
補助輪なし。
いつくらいかな~。
1週間くらい前から、なんだか上達して、乗り回せるようになったよ。

でも、毎日 幼稚園バス降りてきたら
「コマナシしたい!」って言われて、危ないし、
正直・・・困りものです

写真は、車が来ない安全な所で・・・と思って、
まだ家が建っていない所まで連れて行って、遊ばせてた時の。

安全なんだけど、ここにたどり着くまで
ずっと上り坂なので、行くのが大変なんだよね
はるもいるし
これから暑くなってきたら、無理だな~~~。




みつきの体力が


すみませんね、ヘタレで。




ああ、そういや。

昨日、はるくんを男の子の道へサポート!!と思い、
トイザラスへシンケンジャーとかの人形?ゴム製かなんかの、あれを
買いに行ったのよ。

でもね。

軒並み はるくんに却下されて・・・

しまいには、

(はるくん、これ欲しい?という問いかけに)

「ほしくないわ!!」 「買わない!!」


と怒られてしまいました


遠いな、男の子への道






スポンサーサイト

コメント

ゆづちゃん、自転車楽しそうに乗ってますね~。
うちも幼稚園から帰ってきてまた1時間くらい乗りに行く事あります。
ほんとこれからの季節こっちが疲れちゃいますね~日焼けもするし…(^_^;)
でもゆづちゃんの自転車大きくていいですね。
うちはまだ16インチのままでかなり小さくて逆に乗りにくそうです(汗)
はるくんはプリキュアの方がいいんでしたっけ?
ライはかなりシンケンジャーはまってます。。

ちはるさんへ

ゆづの自転車も16インチですよ(笑)
ライちゃん大きいですねv-410
日焼けしますよね~。
これからの季節は、夕方からにしてほしいです。。。
はるくんはゆづによく、「はるくん男の子なんやから!」と
言われています☆


ゆづちゃん、上手に自転車乗れるようになったんだね☆
自転車、うちも買わなきゃっ!って思ってるんだけど。
16と18、どっちがいいのかなぁ?
出来たら、あずにも乗せたいし…って思うと、いいデザインがなくって、なかなか買えないでいるのよねー。
男の子作戦!?
そんなのしなくても大丈夫だよー(笑)

おめでとう!補助輪外れたんだね♪
ハルちゃんは、幼稚園にいけば、きっとレンジャーものとか好きになるんじゃない?
いまは、ゆづちゃんの影響が大きいんだね。きっと、おままごととかも一緒にしてるんでしょ?
レンジャーもの好きになった時、みつき戦いごっこにたえられるかな~?(笑)すぐに、やられちゃいそう・・・今から体力つけましょう

ますみんへ

ゆづのは16なんだけどね。
今、身長103~105ってとこだと思うけど、
ちょっと自転車大きそうだよ。
あずちゃんにも乗せたいなら16にしておいたらどうだい?
でも、意外と下の子はなんでも興味を持ち出すのが早いから
結局あずちゃん用に12か14インチ購入・・・って事になるかもしれないけどね(笑)
男の子作戦・・・・。

よっこへ

幼稚園に行き出せば、変わるかもね。
それにして女の子の物が好き過ぎて(笑)
朝からネックレスとかしてるしね、いつの間にか自分で。
隣のおうちのたいちゃん(男の子)が今凄いレンジャー系はまってるんだけど
ほうきふりまわしてるわ・・・。

自転車すごいねぇ。
うちなんてまだ補助付だよ。
やる気ない。

ジュースそのまま入ってるのはつらいね。
せめてビニール入れて欲しい。
今度からは100mlくらいのだねぇ。

のみかけパックのジュースにはビックリだねv-12でもなんだかほほえましいわv-238幼児っぽいビックリ行動って今しかみれないもんねv-290
自転車もグイグイいっちゃってる感じv-355ヒカルも年中さんで補助輪なしできるようになったっけv-308なつかしいな
はる君も見た感じは男っぽいけどねv-91レンジャーものには興味がないのかもねv-21

夢ママへ

年中さんで、すごく自転車にやる気がでる子と、
そうでもないマイペースちゃんと、はっきり分かれるよね(笑)
そうなの、ビニールに入ってれば良かったのにって思った。
次からはビニールもたせるわ。。。
そしてちっちゃいのにする!

みかちんへ

みかちん!久し振り!
コメ嬉しいよ♪
びっくり行動が微笑ましいか・・・。
みつきもそんな風におおらかに構えられるようにならないとだわ。
ヒカルくんも年中さんの時に補助輪とれたんだね。
ヒカルくんはレンジャーもの、好き?ORちっちゃい時から好きだった?

でもさ幼稚園で一生懸命にちっちゃなおててでカバンに入れてる姿を想像するといとおしく思わないv-236ポケットに小石とか、どうでもいい葉っぱとか入ってると。。。アタシ想像しちゃうのよねえv-10大人からしたらどうでもいい物だけどさ子供にしてみたら凄く興味の湧いたもので大事にポケットにいれたんだよ~しかもしゃがんでちっちゃいおててで拾ってって考えちゃうとたまらなくきゅ~んてなってゃうよv-238
そうそうレンジャー物は見せたらとたんにはまったなv-19初めて東京ドームシティーに行った帰りの電車ではマジやばかったv-388あの人見知りで控えめなうちのぼっチャンがわれを忘れてお面をかぶってレンジャーになりきって帰ってきたもんホントあの魔力には正直驚きだったなv-391
今ではパパが調子に乗ってお祭りの帰りにお面かぶってレンジャーの真似事すると「パパ、そんなことしてると恥ずかしいよ」って言うくらいにお兄ちゃんになったよv-278小学校あがったらすっかり卒業しちゃいましたv-290

みかちんへ

ちっちゃいお手々でね。
確かにね(笑)
はるくんは、生でレンジャー物みた事ないけど・・・。
今みたら、怖がりそうだなぁ。
幼稚園入ってからかね、興味持ち出すのはね。
小学校にあがったら、そんなに違うものなのね。
今はまだ、ゆづもはるも大変だけど、
小学校に入ったら手が離れて、寂しく感じたりするのかな。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


