プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


20090619231229.jpg
この間のお弁当。
ゆづ弁NO12
「梅雨だよ、全員集合~!弁当」です☆
てるてる坊主のおにぎりに、ウィンナーで作ったカタツムリ。
ブロッコリーのカエルくん♪

カマボコの目をパスタでブロッコリーに固定してるんだけど、
食べる時までちゃんと原形をとどめていたみたい よかった
カエルくんたちには、スプーンとフォークも持たせてます
100均で買ったスプーンとフォークのパンチ、使う機会がなくてぇ。
やっと活用できたよ(笑)



昨日はゆづちゃんの保育参観でした


参観日っていうと、都合良くパパが休みの日が多かったんだけど
昨日は 運悪くパパは仕事。

みつきが一人ではるくん連れて行く事に。
(幼稚園への行き帰りの車は友達に乗せてもらった

ゆづちゃんのぶどう組さんは
「ゲーム屋さん遊びをしよう」だったんだけど、

子供達の手作りの「さかなつり」や「たまいれ」「ダーツ」などなどが
教室の中には 所狭しと並んでいて
保護者たちは教室入りづらくて、廊下に溢れていたよ

ゆづちゃんは、最初に「たまいれ」屋さんになって、
たまいれしにきたお友だちから、紙のお金を受け取って
カードのたまいれのところにスタンプを押してあげてたよ

お店屋さんとお客さんが入れ替わって、
お客さんはお母さんと一緒にゲームをしていくんだけど、
この時、ゆづちゃんに気を取られて
はるを見失った・・・・

てか、ゆづちゃんに手を引かれて、
後ろを振り向いたらもうはるがいなかった

(あれれ~?)とは思ったんだけど、
「お母さんと一緒にまわってくださいねー。」という先生の言葉もあり
ゆづちゃんについててあげないと可哀想だなって思ったから

まぁ・・・・大丈夫だろう、と。

ゆづちゃんの「さかなつり」に付き合って、
次のゲームに行く前に はるくん探しに行ったら。


階段の手すりに掴まって泣いてた

(ゆづちゃんのクラスは2階なの。)

人混みかき分けて、階段まで行ったんだなーって変な感心

「もうおうちにかえろう」って はるくんそればっかり言ってたな
暑いし、おもちゃないし、居場所ないし、しんどかったんだろうなぁ。

でも、ぐずったりはしなかったから、最後までゆづちゃんの姿見られて良かったよ

ビデオはちょびっとしか撮れなかったけどねぇ


そして今日は、ゆづはる、歯医者さんに行ってきました!

フッ素塗ってもらいたかったから。

先にゆづちゃんが診察台に寝っ転がって。

そしてふと気付く。
天井にTVがはめ込まれてる!!

しかもプリキュア流れてる!!
寝っ転がってるゆづはもちろん、順番まちしてるはるくんも
みつきの膝の上で、首をグリンっとひねって
プリキュアをがん見してたよ

ゆづちゃんが、かしこく「あ~」とか「い~」とかできるのは
予想通りだったけど、
はるくんも、すっごくお利口さんで!!

しっかり先生の言うとおりに口開けてました


ここで、衝撃的なお言葉が!!



ゆづちゃんの顎はすごく狭くって、
乳歯なのにこんなにぎっちり生えてるなんて
見たことがないくらいなんだって!

すでに、ガタガタに生えてるところもあるし、
永久歯は確実にガタガタですって

今から「矯正貯金」始めてくださいって

トータルで100万くらいかかるんだって!!

ひょえ~!


(もちろん、弟さんも同じく・・・なので、
お二人ともするなら200万はみておかないと・・・・。)

ひょ、ひょ、ひょえ~!!

あとから
「まぁ、おねえちゃんだけでもね。おんなのこだしね」という
お慰みにの言葉・・・

ローンだけでいっぱいいっぱいなのに、
矯正貯金だなんて・・・。
できるだろうか
でもまぁ、少しずつでもしていってあげないとね。
ゆづの為だ


そしてもう一つショックな事が。


はるくん虫歯あるんだってー

犬歯に ポツっと白い点が前からあって気になってはいたんだけど

これが虫歯なんだって!

でもね、生えてくる時になってしまったもので、
しっかり磨いていれば、特に問題のあるものではないって。
磨きやすいところだから、毎日しっかり磨いてあげねば


ゆづとはるの乳歯を守るべく、毎日仕上げ磨き頑張りまーす。

「もっと大きいお口!」とか怒ってばかりだけど(笑)





スポンサーサイト

コメント

うちも~

こっこが、顎が小さいって言われた・・・
でも、成長するにつれて大きくなる場合もあるらしいよ
矯正って痛いし、大変らしいもんね・・・

お弁当のカエルとかたつむり・・・
今度つくってみるね

うちも昨日、参観日だったんだよ!
お店屋さんごっこも、1月か2月ぐらいにやるみたいだから、結構同じ事やってるんだなぁ…って思っちゃった☆
そうそう、下の子ってかわいそうだよねー。
あずちゃんも昨日は外だったし、抱っこも嫌みたいで…。
居場所なくて大変だったよー。
歯医者さん、衝撃的だったね!!!
確かに、ゆづちゃんもはる君も、顔小さいなぁとは思ってたけど。
まさか、歯がいっぱいX2なんて、思ってもみなかったよ。
確かに昔、みつきが「ゆづちゃんの歯が大きいんだよねー。」って言ってたなぁ…って思いだしたよ。
でも、矯正って100万もかかるんだ!!!
2人で200万!!!
が、が、が、頑張れぇ~。

よっこへ

あ~ こっこちゃんも小さそうだよねぇ。
みつきが行った歯医者さんは
「あごは大きくする事はできない」と言っていたよ。
カエルの鼻は白ごまです。
つけてる時、(この鼻絶対取れる・・・。)と思いました。
でも、ゆづに聞いたら取れてなかったみたいだけど・・・。

ますみんへ

ますみんのところも参観日だったんだね!
年少の時にも、園全体で縁日みたいな催しがあって、
うさぎ組では「パン屋さん」をしたみたいだよ。
(みたいだよって言うのは、これは親の参観はなしだったから)
200万・・・が、頑張れないよ~!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


