プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


最近雨がすごいですね。

この辺りも、いきなり集中豪雨が降ったりして、
この前もたまたま運転中に前が見えないくらい雨が降って
怖かったです~

竜巻の被害とか出てますね。。。

実は、太陽光をつけようかと検討中なので

竜巻とか聞くと、気が気じゃないですね。
太陽光は、そういったものの保障がついてないので
(どこか、天災の保障のついてるソーラーもあるみたいですけど、
 ソーラーの機能的におすすめじゃないらしいので・・・。)

ま、まだ本決まりではございませんが。


では、前置きが長くなったので、さらっといきましょう。

20090728215906.jpg
はるしゅけ、ちょっと前になりますが、髪の毛剃られました。
これがこうなりました
20090728215955.jpg
丸刈りです。
マルコメ味噌のCM出たい。
「マルコメマルコメ、マルコ~メ ミソ!」の歌を教えてみましたが
最後がどうしても「マルコ~メ ミットン!」になってしまうはるしゅけ。。。
それではオファーはきませんよー。

20090728214145.jpg
23日、花火大会がありました
パパ、お仕事休みだったんだけど、生憎 夜は飲み会が入っていて

車で駅まで行って電車乗って行くようなんだけど、毎年ものすごい人出なの。
だから、みつき一人で子供二人連れて行くなんてとても無理
花火終わるの9時だしね・・・いつもなら二人ともとっくに寝てる時間だし。
行けないかな~と思ってたんだけど、
パパからこんな提案が。

「はるは飲み会に連れて行くから、みつきとゆづ、二人で行くのはどう?」
「飲まないで、行き帰りの送り迎えもするから。」

ゆづと二人・・・・。
そんなシュチュエーション、滅多にないなー。
たまにはそんなのもありかもという事で行ってきたのでした

スーパーボールすくいは、二つすくえました!!
くじも引いて、ビニールでできてる剣を二つもらって。
膨らませて使う剣で、叩かれても痛くないから
毎日二人でチャンバラごっこして遊んでる♪
これはいい買い物だったわぁ。

たこ焼きもフライドポテトも人形焼きも買って、二人で食べて
お土産にリンゴ飴も買って

って、花火の「は」の字もないな
失礼

花火が始まる前に、風向きが悪くて
花火のカスが飛んでくるかもしれないというアナウンスがあって。
「花火のカスが飛んでくるかもしれないってー!」って脅かしたら

「もうかえろう~?!」と、びびっちゃって

いやいや・・・。
せっかく来たのに、観る前に帰るなんてあり得ないですから・・・・

でも始まったら
「お~~っ」
「お~~っ」
「どーん!」とか言っちゃって、喜んでたわ


花火の翌日は、幼稚園の夏祭りで。
20090728221648.jpg
ゆづちゃんは園指定のスモック姿だったんだけど、
はるくんにはジンベエ着せてあげました。
花火も行けなかったし、着る機会ないものね。

金魚すくいしまして・・・。
ゆづもはるもまったくすくえなかったけど、3匹ずつもらいました。
反対の手にもってるのは、「パイン」のお面(プリキュア)
                ちなみにゆづは「ピーチ」のお面。

pu-anndopigu
これは今日のお弁当。
自由登園日なのにお弁当です(汗)
ゼリーみたいな形のミニトマトは
お庭で取れた「ハートの形のトマト」です。


最後に。
おまけで小ネタを。
はるにやられました
20090728220214.jpg
新しく買ってきた除湿剤を、キッチンに袋から出して置いておいたら・・・
こうです ビリビリ。

でも本人、お手伝いのつもりだったらしく・・・。

20090728215800.jpg
ガンガンガン!と置いてありました

銀色の蓋(?)もご丁寧にはがして・・・。
しかも、一つには、紙蓋もしてくれてる

でも、紙蓋は はるくんが全部ビリビリに・・・と思ってよく見たら、

取り替えようと思って、各場所から集めてきていた
古い除湿剤の紙蓋でした

何考えてるんだか

子供のする事っておもしろいですね。









スポンサーサイト

コメント

おっ2人でおでかけって珍しいね~。
でもたまにはいいよね。
ゆづちゃんも嬉しかったんじゃないかな?

うちも今週末お祭りだから行ってこようかな?

夢ママへ

うん。基本ゆづと二人ってないよね。
はるとは、ゆづ幼稚園の間、二人で買い物行くのが日常だけど☆
浴衣、苦しかったみたいで、途中で脱いじゃったんだけど、
楽しかったみたいよー。

うちも、太陽光検討中~
でも。3年後?にもっと安くなるとか??

屋根も痛むらしいし、太陽光つけないで、オール電化だけにするかも~

よっこへ

3年後?にもっと安くなるなんて聞いた事ないよー。
太陽光パネルの値段が下がるのかしら?
補助金は年々減っていくだろうと言われているよ。
屋根も傷まないって言われたけれど?!
関西技研という、関西の太陽光のシェアを6割しめてる業者さんでね、
元は屋根のお仕事してたんだって。
屋根の塗り替え時期がきたら、安くやってくれるって言ってた(笑)
もう、明日工事なんだぁ。
もう止められないわー。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


