プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム



名画。

夏休み,
みなさんいかがお過ごしですか?

最近暑くてもお天気悪かったから
プールも海も行けなかったなぁ。

でも近畿もついに梅雨明けしたし!
これからかな♪
暑いのも焼けるのも嫌だけど


それと、ずっと黙ってたんだけど
実は…。





ゆづはる、おたふく疑惑があったんです!!

7月にパパ実家に帰ったんだけど、
その時遊んだ従姉妹ちゃんが
うちらが帰って2日後、
おたふく風邪になったの!!

潜伏期間後半は人にうつりやすいらしいので
ゆづはる、
うつってるかも?!
いや、うつってないかも?!
という微妙な日々を過ごしていたのです

潜伏期間は2週間~3週間。

昨日でみっっちり3週間、無事に過ごし切りました!

3週間、基本的には誰とも遊ばずに過ごしたのよ
外で遊ばせてる時に友達に会って、ちょっと遊んだりはしたけど。
きつかったよー
3週間だよ?!

ゆづもお友達と遊びたいところを我慢させて…。
可哀相だったけど、
黒か白かはっきりしないのに、遊ぶ事はできなくて

「おたふく」と聞いたらやっぱりみんな避けていくしね

でも。
確定じゃないんだから、
幼稚園にも行かせたし、ECCにも行かせたけどね

とにかく、晴れて友達と遊べるようになったわけだっ
良かったよ~

早速今日はしゅりりんとりおたん(妹ちゃん)遊びにきてくれたよ


さぁ、夏休み後半いっぱいあそぶぞー


話は変わって、はるしゅけ現在 2歳6ヶ月。

「絵」らしい「絵」をこれまで全然描いてこなかった彼。

「おえかきしゅる!」と言っても

それは、うっすら描いた小さな○の集まりだったり。
(本人は、「おまめ」だと言っていた)

単なるひょろひょろした線の集まりだったりしたわけだけど。


最近、そんな彼のお絵かきにちょっとした変化が!!



20090803213841.jpg
これ!
みつきが「アンパンマン描いてみて」ってお願いしたら
「えぇ~?!かけないよぉ~。」と言いながらも・・・・・・。

ちゃんとお顔が描けてるじゃん

しかもアンパンマンっぽいぢゃん

よく見えない?
アップ画像はこちら
20090803213948.jpg


さらに、他の日に描いた絵がこちら
20090803233757.jpg

一番下のが、「新幹線」なんだって!!

み、見える~

基本的にはまだなんだか分からない絵ばっかりなんだけど、
初めて、はるの「絵」が「絵」してたので(笑)
記念に載せておきました


余談なんだけど・・・。
はるのアンパンマンの絵をクリックして見ると、
うっすら財布の絵も見えると思います。。。
それは みつきが学生の時に描いたもので
デッサンで使っていたノートを実家で見つけて、
まだまだ白いページがあったから
子供のお絵かき用に持って帰ってきたのよ。

で、はるは みつきの財布の絵の裏ページに
アンパンマンを描いて。

あんな記念すべき「名画」を描くって知ってたら
裏も白いページさがしたのにね






コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


