プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


水曜日・木曜日、パパが連休でした。

火曜日に「2日間お休みだ」って事に気が付いて。

なんだかどこかに行かないと勿体ない気がして!







四国に行ってきました!!




日帰り。



しゅりりんママのしーちゃんから
今、四国に渡るフェリーの運賃が値引き中と聞いていたので

フェリー乗った事ないし、四国旅行も良いかも♪と思って

連休だから、1泊でもいいかなって思ったんだけど、
急過ぎたから(笑)

もう、日帰りでもいいか!って(笑)

プランはこうです。
朝イチのフェリーで四国(徳島)に渡る。
着いたらそのまま1時間半ほど走って、
香川県でさぬきうどんを食べる!
夕方、なるとのうずしおを観て、徳島ラーメン食べて
夜のフェリーで帰ってくる!! 


フェリー、初めて乗ったみつきは
全然想像と違っていて、ちょっとカルチャーショック。
椅子がズラーッと、
もしくは長いすがズラーッと並んだ半室内(てかほぼ外)をイメージしてたから

実際は、思いっきり室内で、
じゅうたん敷きのフロアーがヘンテコな形に区切られていて。

みんな寝そべってるの!!

あ、こんなだったんだぁ~ って

ゆづとはるは、
朝 早起きしたのに、やっぱり午前中は眠くならないみたいで
初めての経験にテンションも高く
はしゃぎまくり

隣で寝ている人の足を蹴っちゃたりで
こっちは謝ったり、注意したり、注意したり注意したり
20090807215803.jpg
ねっころがってるけど、寝る気はまったくありません



さぬきうどん、前日にパパがネットで調べてくれたんだけど

美味しかったぁ

特にパパが頼んだかき揚げうどんのかき揚げが!!

(あれ?)
(いや、うどんはもちろん美味しいんです。)
(でも特筆するならば。)

すっごい、サックサクなの!!

サクサク通り越して、バリボリする触感がどこかにあって、
それがすごい美味しいの!
あのかき揚げまた食べたいなぁ~~。


それでね、
うどんを注文した時は覚えていたのに、
出てくるまでの間に、すっかり忘れちゃってたのよ



写真撮る事!



なので、すみません。。。。
20090807220050.jpg
食後。ですが
おいしゅうございましたっ

かろうじて撮りました
20090807215538.jpg


さて。
うどんを食べ終えて、渦潮までちょっと時間があるという事で
温泉を探して、入ってきました

けして・・・「当たり」の温泉ではなかったけど
ま、記念だからいいわ。

今回の旅行の山場、渦潮なんだけど、
チケット買うところで おじさんに
「この時間はあんまり見られないですけど、いいですか?」
「ま、多少は見れると思いますけどね。」と言われました

パパ曰わく、ネットには「夕方6時の前後1時間半」が
「沢山渦潮が見られる」と書いてあったそうで。

それでわざわざ 渦潮を最後にしたのに

お昼の11時頃が一番良く見えたんだって、おじさんは言うの

ウダウダ言っても仕方ないので、乗ってきました
渦潮観潮船!!

確かにあんまり
これか!!っていうほど渦巻いてる渦はなかったけど、
それなりに迫力はあって、なかなか良かったです

子供が落ちないかだけ、心配で、
ビデオや写真どころじゃなかったよ

そして、プラン最後の、徳島ラーメン。





道が混んでて、予定通りに進まず・・・。
フェリーの時間が怪しかったので
途中では食べず、フェリー乗り場の軽食レストランで食べました

「こんな所で徳島ラーメンとはね・・・」と
みつきもパパも、全然期待しないで頼んだんだけど。

以外や以外!
おいしかった


さぁ、帰りますよー!
20090807215819.jpg
バイバーイ! 四国~。



朝、7時過ぎに出て、夜、おうちに着いたのは10時頃でした。

感想。

日帰りでも結構楽しめた!!

スポンサーサイト

コメント

ちょっとしたハプニング?ありのとっても楽しい旅行だったんですね♪
フェリーの写真、ゆづちゃんとはるくんの嬉しさがよく伝わってきます~。
きっとうちなら寝そべってもくれなそう…(笑)
本番の讃岐うどんも美味しそう~!
渦潮なんてこちらでは見る経験出来ないし、(私もも見た事んないです(^_^;))ゆづちゃんはるくんは楽しい夏の思い出がまた出来ましたね♪
ちなみに…
遅い時間に帰宅の場合、お風呂とかなしでそのままネンネですか?
うちはそれでも歯磨きやお風呂入れたりちゃったりして超機嫌悪くなります…(汗)

ちはるさんへ

行きは全然寝そべってなんかいなかったですよー。
あの写真は実は帰りの写真なんです。
帰りは「寝なさい。」と乗る前から言っていたので。
それでも寝たのは降りる40分前くらいでしたけど(汗)
(フェリー2時間乗ってました。)
あの日は夕方前に温泉に入っていて、
帰りのフェリーで着替えもさせたので、
そのまま寝かしました。
歯磨きはできてないですけどi-201
お風呂も入らず帰宅が遅くなり&子供が寝ている時は
たぶん無理に起こしてお風呂にいれたりはしないと思います。
パジャマに着替えさせるときに、おまたを拭いてあげるくらいです。
ドロドロだったらそうはいきませんが(笑)
ちはるさんはしっかりしてますねーっ。
私は楽な方を選びますi-179i-201

パパが休みだとどこか行かなきゃって気になるよね。
私も今計画中(笑)
でも急だからなぁ。決行できるか心配。

急でも楽しんで来れたみたいでよかったね~。
夏休みのいい思い出になったかな?
私も旅行行きたーい。

夢ママへ

お返事遅れてごめんねー。
急に思い立った旅行は、遠出できないもんねー。
夢ママはどこに行くのかな?
決行できるといいねー!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


