プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


20090816235506
ありがとう って伝えたかったのはみつきの方だった。

大阪厚生年金会館で今日、SOPHIAのライブだった。

何時になく、あたたかかった。
幸せな気持ちにいっぱいなったし、
どことなく寂しいまでの慈愛が満ちていて切なかった。



何故

毎日を嘆くのか

と。



こんな奇跡の青い星に生まれ
泣いて笑えるのに。



10代20代前半は
孤独を好んだ。

友達は沢山いた。
けれど、みつきは心の中に孤独を感じては
四角いフチの向こうの
青く 高い 空を睨んでいた。

誰にでも ある もし、舐める事ができたら
きっとあまじょっぱい味のする(笑
そんな時が みつきにもあった。
けして甘酸っぱいなんて可愛らしいものではなく…。

今でもたまに孤独を愛すけど…。

でもそれはみつきは独りじゃないから。
生きているという感情の確認をしたいから。

なのかな。


嘆いて暮らすなんて
勿体ないよね。


子供に
優しく接してあげられなくて
後悔と自問する日々…。
もっと楽しく育児ができたらいいのに。
もっと叱らずに過ごしたいのに。
そうできない自分に苛立ってた。


ダメな自分を抱え切れなくなってたんだと思う。


でも。

いつもだけど、今日は本当に 優しさで満ちていて
どんなにダメな自分でも「やめたりできない」んだって。


どんなあなたでも、受け止めるから。

キミは連れて行くから。

そう言ってもらえた気がするよ。


また明日から子供と向き合う日々が始まる。
もう少し、肩の力を抜いて…。
楽に  頑張ろう。


関西に越してきて、4年?5年?

やっと、大阪厚生年金会館への道のりにも慣れたのに。
ここは今年いっぱいで無くなってしまうんだって。
前回のここでのライブで
確か聞いていたはずなのにすっかり忘れてしまっていたので
今日改めて聞いて、すごく寂しい気持ちになったよ。
彼らにとっても、とても大切な想い出深い場所。

「いつかはこのステージに立ってやる」と思っていた学生時代。

沢山の想い出が溢れて
それが私たちにも伝わってきました。


「みんな、ありがとう!」
「大阪厚生年金会館ありがとう!」

だから、「ありがとう」を伝えたいのは
みつきのほうなんだってば。

「いつもありがとう」


写真はみつきが座った席。
この会場でたぶんみつきが座るのは
最後であろう席です。
記念にね。
スポンサーサイト

コメント

みつきさんは主婦になってもママになっても自分の世界を持っていて素晴らしいですね。
子育てに忙しい日々の中から自分の大好きな事に入り込み、改めて色んな事考えられて…少し世界が広がりますよね。
みつきさんがライブに行く度、いつも自分も重ねて読ませて貰ってます。。

ちはるさんへ

そんな風に言っていただいて・・・ありがとうございます。
私の我が儘なんですよ。
いつまでも、ライブに行きたいという気持ちを
押さえられないという。。。
私には必要なんですね。
家族に迷惑をかけてでも行っているので
1回1回のライブをとても大事にしたいと思っています。



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


