プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


ご無沙汰です!!

水曜日に埼玉から自宅に戻ってきました!

埼玉滞在後半はバタバタで更新できませんでしたぁ

12日は、みつきたちが来ているという事で
1ヶ月早い、じいじの還暦祝いをしました。

翌、13日はみつきの高校の時からの友人・ちゃかっぷりんちゃんの結婚式。

14日はうちの嬢ちゃん、ゆづっちの5歳のお誕生日。
14,15でディズニーランドとシーに行ってきました。

そして16日に埼玉からお別れ。

順を追って書きたいので、
今日は じいじの還暦祝いについて書きたいと思いまーす。


以前、はるくんがわにわにのおでかけという絵本を
えらく気に入って、暗記して読んでくれると書いた事があるんだけど
覚えているかな?

みつきの秋田のじいじ(もう亡くなってしまったけど・・・。)の還暦祝いの時に

孫達が歌を歌ったりして盛り上げたのを覚えていたみつきは

今回も、ただ食事をするだけではなく、何か余興があったほうがいいんじゃないかな~と
思ったわけ。

それで、ゆづはるにわにわにのおでかけの劇をさせよう!!と

お面を作ったりして、練習はちょっとしかできなかったんだけど・・・。
20090918142241.jpg
こちら、みつきが作ったお面たち。
この他にディケイドのお面も作ったんだけど、
それは劇が終わった後、いとこのそうくんにあげたのです。
「きんぎょちゃん」のお面はゆづ作。

ただ、問題が一つあって



はるくんのテンションがイマイチ・・・。

練習もなんだかちゃんとやってくれないし
ほんとはすっごく上手にできるんだよ?!
なのにやってくれないから・・・はがゆいっ


還暦祝い当日も、「はるはやりたないっ」って嫌がっちゃって

でも、あまのじゃくなはるくん・・・。
「じゃ、はるはやらなくていい!!」
「やらないでよっ」「絶対やらないでよっ」ってけしかけたら・・・。




「やるっ」 っとな


でも、やっぱりあんまりセリフ言ってくれてなかったぁ。

本気を出せばすごいのよ?!っと、お母さん(みつき)不完全燃焼。。。

でもゆづちゃんは頑張ってくれました

頑張ったご褒美に、子供達におもちゃを渡すみつき・・・。
(そうくんもお歌を歌ってくれたので、ちゃんとあげましたよー。)

みつきのじいじのお祝いの時、
歌を歌った子におじちゃんたちがおもちゃをあげてたのを覚えてるのよねー。
それで、みつきも用意してみました♪
みつきは人前で歌を歌うなんてありえない!!って子供だったので
がんとして歌わず・・・それでもおもちゃをもらったのかどうか・・・・
肝心な所は覚えていない(笑)


還暦のじいじには
お兄からは ポロシャツ。
みつきからは夫婦箸。(この間京都に行った時に偶然入ったお箸屋さんでね♪)
あと、お酒をプレゼントしました。
けど、このお酒はお兄が持って帰りました!?

もちろん、一人で飲むんじゃないよねー?
じいじが来た時に飲むんだよね~??


まぁ、子供が多く、騒がしい食事会だったけど、
喜んでもらえたようで良かったです

次の更新は
ちゃかっぷりんちゃんの結婚式について書けたらなぁと思います♪




スポンサーサイト

コメント

わぁ~今回も密の濃い楽しい帰省となったんですね♪
ゆづちゃん、TDLはもうお得意様ですね~凄く近くに住んでるライよりよく行ってます羨ましい…☆

みつきさんのお父様還暦おめでとうございます!そしてゆづちゃん5歳おめでとうございます!
お父様嬉しかったでしょうね~。
うちの父の時はライはもう少し小さかったのでライからは歌を歌って折り紙折ってプレゼントしました。
みつきさん手がこんでる~凄いなぁ。。
ゆづちゃんもじいじの為によく頑張りましたね。はるくんも頑張りましたよね~リンならきっとムリです(^_^;)

ちはるさんへ

今回も忙しかったんです~。
個人的には体力が持たない感じでやばかったですね。。。
ディズニーはやっぱり何回行っても夢の国ですね!
そういえば、はるくんは
じいじとおじちゃん(うちの兄)にお酌をしたんですよ。
それを今でも覚えていて、パパに
「はるはじいじとおじちゃんにおさけついだんだ」って事を
一生懸命話していました(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


