プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


やっと 書けます!!

時間が作れなかった

12日月曜祝日は、待ちに待った運動会でした

ゆづは毎日のように、「夢をかなえてドラえもん」の曲で
踊りの練習をしていたし、
なんでもやる気をしめすところが良いところのゆづちゃんは

「キャタピラー」という競技の練習も
パパとしていたし、
かけっこの練習もしました!

「キャタピラー」とは、大きな筒状の段ボールの中に
ゆづとパパが一緒に入って、ドタドタドタァ!と突き進んでいく競技で
一組を両サイドに分けて、
リレー方式で進んでいき、年中さん組対抗で、
4組中、ゆづちゃんのぶどう組さんは2位でした

1位のみかん組さんは、転園とかで人数が他の組より少なかったそうなので
クラスの人数が同じだったら、
もしかしてぶどう組さん1位だったかも?! なんて

haruouen
はるしゅけ、応援に熱がはいってます♪
うそうそ、遊んでるだけでーす

nikkori
ぶどう組さん、紫帽子です。
去年同様、運動会中 笑顔の少ないゆづちんの
貴重な笑顔を押さえました
(参観日とか、行事事はなぜか浮かない表情が多いのです。)

2009kakekko
一生懸命練習したかけっこ!

な、ななな、なんとっ







転んでしまったのです~


ほ、本番に弱いタイプなのかしら

でも
すぐに立ちあがって、ビリでも頑張って走ってました!
えらいぞー

あとで
「ゆづ、ころんじゃったけど、さっっとたちあがって
    はしったもん」
「ちょっとなきそうだったけどね、ぐっとこらえたんだ」
と話していました。

うん、うん。 よく頑張ったね



運動会に母が頭を悩ます物と言えば・・・・。


もちろんみなさんお分かりですね。


そうです!!
お弁当!!



今年も頑張りましたよー。
苦労の結晶を、ちょっと公開させてくださいね

2009unndoukaiobento
まずは全体図で。
これにあと、フルーツを入れてるのと同じ大きさの容器に
入りきらなかったおかずを詰めて、
家族4人で少し残してしまったくらいの量でした。
(たぶん、おにぎりを作りすぎた。)

2009unndoukaikumainari
アップで。
くまちゃんいなり寿司です♪
中にはすし飯に塩もみしたきゅうりと白ごまを入れてあります。

2009unndoukaianpan
アンパンマンのおにぎりです。
食べやすいように一つずつラップしました。
もちろん、海苔の目たちは、ラップのほうにつきます
おかずは、たこさんウィンナーとか、唐揚げ、アメリカンドック、ハートの卵焼きに
コールスローサラダ。枝豆。ブロッコリー。
白い☆はたくあんです
人参の煮物を花型にして飾りました♪
ちなみにタコさんウィンナーは
長めのピックに刺して、
そのピックを、他のおかずやおいなりさんに刺して
動かないように固定しました。

今年も とにかく彩り豊かに、
パッと開けた時に「わぁ!」ってなるお弁当を目指して頑張りましたっ

自分的評価ははなまる

パパも驚いてたし、ゆづはるも喜んで食べてくれました
yuduuzumakitamago
ゆづちゃんが食べているのは、
うずまき卵焼き。タマゴにココア混ぜてます。
おこちゃま向き 大人は(おいしい)と思って食べはしないでしょう。。。
でも可愛いからお弁当におすすめ♪

harutakosan
はるしゅけは、タコさんウィンナーばかり狙って食べてました

あ!!


はるしゅけと言えば、
来春から入園予定の彼も、今回運動会に参加しました

「小さなお客様」という、かけっこで

なんてことない、前でお菓子持って待ってる役員さんの所まで
走っていく競技で、2年前にゆづちゃんも参加したものです

眠い時間帯だったんだけど、
ぐずらず、ちゃんと走っていって、お菓子貰ってました

今年は、パパ方のばあばも来られず、
家族だけで、ゆづちゃんちょっと残念そうだったけど・・・。

なんでも一生懸命頑張って参加した年中さんの運動会。
きっとゆづちゃんを、ひとまわりくらいは大きくしてくれたはず

楽しかったよね?運動会

来年は、ゆづちゃんとはるくん、二人の運動会です!
頑張ってね♪










スポンサーサイト

コメント

お疲れさま

子供の運動会は本当に感動するよね

ゆづちゃん、かけっこで転んじゃったのね。。。でも、すぐに起き上がって偉かったね★
みつきもハラハラしたのでは・・・・

お弁当すごい!!
うちなんて、たいしたお弁当作らないのに騒いじゃって申し訳ないわ

来年ははるくんも入園なんだね
運動会、ますます大変になるよ~
ビデオ撮りがねっ(笑)

こんばんは♪ブログコメントありがとうございました☆
運動会シーズンですね!うちも今日運動会でした~。
しかも。お稲荷さんうちも作って行きました。(偏食なライが最近好きになった貴重な食べ物なので(笑))
しかもクマさんも同じーービックリ。
しかし!!
みつきさんめちゃくちゃ可愛くって上手で私…恥ずかしい。。
ほんとみつきさん毎回凄く手が込んでて尊敬しちゃいます。私でさえ3時間くらい?の睡眠だったけどみつきさんは…?
ゆづちゃんもはるくん(ウィンナー?)モリモリ食べてくれてよかったですね~☆
そして。ゆづちゃんも頑張りましたね~。
普段見てない頑張りを見るととっても感動しますよね。ゆづちゃんのお帽子の色と髪結んでるゴム(ミニーちゃん?)お揃いで可愛いですねっ♪
来年は二人…楽しみですね♪♪

よっこへ

こなちゃんの運動会も終わったかな?
家で練習までしたのに、転んじゃって・・・・。
ゆづは、事前に練習とかしないで、何も考えず参加するほうが
いいんだわ、きっと。
お弁当、気合い入れました。
でも、毎年毎年、頭悩ますのかな~と思うと・・・(汗)
よっこもおいなりさん、したんだよね?

ちはるさんへ

リンクも、近いうちにアメブロに直しておきますね♪
運動会お疲れ様です!
くまちゃんいなり、一緒だったんですね~♪
クックパドで見つけて、作ってみたんです。
前日は2時半に寝て、当日4時半に起きました。
それでも、ギリギリで、「どーしよー!間に合わない!」と
一人でパニクってましたよー(笑)
ゆづの髪ゴムは、TDLで買ったもので、デイジー(ドナルドの恋人)がついてます。
色がたまたま帽子と同じだったんですよー。

お弁当かわいい~!!
朝早いのに頑張ったねぇ。
私は運動会は全くキャラじゃなかった。。。
ゆづちゃん転んじゃったんだ。
でも最後まで走ってえらいね。
泣かなかったかな?
うちはお昼休憩で転んでその後なだめるのに大変でした。

夢ママへ

間に合わないかと思ったよー。
パパもいないし、子供の用意から何から
全部一人でしないとだったから・・・。
ゆづ、泣かなかったけど、残念そうな顔してたよ。
夢ちゃんも転んだのよね。
でも、競技で転んだんじゃなくて良かったよね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


