プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


それは 突然のことだった。


運動会の前日、10月の11日。
夕飯を食べてたはるくんが、突然すっと椅子から降り、


「はる、おしっこあるからトイレいく。」




なっ なんですとっ


今までトイトレについて
何も語ってこなかったけど・・・何もしてこなかったんです
いやその・・・。
トイレに座らせてみたりは何度もした事あるんだけど
今まで一度も成功した事なくって。
トイトレ全然してなかったの。


おむつにおしっこする度に、
「こんどはトイレでしようねーっ」とは言っていて、
最近トイレに補助便座(うちのはミッキー)を出してあげてはいたんだけど。

その、今まで全然だったはるが、いきなり自分から
すたすたトイレに向かっていくから唖然


慌ててついていって、補助便座セットしてあげて
しばし沈黙。。。。

「・・・・じょおーー。」


やったぁやったぁ 

はるくんが初めてトイレでおしっこできたぁ

と、みつきとゆづで大喜び

本人も嬉しかったみたいで、「シールくれる?」って自慢げに聞いてきた

(トイレでおしっこできたら、その都度シールをあげるって前に言ってあった。)


あれから10日くらい経つけど、はるくんのシールは順調に増えてます♪
平均、日に2回はトイレでおしっこできるかなぁ。

次の目標は、トイレでう○ち!だね!!


そんなはるくんの勇姿をチラリ。
20091022221325.jpg
20091022221754.jpg
20091022222446.jpg
20091022223101.jpg
貼り過ぎ
ちっちゃい体で、この遊具の端から端まで、落ちずに一人で渡りきります。
ちょっと お~って思っちゃった♪

あ、そういや みつき18日に31歳になりました。
すっごく関係ないし、唐突にすみません

みなさんからお祝いメールやプレゼントをいただき
ありがたい事です
まだまだ受け付けてますんでよろしく~
冗談です


最後にゆづちゃんのお弁当画像。
yudubenn
ハロウィンの時期なので。。。
カボチャのマッシュでカボチャおばけも作りました。
スポンサーサイト

コメント

いやぁ~いつもながらお弁当てがこんでる~~v-10
ほんと凄いですね~!!
そして。
みつきさんお誕生日おめでとうございます!!
同学年なのにいつも私はまだまだ未熟ママだなぁ~と思っちゃいます(^_^;)
そしてそして。
はるくんちっち成功おめでとうございます~!!
リンもこの夏やろう!と思っていたのに…出掛ける事が多いとついオムツ穿かせちゃって(汗)結局いまだ『ちっちでたぁ』と事後報告デス。
いつもみつきさんのブログ見る度驚かされてます~。。

おめでとう~~~
さすが、2人目!!
親があまり頑張らないほうが、のびのび育つしいいのかもね★時期がくればできるようになるんだもんね。
わかっているけれど、よっこは1人目の子には厳しくなっちゃうのよね~

あっ、誕生日おめでとう♪


ちはるさんへ

ありがとうございます!
ちはるさん、お誕生日何月でしたっけ?
お弁当、前日にお化けとか作っておいたら
チーズが硬くなっちゃって、結局、朝作り直したんです(汗)
私なんて、まだまだダメ母です。
ちはるさんを見習って生きてるんですよー。

よっこへ

ありがとう!
31だよー。
2人目だから、手はかかってないけど、はるくんは
おむつはずれ遅いよね。
てか、まだはずれてないしな・・・。
「はるくんはもう赤ちゃんじゃないんだよー。」と
友達に言われて、トイトレしないとな~~と思っていたところなのだ。

おぉ~!!
はるくんすごい。
急に出来るようになるのね。
そーいえばうちも急だった気がする。。。
すぐパンツマンになりそうだね~!!

夢ママへ

うん。急にではあるんだけど・・・。
すぐにパンツマン!ってわけにはいかなそうよー。
おしっこはほとんどトイレでしてるんだけどね。
う○ちがねー。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


