プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


はっぴぃ はろうぃん

本当は明日だけど、水曜日に
ナイトメア・ビフォア・クリスマスの「ジャック」の顔クッキーを作り、

今日はハロウィンのアイシングクッキーを作りました!










ジャン。
20091030225522.jpg
ものすごく細かい作業でもう二度と作らない!と思いながら頑張りました
パンダが交じってるのは・・・パンダの方が簡単だったからです
でもでもっ(ハロウィンのクッキーをみんなに配るんだ!)と
強い意志をもって、誘惑のパンダは4つだけ!
(全部パンダにしてしまえ~!と ちょっと思ったけど

で、こんな風にラッピングして配りました♪
20091030230221.jpg

今日作ったのはこちら
20091030230709.jpg
お絵かきはゆづちん作です

20091030230401.jpg
こちらは みつき作。

ま~・・・大差ないです(笑)
子供が描いたほうが愛嬌あるかも。
でも楽しかったので、みつきも描きました♪
(ちなみにはるくんもみつきと一緒にやりました。)

クッキー作りは楽しかったけど、
色々し過ぎてちと疲れました

月曜火曜と、お弁当続きだったし

火曜日、ゆづちゃんのクラスは遠足だったの。


狩りでーす

「みかん、ろっこもたべたんだよっ」って自慢げに帰ってきました

で、これが
yudubennshifon
月曜日のお弁当。「シフォン」です。
あ、プリキュアに出てくる「シフォンちゃん」です。

で、遠足の日がこれ。
yudubenmikki-obake
一応、ミッキーおばけのつもり。。。
遠足のお弁当は、
量を少なめに作ってくださいと言われていたので、
あんまり詰め込まないように気を付けました☆


さて。
前回、おしっこがトイレでできるようになった!!と書いたはるくんですが。
今週火曜日に初めて う○ちをトイレでしました!!

「う○ち・・・トイレいくっ」と自分から言えたの

トイレに連れていったら、
すでにコロコロっとちびっこいのが出ちゃってたけど

続きは便座に座ってできました


やったぁ~!!


と、大喜びだったんだけど・・・
その後、まだ一度もトイレでしてませーん

どうも、立ってするほうが出やすいみたいなのよねぇ。
まぁ・・・入園までまだ何ヶ月かあるし、
気長にやりまーす☆







スポンサーサイト

コメント

うわぁ~お見事~!!
ジャックの目・鼻・口の色変えどうしたんですか?
それとアイシングクッキー、子どもが凄く喜びそう~♪♪
お弁当も本当に毎回可愛くて、手がこんでてただただ感心してしまいます~。
はるくんうんちも出来たんですね~。バンバレはるくん!!
リンは…
「うんち」って言い、トイレに自ら行くくせに、便座には座りたがらず、しかも誰も寄せ付けず(きちゃダメー!って。)出るまでただただこもってます(汗)

happy halloween❤
うちも、毎年ハロウィンをご近所さん達と楽しんでます★ちょっとした仮装もして・・・
クッキー上手だねv-10
お弁当も相変わらずで、すごい!!

おぉ~!!
すごい。売ってるやつみたい。
ランドで食べたよ~。

ほんと偶然。
お弁当キャラが一緒だわ。

ちはるさんへ

色は、練り黒ごまです♪
アイシングクッキーのコウモリも、アイシングに練り黒ごまを加えました。
あとのは、赤と黄の食用色素で色を作りましたよ。
リンちゃん、一人でトイレにこもって、
便座に座りたがらないということは・・・
トイレには行くけど、出すのはオムツという事ですか?

よっこへ

仮装かぁ。
31日に売れ残って安くなってるハロウィングッズを
トイザラスでチェックしたんだけど、
あんまり可愛いのなかったんだよねぇ。
でも、来年は仮装グッズがいるんだろうなぁという
気配はしてる・・・。

夢ママへ

ありがとう♪
扱いにくい生地で顔を作るのが本当に大変で
二度と作りません(笑)
毎年アイシングクッキーにする!
ハロウィンのクッキー型も買ったし☆
お弁当、キャラ一緒だったね(笑)

そうなんですぅ。。

トイレに20分くらいも篭ってちゃーんと便座でなく!オムツに出すんです(汗) 誰にも見られたくないみたいで…。うんちに限って便座に座りたがらないのです。
先は長そうです…(^_^;)

ちはるさんへ

トイレにしたほうが、絶対すっきりするのになぁって
思いますよね。
オムツにしたら気持ち悪いのに・・・。
うちは午前中に大抵おむつにう○ちするので
頻繁にトイレに連れて行ったりするんですが、
やっぱりトイレではできません(涙)
次トイレでしてくれるのはいつかな~。
お互い頑張りましょうね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


