プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


はぁ、お久しぶりです!

忙しかった?わけでもないのに、あいてしまった

そいうえば、今デジカメデータを見ていて
気付いた事があって。

先月、ゆづとパパで去年も出場したマラソンに出たの。

2キロのコースです。

去年は25分くらいで完走。
(といっても、ずっと走ってたわけではないけど。)

今年はちょっとハプニングがあって

去年はスタート地点に並びに行くのが遅くて、
スタートし出してから、ゆづパパが走り出すまで
5分くらいかかったんだって!

それで今年は早めに並んだんだけど・・・。

スタート5分前になって、
カメラとビデオの準備をしてたみつきに
パパから電話が。

「・・・・ゆづ、うんちだって
「我慢できないって。。。」


マジですか~


仮設トイレにはティッシュがないので、
急いではるくんと二人で、ティッシュを渡しに走ったのです

でも結局、「走り終わるまで我慢する。」と言い出して、
そうこうしているうちにスタートの合図が

・・・・まぁ、無事に完走してきたけど

去年より、本人のやる気もなかったみたいだし、
来年は出場するかなぁ、どうかなぁ☆

☆☆☆☆☆

今月に入ってからのお弁当
yudubennkorirakkuma
作るものがギリギリまで決まらなくて、
買い物にも行ってなかったので、
あるのもで作れるもの!で作りました(汗)

yudubennpu-topigu
幼稚園から帰ってきたゆづちんに
「プーさんのスィートポテト美味しかったでしょー!?」と聞いたら

「うん・・・でも、ゆづね、まちがえちゃった。」
「なにそれ?たまご?ってきかれてね、うんっていっちゃった。」

「誰にきかれたのー?」
「せんせい・・・。」



せんせーっ
たまごじゃないんです、スィートポテトなんですよーっ
タマゴにチョコペンで顔描いたりしませんわ。

ピグレットの顔は岩のりで描いたんだけど、
岩のり裏ごしして使ったら、ゆるくなっちゃったみたいで
にじんじゃった

☆☆☆☆☆


今月、市内私立幼稚園の園児達の展覧館に行ってきました。

ゆづちんの絵はどんなかな~とドキドキしながら
絵を探します


20091111105224.jpg
ひまわりの絵でした!!
写真、横写真が縦になっててごめんなさい。
上手に描けてる~
ダイナミックな構図でなかなか良いのでは♪

☆☆☆☆☆



おととい、来客があったので、
モンブラン作りました。
09monburan
前の晩にスポンジ焼いて、頑張りました。
栗のクリームは、
秋に生栗からペーストを作って冷凍しておいたものを
利用しました。
栗ペーストと、泡立てた生クリームを合わせたの。
上に載せたハートチョコはチョコペンで♪

この日は、初めて遊びに来てくれるお友だちだったので
ちょっと頑張ったのでした
ゆづの幼稚園のお友だち♪
小1のおねえちゃんともうすぐ1歳の妹ちゃんと3姉妹で
みんなできてくれて、
最初ちょっと緊張気味で、仲良く遊べるか心配だったけど
楽しく遊べたみたい

もうすぐ1歳の妹ちゃんに、ゆづもはるも興味津々で、
二人で取り合ってる姿も見られました

☆☆☆☆☆


昨日、ゆづちんの参観日でした!
年中さん、各クラス別々の劇をやるんだったんだけど、
ゆづのクラスは
「かちかち山」でした。

ちょっと前、この劇の練習が始まった頃、
「ゆづはあんこうのやくなんだ」って言っていて。


あんこう???


さらに「あんこう たべたいなー。」とか言われて

かちかち山にあんこうって?と思っていたのだけど
最近になって
「ゆづはナレーター」だって言うのさ
ナレーター役は4人いるとも言ってた。

推測するに、
ナレーターには役がないから、
先生がつけてくれた役が「あんこう」だったのかなって。
そんで、あんこうのお面でも被って、ナレーターするのかなぁって。

でも実際は、頭に何か被ってはいたけど
あんこうじゃあ なかったなぁ

うーん、なぞ。

しっかり大きな声で、ナレーターできてました♪
でも、出番少なかったなぁ

突っ立ってるだけだから、
一応写真も撮ったけど、動きがないのでおもしろくないです。
よって、載せませーん


スポンサーサイト

コメント

色んな手作りがとっても素敵ですね~♪♪
毎回本当に感心です。。
きっと毎食のご飯も手がこんでるんでしょうね~。私は最近益々手抜き…(^_^;)

ゆづちゃんの絵、と~っても上手ですね~!!!
心がとっても澄んでるんでしょうね☆
これからも色んな作品紹介して下さいネ♪

ちはるさんへ

ありがとうございます!
モンブランは見た目にこだわって作ってみたのです。
普段の食事は質素ですよー。
最近平日5日間はまるまるパパがいないので
(金曜の晩に帰ってきて、日曜の夕方にまた行ってしまうのです。)
昼も夜も手抜きしまくってます(汗)
ひまわりはちょっと感動しましたねー。
普段は、「おぉ!画伯!」とは思わないんですけどね(笑)

はじめまして。
ゆずちゃんの絵を見てびっくりして
コメントしました。
すごく上手ですね!!

ちなみに、トップ画像も、
お母様の作品でしょうか?

きっとお母様の
お絵かき上手のDNAを
受け継いでいらっしゃるのですね(^-^)

まるまるこさんへ

ありがとうございます
子供って時々驚くような絵を描いてみせたりしますよね。
トップ画像の絵は私の絵ではないです~!
FC2のテンプレートなんですよ。
また見にいらしてくださいね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


