プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


新型インフルエンザ、流行ってますね。

みなさん大丈夫ですか?

ゆづちんの幼稚園では、まず年長さんの一組が学級閉鎖になり
次に年少さんのクラスでも閉鎖、そして先週は
年中さんのクラスでも学級閉鎖がありました。

ゆづちんのぶどう組さんは奇跡的にまだインフルエンザの子が出てないみたい。

そんな風邪ひきさんの多い中、
先週土曜日、おもちゃ王国に行ってきました!

人生2度目のおもちゃ王国。
(あ、違う。3度目だわ。)
(埼玉に帰った時に、じいじばあばに後楽園のおもちゃ王国に連れていってもらったもんね。)
(あの時は室内だけだったけど。)

東条湖・おもちゃ王国 は
フリーパスを買えば、乗り物乗り放題なので、
前回行った時は、同じものでも何回も乗りまくったのよね。

今回は、連休の初日というのもあってか、
高速がとっても混んでいて

予定より到着が遅れてしまったの。

きっとおもちゃ王国にも い~っぱい人がいて、
乗り物乗るのに すごく並んだりするのかも~

なぁ~んてひやひやしながら行ったんだけど・・・・。





あれ?


駐車場が空いてる


あれ?

全然並んでない


なぁんだ
心配するほど混んでなかったわー

今回も沢山乗ってきましたよー♪
(はるくんは年齢制限で乗れないものが結構ある。。。)

yuduharu2009omocya
まず最初にメリーゴーランド

yuduhikouki2009
二人乗り飛行機。
ゆづが前、みつきが後ろに乗ってます

2009harukogu
足こぎボート。
パパとゆづ。
みつきとはるくんのペアで乗りました。

はるくんは当然足が届かなくって、
漕いでるみつきを見て、どうしても漕いでみたかったようで・・・

ペダルに足を乗せようと、おしりがズリズリ・・・ズリズリ落ちていって(笑)
なんとかペダルに足を乗せ、
手で体を支えて満面の笑みを向けてくれました


寒い中、乗り物も沢山乗ったし、
プラレールの部屋とリカちゃんハウスとままごとの部屋にも行ったし、

滞在時間は5時間ちょっとだったけど、
しっかり楽しめました


そして、昨日は勤労感謝の日。

ゆづちん、幼稚園で勤労感謝の日は、
パンやさんとか、ケーキ屋さんとかに感謝をする日だと
教わってきたようで・・・。
先生のお話のゆづ的解釈だと思われる。)



けいきやさんにあげるんだ!!


そう言って、ゆづちゅめが一生懸命描いたものが・・・。

「けいきやさんへ」
いつもおいしい、
けいきおつくってくれてありがとう、
これからもおいしいけいきおつくってね、
ゆづわけいきだいすきだよ、


その手紙の下にゆづちゅめが描いた絵がこちら
keikiyasannhe

文章からすべて載せたほうが
温かみが伝わるんだろうけど、
ゆづちゅめ、フルネームでばっちり書いていたので
そこはちょっと自粛。
絵の右にも名前を書いて、下にもローマ字で名前を書いてあったので
そこだけ切り取って載せてみました

いやぁ、独創的な「けいき」だなぁと思って

これには続きがあって、


裏は・・・・。



アップで見てあげて。
「あくよ」って書いてある。
sonoura

めくれる
mekuru



子供の考える事ってほんとおもしろい☆



行きつけのけいきやさんはないんだけど

けいき買って帰りに
「きんろうかんしゃのひなのでこれどうぞ」って自分でちゃんと渡せてました

ちょっと感動

「ええ?!いいんですか?!」って
すごい驚いて、すごい喜んでくれてたよー


長くなっちゃったけど。
最後にはるくん!!

うんちはトイレでするようになりましたぁ!!

頻尿なので、おしっこは毎回トイレというわけにはいかないんだけど、
ここ1週間ほど、うんちはオムツにしてません♪
オムツはずれも近いかなー。
(でも寒いからな・・・。)

あ。これ、いつだかのお弁当(笑)
まるちゃんwithうずら雪だるまくんです。
yudubennmarucyann


スポンサーサイト

コメント

おもちゃ王国っていろんなところにあるのね・・・軽井沢とか後楽園しか知らなかったわ!!

勤労感謝の日、ゆづちゃんすごいね
ケーキも上手だわ
英語もすごい!!
もうすぐ、ECCの試験あるもんね・・頑張って~~~!!

よっこへ

おもちゃ王国、関西にもあるのよ。
兵庫県にね。
ケーキ、不思議なケーキよね。
子供の絵ってすごいなって思う。
そうそう、初試験だよー。
どんななんだろうねー。
こっこちゃんは試験何度目?
2度目?
お互い頑張ってくれるといいねー。

ゆづちゃんもはるくんもいきいきとした表情ですっごく楽しそうですね~♪
後楽園遊園地のおもちゃ王国には何度も行った事がありますが、乗り物なんてないので羨ましいです~。(後楽園の隣りだからかな。。)

ゆづちゃんの絵、けいきやさんにプレゼントしたんですね。素晴らしい!!
とっても上手なのでママとしては勿体無いような…?
こどもって本当に発想が豊かで驚かされますよね~。
幼稚園でやってきた事をよく家でも作ってくれたりしますが更に発展させてたりすると私も感動します。
それにしてもプレゼントされたけいきやさんは本当に嬉しかったでしょうね☆

ちはるさんへ

後楽園は乗り物まわりにあるからでしょうね。
うちでは、おもちゃ王国は室内より外メインで遊びます。
乗りまくらないと損ですからねぇ。
けいきやさんへの手紙、上手に描けていたので
本音はちょっと惜しかったです(笑)
それで写真に撮りました。
この間のけいきやさんにそのうちまた行ってみたいと思います♪

ケーキ屋さんにお手紙だなんてすごいね。
ケーキ屋さん、とっても喜んだことでしょう!!

れんれんは保育園なので先生から仕込まれたであろう台詞で「いつもお仕事がんばってるね。これからもガンガン頑張って」と。

いや~、ゆる~く頑張りたい所なんだけど(笑)

マラソン、2年連続完走おめでとう~。
ハプニングも思い出の一つだね♪

こっちはインフル再度はやりつつあります。
夢チャンのクラス学級閉鎖だし。

おもちゃ王国空いててよかったね。
ゆづちゃんにもらったお手紙ケーキ屋さん嬉しかっただろうな。

れんれんママへ

れんれんママ?!
なんて久し振りなのー!!
嬉しいよ。
さっそくこちらからもお邪魔しますっ
みつきがもし、けいき屋さんだったら
すごく嬉しいから、きっと喜んでくれてると思うんだ。
れんれん、ママが頑張ってお仕事してるの、わかってくれてるのよ。
仕事と育児は大変だと思うもの。

夢ママへ

小学校でも流行ってるよね。
今学期2回も学級閉鎖になってる小学校もあるみたい。
子供って突拍子もない事言い出したりするじゃない?
今回も「けいきやさんにおてがみ!」と言い出した時には
え~?行きつけのケーキ屋さんないのに、どうしよう?って
思ったけど、なんか良い思い出になったよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


