プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム



新型。

またちょっとご無沙汰です

日曜日にゆづちゃんの生活発表会がありました!

ぶどう組さんは、インフルエンザで発表会への参加が
危ぶまれていましたが、無事参加できましたぁ

年中さんは、半分が「赤ずきん」の舞踏劇。
もう半分が「フーララ ホアロハラー」の踊り。

ゆづちゃんは踊りの方でした。

あ、あと、
年中さんは歌が2曲。

でもゆづちゃんは なぜかおうちでは
赤ずきんの劇の真似ばかりして、
お歌も、年長さんの「やさしさに包まれたなら」魔女の宅急便・ユーミン
ばかり歌っていて


ママ的にも、踊りより劇に出て欲しかったなぁって思ってたんだけど
(でもゆづは「フーララ」踊りたかったんだって!)

ステージで衣装着て踊るゆづちんは

とてぉっても 可愛くて

うんうん、上手に踊ってる!
あっ 一番前に来た!!

シャッターチャーンス!!と思ったら・・・。



 ゆづ、踊り間違えてる


一番前の、一番目立つところで間違えちゃったよ(笑)

後で聞いたら、
「きんちょうしてまちがえちゃった」とか
「ママたちどこかなぁってみてたらまちがえちゃった」とか

でも可愛かったからいいかぁ

たぶん、衣装が良かったのね♪
(衣装は先生が作ってくれるのです。)

2009seikatuhappyou
紫の色といい、チューブトップといい、似合ってたわ

遠かったから、ズームで撮って、
画像荒いんだけど


そうして、無事生活発表会に参加できたんだけど


今、インフルエンザで幼稚園お休みしてるの

でもね。

新型インフルエンザにかかってるのか、かかってないのか
はっきりしてないの

火曜の晩に
「あたまいたい」「きもちわるい」って言い出して
それで水曜は休ませたのね。

でも水曜は めちゃくちゃ元気で
はるとケンカばかりして

ごはんもペロっと食べるし、熱は微熱だし。


この日は、パパが仕事に車乗っていってたから

夜になってパパが帰ってきてから病院に連れていったの。

そしたらインフルエンザの反応がうっすら出たみたいで。

でも、「これくらいだと、インフルエンザと断定できない」って

それでも、かかってるかもしれないから
幼稚園はおやすみよー

かかってるのか、かかってないのか、

はっきりしてよー!!


10日に新型インフルエンザの予防接種一回目いってきたばかりなのにぃ。

「かかってなかった時の為に、
2回目の予防接種もしておいたほうが無難です。」
とまで言われたのさ。

おーい。。。

コメント

か、かわいいぃ~!!!
ゆづちゃんとーっても可愛いですね~♪
フラダンスの踊りなのかしら?
紫色がとってもよくお似合いで、カワイイ&セクシー感もあって…♪
間違えても園児の一員として子どもの頑張ってる姿、笑顔を見るととっても感動しますよね!
うちも先日幼稚園のクリスマス会があって、お歌等5曲披露してくれたんだけど、壇上の姿は家で見せてるライより一層お姉さんぽくて本当に感動しました。またぼちぼちアップします…☆
はるくんの時は男の子で違うまた感動があるのでしょうね♪

その後ゆづちゃん具合どう?
ちなみに、つーくんインフルエンザの時めっちゃ元気だったからゆづちゃんもインフルエンザかもね・・・
みんなにうつらないように気をつけてね
お大事に~~~~

ちはるさんへ

そうです、フラダンス!
おかあさんといっしょで、よく流してた踊りなんですけど
知りませんか?
「フーララホアロハラー」
年に1回のこの発表会を楽しみにしているので
今年も無事に参加できて良かったです♪

よっこへ

名無しさんになってるよ~(笑)
わかるけど♪
ゆづ、めっちゃ元気よ。
明日から登園しまーす!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


