プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


もう少しで今年も終わっちゃうね。

我が家は、ゆづのインフルエンザと少しかぶって、
はるくんもインフルエンザになったよ(泣)

でも、ゆづちん同様、普通の風邪より症状が軽くって
やっぱり、うっすらしか反応が出なかった。。。。

病院に行った時から熱なんてほとんどなかったし。
それでもタミフル5日しっかり飲んだし、
今日で病院に行った日から数えてちょうど1週間。

もうお友だちと遊んでも大丈夫でしょお。
長かった・・・軟禁生活

ゆづと同時になってくれてれば、すぐ終わったんだけどねぇ。
トホホ

そんな我が家のクリスマスは25日でした!

なぜなら24日はパパが仕事でいなかったから~。

みつき、23日の深夜に(なぜ深夜かって?)
(うちは夜11時から電気代が安いからだよー。)
ロール生地のスポンジを2枚焼きまして。

24日にゆづはるほったらかしでケーキを作り、
(なぜかっていうと、)
(今回のケーキは冷蔵庫で長いこと冷やさないといけないから
(24日の日中に冷蔵庫に入れるまでの作業をしてしまいたかったから。)

で、
できたケーキがこちら
   
2009christmascake2
デコレーションとまわりにちょこちょこしてるイチゴサンタは
25日当日に、パパとゆづはるにしてもらいました♪
これ、厚紙を円すい形にして
牛乳パックをカットしたものに逆さに円すいをさして
作っていくの。
(みつきは牛乳パックではなくパイレックスのビーカーにさしたけど)
(安定感あるから

中身は何を詰めてもいいと思うけど、
よくよく冷やさないと、
いざ型から外すときに崩れちゃう恐れがあるかなと思って。

うまくいって良かった♪

2009ichigosanta
パパと子供達が作ってくれたサンタさんのアップ
プププ 味のある仕上がりになりましたな。

2009christmasdinner
ディナーはこちら。
ローストチキンは普通に塩こしょうで焼いたほうが良かったかな・・・。

ゆづはかぶりついて
「ゆづはおにくだいすきっ」ってモグモグ食べてたけど
(普段はお肉あんまり好きじゃないのよ・・・。)
はるくんは
「はるはおにくたべやん」といって全然食べてくれなかった

たっぷり2時間のお昼寝から起きたてで、機嫌がものすごく悪かった

2009santayuzu
機嫌の良いゆづサンタ


2009santaharu
機嫌の悪いはるサンタ


それでも、ごはんが終わったら楽しく走り回って遊んで(家の中
パパとゆづはる3人で楽しくお風呂にも入ったのに・・・。




この後、流血事件




パパ達のお風呂が終わって、
みつきがお風呂に入っていたら・・・。

はるくんの泣き声が・・・・。

そしてパパの・・・・。
「どうした?!」
「ちょっとちょっとゆづ、ハサミは?!」

ハ、ハサミ?!
ゆづのものすごい怯えた涙声の声と、
慌ててるパパの声と、はるのものすごい泣き声・・・




これは・・・・なにか大変な事が起きている

まだ体が泡だらけだったみつきは
慌てて ザバザバ体の泡を流して・・・。

そしたらゆづが号泣しながら


「ママー!!きゅうきゅうしゃよんでぇ!!!!」



ひゃー!!!!


恐くてガタガタ震えながらバスタオル一枚で
ビショビショのままお風呂場を出たら

ギャアギャア泣いてるはるをパパが赤ちゃん抱っこしてて。
はるのおでこにティッシュが。

状況が分からないみつきは
ほとんど泣きそうな勢いで
「どうすんの?!救急車呼ぶの?!」
「救急車って何番?!」

と、後から思わなくても、かなり恥ずかしい取り乱し方を・・・。

「ちょっと待って!・・・とりあえず・・・」



「体拭いてきて!!」

と指示され・・・


結論から言いますと(今さら?!)





救急車は呼びませんでしたっっ


よくよく話を聞いたら、
リビングテーブルとソファの間で
はるが、テーブルに物を置いて遊んでいたら、
走ってきたゆづがはるにぶつかって、
はるがグルンとソファのほうに体をねじる感じに倒れたんだって。

ソファの角で(うちのソファの角はけして硬くはない。)
泣いてるはるを見たパパは

(あー また泣いてんなぁ)くらいに思ったらしいんだけど
抱き起こしたら
眉間のところが、ボコって穴が開いてるように見えたらしくて
えぐれてるみたいに・・・。
それで、少し前にゆづがハサミとか使って遊んでたから
「ハサミは?!」って叫んだのね・・・。

ハサミはテーブルの上にちゃんと置いてあったんだけどね。


ハサミじゃない。はるは手に何も持っていない。
じゃあ、何でこんなケガを?!
救急車か?!救急車呼ぶのか?!と、パパも迷って、
それでゆづがみつきを呼びに来たみたいだったんだけど・・・。

思ったより出血しなかったらしくって。

実際みつきがゆづに呼ばれて出て行った時も
血だらけ覚悟でガタガタ震えて出て行ったわけで・・・。

でも、どこにも血は付いてなかったから、
余計にみつきは訳が分からず混乱したのよね

ゆづは うぇ~っ うぇ~って泣き忍びながら、
「どうすんのっ? はる、にゅういんすんの?!」

って、生まれてから5年で初めてみせるうろたえ方で
ガタガタゆづも震えてて

結局出血が少なかった事で、病院には行かなかったんだけど、
今もはるの右まゆげの付け根くらいのところにかざぶたが
やっぱりちょっとえぐれた感じに傷ついてるのよね
痕、残るんだろうなぁ

ものすごい恐い思いをしたから、
ハサミが原因じゃなかったけど、
ゆづがうちにいる時間は、常に
ハサミやら色鉛筆、紙に折り紙・・・あらゆる物が散乱してるので
「しばらくハサミは禁止!!」て言っちゃったよ。
いつも口うるさく片づけるように言うけど、
いつも以上に敏感になっちゃった。
「ほらそこ!色鉛筆落ちてる!!」とかつい叫んじゃう。。。
いつ、何があるか分かんない。
本当に恐いって思ったよ。

・・・もう、ハサミ使ってるけどね

そんな大事件もあったけど、
無事25日の晩にサンタさんが来てくれて、
26日の朝にはゆづもはるも大喜び

ゆづちんはリカちゃんハウスで
はるくんはプラレールのトーマスシリーズの紫の子。
(おもちゃ屋さんではるがこれ!って言った。)
ロージーて名前の汽車。
あ、それとレールを買い足してあげたんだった。

去年はなかったんだけど、
パパ方のじいじたちが今月来たときに
「ゆづちゃんとはるくんに・・・」とお金をくれて

ありがたくじいじばあばからのプレゼントも
みつきが代わりに用意させてもらいました。

ゆづちゃんには、リカちゃんの妹のミキちゃんとお洋服のセット。
はるくんには、壁も走る車!!



これ、結構すごい。
光を追いかけて走るのよ。
プラレールの紫の子でも遊んでるけど、
これにもかなり食い付いて遊んでます♪

それに二人にサンリオのブーツに入ったお菓子を一つずつ

どれもとっても喜んでいたので、良かった×良かった!
ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

色々ありましたね…。
そして!
みつきさん(&家族)のケーキ、超感激!!
本当に感心しちゃいます…♪
どこから発想がくるのでしょうか…☆

子どものやる事、行動って…えっ?!なぜ?!って思う事も多いし、ちょっとしたきっかけで起こる事も多いから本当に怖いですね。。
家の中でお外でも常に気を付けてはいても起こる時は起こっちゃいますよね。
うちなんて2人、異常に落ち着きないのでほんとヒヤヒヤです…。
はるくん早く治るといいですね。。

みつきさん今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします…☆

ちはるさんへ

長い文を読んでくださってありがとうございます(汗)
クリスマスは救急車事件があったため、
書くこと盛りだくさんで・・・。
ケーキは、クックパッドで検索して見つけたケーキなんです。
詰め物は自分流アレンジですけどね。
こちらこそ、今年一年お世話になりました!
来年もかわらぬお付き合いを(*^_^*)♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


