プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム



新年。

新年明けましておめでとうございます
2010hatumoude
我が家は、昨日パパが出勤だったので、
今日初詣に行ってきたよ。

今年も一年、大きな病気やケガなく
過ごせますように。

「小さなゆづ」を今年もみなさんよろしくお願いしますね。


お正月、実家で過ごすご家庭が多い中、
我が家は普通に家で過ごしています。

なので、一応お正月料理っぽいものを少し作りました。
2010osechi
作ったのは、黒豆と数の子とたたきゴボウ、
それと、毎年作ってる栗きんとんと、お雑煮でしゅ。
あと、筑前煮も作ったんだわ。
2010chikuzennni
作るの大変だったけど、
作っておけばお正月少し楽できるもんだねぇ。

年末に、新しく「ことわざかるた」なるものを買ったので
それをゆづとはるとしたりしてます

はるは、まだひらがなが分からないんだけど、
みつきが読む文と札の絵で分かったりするみたい。
たまには、ゆづが教えて先にはるくんに取らせてあげたり
優しいゆづちんを見せてくれたりします


みつき、
年末に、29日に清春のライブに行かせてもらいました

「年末のライブは長くやる」と清春が言っていたので
終電覚悟で行ったんだけど、
23時半の終電に乗るためには
難波ハッチを23時15分に出ないといけないの。
だけど、みつきのタイムリミットまでには
終わらなかったわー
ラストまではいられませんでした。
終わったのは、24時頃、全50曲だったみたい。
トータル5時間半のライブ。。。

でも、
前半からみつきの好きな曲が多くって、
すっごく気持ちよかった。
早い曲が得意ではないんだけど、
前半はまったりとした「清春ワールド」が広がっていて
すごく心地よかった

ライブハウスだから立ちっぱなしで、
体力的にはすごくしんどかったんだけど
今回のライブはなんだか凄く楽しかったんだよね。
最後の5曲くらい聴けなかったわけだけど、
すごく充足感があって、悔いとかないんだよね。

帰る時も、ホールを出るときは
もっと聴きたいと思って、
なかなか出て行く事ができなかったんだけど・・・。
その扉を開いたら、もう体も心も家族の元に向かってた。

実際走らないと終電乗れない時間だったから
走って走って、走ったし(笑)
足が痛くって、痛くって(笑)

あのライブを抜けて、でもすごく幸せだった。
「行きたくても行けない人」は沢山いる。
「行こうと思えば行ける」けど来ない人もいる。

その中で、私は「行く」事ができた。
その小さな奇跡にすべての感謝を。

パパ、ゆづ、はる、清春、ありがとう。




スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとうございます!
みつきさん今年もよろしくお願いします☆

新年早々、ゆづちゃんとはるくんの笑顔(の写真)に会えて凄く嬉しい気持ちにさせてもらっちゃいました♪

みつきさんはあたたかい家族のお陰でライヴに行けているのでしょうけど、いつも沢山の感動をお土産に帰っていて…それって家族にとっても、とっても大切で良い事ですね…☆ 

ちはるさんへ

明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
初詣の写真、最初、はるは後ろ向いてたんです。
「もうっはるくんこっち向いてよー!」って言ってたら
きゅっと振り返ってポーズ!!
なんとかシャッターを押し、撮れた瞬間です(笑)
(反射神経にぶいわたしくにしては上出来です、ふふ。)
ライブは、生歌は、そこは、わたしにとっては
パワースポットなんですね。
いつも、沢山の幸せや力を貰って帰ります。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


