プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


17日は、うちのはるしゅけの3回目のお誕生日でした

わ~い♪ おめでとう!はるくん
haru3saiomedeto
記念にパチリ☆
今年も飾り付けましたよー。

haru3saikazarituke
恒例になってきてる、風船
パパが風船に、シンケンジャーや、アンパンマン、トーマス、
ミッキー、ドナルドを描いてくれました。
あ、フライング。
ケーキがうつっちゃってる


haru3saicake
じゃ、じゃん
今回、初めてチョコペンでキャラを手作りしてみました
キャラデコ?と言うのかしら?

この、キャラ作りにかかった時間・・・4時間
ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー。。。
なんでこんなに時間がかかってしまったのかというと、
16日の晩、夜12時から取り掛かったんだけど、
3時前にはるくんがみつきが寝てないもんだから起きてきてしまって
(も~、愛されちゃってて困るわ~
チョコ作りを中断させられたみつきは焦って、
はるを寝かすのに3回も失敗し、時間が過ぎてしまって(涙)
あとは、白とピンクのチョコペンが分離してしまってて、硬くて硬くて
絞り出すのに恐ろしく時間がかかって、手が痛くて仕方なかったの~
食紅使って、色作ったりでも時間かかっちゃったしねぇ。

この日は、キャラデコ作り終わった後、片づけして、
パパのお弁当も作って(おかず)、寝たのは5時少し前。
睡眠2時間でしたーっ

はるのお誕生会は、パパが仕事から帰ってくる18日にする予定だったので
お誕生日当日の17日は
お友だちのあんちゃん・あらたん兄弟と遊び、
お外ごはん、はるくんの好きなマクドナルドに行きました
そしてその晩、寝不足のまま、スポンジを焼き、クッキーを焼き。
大変な事に、ゆづちんのお弁当日も重なってしまいっ
お弁当の下準備をして、寝たのは2時過ぎ~。
2日間の睡眠時間、足しても6時間でした
ママはよく頑張った!!

ちょっと話が反れたけど、
そうそう、ケーキ
なかなかの出来映えだと、自分では満足

haru3saicake2
側面につけた、ドナルドとミニー
haru3saicake3
デイジーも仲良く♪
あ、後ろにちっちゃくゆづちゃんいる
はるくんはこの時お昼寝してたんだぁ。
18日の昼寝中に、ケーキのデコレーションをしたのよ。

haru3saiyuuhan
お夕飯も、ちょっと工夫を・・・と思って、
シンケンレッドのおにぎりを作ってみたよ。
はるくんの好きな、唐揚げに、ポテトサラダ。
苺に、ブロッコリー♪
喜んで食べてくれました
もちろん、ゆづちゃんにも同じように!


さてさて、
お夕飯の後は、お待ちかねのバースディケーキの登場でーす

korekaracake
う、嬉しそう~

cake1
さぁさぁ、ロウソクに灯りを灯して~。

cake2
ゆづちゃんがお歌を歌ってくれてます♪

cake3
吹き消すぞぉ!
ふぅふぅ~!
おぉ~

toriwake1
切り分けました。
はるくん、キャラチョコをゆづちゃんにわけてあげられるか、
ママはちょっぴり心配だったんだけど、
先に2つ選んでいいよと言ったら、すんなり了承。
良かった
はるは、ミッキーとドナルドが良かったみたい。
ゆづちんは、狙ってたミニーとデイジーが苦労なく自分の元にきたので
にんまりしてました
toriwake2
こっちがゆづちゃんのね。

nagameru
まずは・・・もちろん、ミッキーから。
眺めてます。 じーっ

taberu1
あっ


かじった!

taberu2
あっ

反対の耳も!!
あぁ?!
もう、片足食べちゃってる!!

taberu3
キャー

ミッキー、バイバーイ

今年も想い出に残る、お誕生日になったかしら

3歳になっても、
まだまだ赤ちゃんみたいなところがあったりするはるくんだけど、
3歳の一年は、きっと沢山の成長を見せてくれるんだろうな


コメント

はるはるおめでとう!!
おいしそうに食べるね。

私もこの方法でトーマスケーキをつくったよ!
この方法どんなキャラでも作れるから便利だよね。
子供喜ぶしさ~♪
私は100円ショップの液体用の注射器使ってやってるの (^v^)

P.S 9月に第二子出産予定です!!





はるくん3歳おめでとう!!
それにしてもケーキすごい。
こんなケーキ作ってもらえたら嬉しいだろうなぁ。
私が欲しい。
うちも6歳のBDがもうすぐなので何か考えなくては!!

はるくんおめでとう♪
ケーキすごいね、さすがみつき!!

ミッキーとかのチョコもすごいよ~
バレンタインもたのしみだね

おめでとう!

ミッキーケーキすごい食べないで飾っときたいね(笑)毎回趣向を変えてケーキを作るみーちゃんにほんま感心するわ

はるクンのとっても嬉しそうな笑顔が見れて、私も幸せ気分~

はるクンのこの一年がハッピーでありますように

あいあいへ

ありがとう!
注射器使ってるの?
てことは、チョコペン使わず、板チョコでしてるの?
今、妊娠中って、みほちんと一緒だね!
最近またベビーブームかな?
みつきのまわり、妊娠したって人多いのよー。
体、大事にね♪おめでとう!

夢ママへ

ありがとう!
時間かかって大変だったけど、楽しくできたよ。
夢ちゃんのバースディももうすぐなのね。
パパも一緒にお祝いできるのかな~。

よっこへ

よっこ、また名無しさんだよ(笑)
はるも3歳になりました。
でも、ちっちゃいし、抱っこマンだし、
甘えん坊で、ほんとまだ赤ちゃんみたい。
そんな風にさせてしまったのは、みつきなんだろうけど(笑)

りょうきちちゃんへ

ありがとう!
今回は、時間がなくて(準備不足?)
なんだかすごく大変な思いをしたよ(汗)
ケーキとかだけの話じゃなくて、
輪飾りとか、もっと早めに作っておけば良かったと思って。
今回は一緒にケーキ食べられなかったけど、
またこっちに来る時は声かけてね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


