プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


2月に入って初めての更新

はるくんの入園グッズの布地もやっと揃って、
さぁ作るぞ~ってとこなので、
ついついブログを放置しがちで

でも、2月って言ったら

節分だものね。

やっぱりちゃんと記録を残しておかないと


去年、2階から鬼さんが出現して、
泣きながらもゆづに「パパやんかぁ!!」と言われていたので・・・。

今年は、和室でみつきがゆづはるに
でんぐり返しとか逆立ちとかさせて遊んでいる隙に

パパは2階で着替えて、そぉっとキッチンの勝手口から出て、
玄関から鬼さん出現!!

という段取りに。

今年もばっちり








怖がってました


でも、ゆづは果敢に鬼さんにお豆を投げ続け・・・。

はるは怖がって泣いて、最後になんとかお豆を投げてました

投げ続けたゆづは、
去年と同じように
「・・・・おまめ、もうない」と

鬼さんをやっつけられる、唯一の武器のお豆を失い、
ひくひくと泣き出した所で、鬼さんは退散

「いててて。いたかったぞー。」
「おりこうにするかー?!」
「おりこうにするならかえるぞー!」と言って逃げて行きました。

「おりこうにしますっ」「おりこうにしますっっ」
って、はるは泣きながら、許しを請うように言ってた


この節分から、鬼さん効果が(秋田旅行以来)また上がって
言うこと聞かなかったら
「ん~!鬼さんが怒るよ!!」って言ったら

はるは体が一回りくらいちっちゃくなる(笑)


で、今年の節分、みつきが作った巻きずしはこれ。
2010setubunnmakizushi
お花とくまちゃん。
くまちゃんは、お目々がいまひとつ・・・て感じだったけど、
まぁ、初めてにしては・・・かなと思ってます

でも、味は、具材に入った巻きずしのほうがいいなぁ。
あくまで子供向けよね。

2010yudusetubunn
はい、かぶりつき~。

2010setubunnharu
はい、こっちも~。
はるがかじってるのは 納豆巻き。

yudubenn2gatu1,2010
ついでに2月1日のお弁当~。
しまじろうです。寅年だし(笑)

yudubenn2gatu82010
これは、2月8日のお弁当。
しまじろうのお弁当を作ったら
「(妹の)はなちゃんがよかったなぁ」と言われてしまったので
はなちゃんを作りました。


先週は金曜日に保育参観もあって。

ゆづのクラスは「カルタ、言葉で遊ぼう」がテーマだったんだけど、

カルタもすごく白熱してたし(でも取り合ってケンカとかはなかった。)
「ヘキサゴン!」と称して、4チームに分かれてのチーム戦をしたり。
これは、先生が出す言葉の問題に、正解した人から抜けていって
最初に全員正解したチームの勝ち!って遊び。

ヘキサゴンもすごい楽しそうだった~。

正解してないのに抜けていこうとするお友だちを
「○○くんはまだだよ!!」ってみんなで止めたり、
「○○ちゃん、がんばれ~!」ってチームの子が応援してたり

年中になってからの参観で一番良かったかも。

でも、他のクラスの話を聞くと、
「参観、ぐだぐだだったよー。」とか言ってたりしたから
やっぱり先生がしっかりしてるから、よかったのかも

ゆづのクラスの先生は、学年主任的な先生で
ちょっと怖めで、最初の頃は保護者達もビクビクしてたもんね。

ゆづ、大丈夫かな~?って思ってたけど、
彼女は先生の事、好きみたいだし、園児達にとっては
怖い先生ではないのかもなぁんて思いましたぁ。
スポンサーサイト

コメント

毎年せ盛大な節分イベントですね~☆
心に凄く思い出として残ってて更に良い子ちゃん達になりそうですよね~!

うちはパパ(と分かってる)鬼さんは仕事で3人で豆まきしただけでした。。

お弁当も毎回レベルアップしてて本当に関心しちゃいます!!
薄焼き玉子、とってもキレイな黄色ですよね…。片栗粉入れても私はここまで鮮やかにならないのですが…(涙)

わけあって私のお弁当雑誌に載るんですけど、みつきさんのお弁当見たら恥ずかしくて…(汗)

ちはるさんへ

毎年節分はなにかドキドキしますねぇ。
いつまで、パパ鬼さんの事、ほんきで怖がってくれるのだろう??って(笑)
雑誌に載るんですか?!
それは是非見たいです♪
なんの雑誌に載るのか教えてくださーいっ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


