プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


はぁい♪

暖かくなってきましたね!

ポカポカするのはいいんだけど、
花粉のツライ季節になりました
毎日くしゃみがとまらない~。


今日は、バレンタインの事を書かせてね。
ちょっと前の事だけど、せっかく頑張って作ったから(笑)

去年は確か、ゆづと一緒にお菓子の家を作ったのよね。
それで、今年はゆづとの共同作業何にしようかな~と悩んだんだけど、
普通にチョコタルトにしました。

タルトは前日のうちにみつきが焼いておいて、
当日チョコクリームをゆづに混ぜ混ぜしてもらいながら
作りました♪

トッピングもゆづちんにお任せして・・・。



2010barentaintaruto
は~いこんなんできましたぁ

tarutokinen
文字はみつきがちょっと手を添えてゆづと一緒に描きました。
「パパ」と「はる」の間に描いてある絵。
なんだかわかるかな~?

車がぶっぶーっって走ってるところだそうですよー

tarutooishii
すっごく嬉しそうに食べてくれてる


そして、今年はこれだけぢゃないんです。

みつきが夜な夜な作った物があって・・・。


これです!!
        
        
        
        
        
        
        
        
         
2010barenntainpapa
例の、はるくんのお誕生日にミッキー達を作ったのと同じ方法で
パパの大好きな阪神タイガースチョコを作ってみました!!
何が大変だったかって、そりゃこのトラを描くのが大変だったのと
馬鹿でかすぎて、Tシャツの縦縞が制作中に反ってきてしまって、
ホワイトチョコを流し込んだら、反ってしまった縦縞のところに流れ込んでしまったりで
結構 苦戦したなりよ。。。
チョコだけで、みつきの手をいっぱいに広げたくらいの大きさなので、
クッキーもいれると相当大きいよ(笑)

予想通り、喜んでくれました!


そして、誰よりもゆづちゃんが喜んだのが・・・・・。










このプレゼント!!
2010barenntainnyuduharu
「バレンタインはおとこばっかりもらえてずるいなー」と何回も言っていたので
このサプライズはとっても喜んでくれました

寝る時間削って作ったのよーーー。

ゆづちんのは「ジュエルペット」の「ルビー」ちゃん。
はるくんのは「ドラえもん」


そうそう

バレンタインの何日か前。

みつき、キャラチョコ講習会をしまして(笑)
と、言っても参加者は前回クッキーをうちで作った二人なんだけど。
あ、クッキー講習会の話は書いてなかったかなー?
1月にしたのよ、そんな事を。「教えて!」って言われたので・・・。

みつきのママ友、ちゃーちゃんとは~ちゃん。
ちゃーちゃんは、ダンナさまと二人のおこちゃまの似顔絵を下絵にしてチョコを
それぞれ1つずつ、計3つ作り。

は~ちゃんは、ダンナさまはちょこを食べないので
おこちゃま2人の分だけという事で
「ジュエルペット」の「ルビー」と・・・なんだっけ?名前??・・・青い子を作り。


どちらも、大好評だったみたいで
家族から、こんな事できるの?!ってすごかったみたい
講習会を開いたみつきもとっても嬉しかったのだ


さて。

最後に恒例のお弁当さん。

yuduben20100215
2月15日のスポンジボブ弁当。

yuduben20100222
2月22日のごまアザラシのひな祭りバージョン弁当。
こうやって写真で見るとあんまり可愛くないな・・・。
菱餅も作ったのよ・・・。きゅうりとかまぼことソーセージで。

あ!!


最近ゆづちん、縄跳びが上達しましてっ

前飛びはワンクッションいれずに飛べるようになってました。
前は・・・タン!タッ タン!タッと、縄が1回転する間に2回ジャンプだったのが
今は、タンタンタンタン!と縄を回すのと、ジャンプするのがちゃんと合ってます♪


スポンサーサイト

コメント

チョコすごい上手~。
私がほしいくらい。

うちは市販のやつをデコして終わったわ。
めんどくさくって~(笑)

バレンタインすっごく沢山作ったんですね~!
ママさん達の間でもそれはそれは評判なんでしょうねみつきさん♪
はるくん嬉しそ~ぅなお顔がめっちゃくちゃかわいくて私までニンマリです。

お弁当も毎回腕をあげてて本当に素晴らしいーーー!!

あ、お弁当は。
通販の雑誌です。私が今年1年間読者モデルのようなものをやらせていただくことになったので、私の紹介の一部で載ってます~(汗)

夢ママへ

ありがとう~♪
下絵があるから成せる技だわ。
ルビー見ながら書きなさいって言われたら
ああは出来上がりません。
板チョコにでこるのもいいよね。
ゆづにはそれをやらせようかとも思ったの。
近所の男の子にあげたいって言ってたから。
でもゆづにも「ピカチュウ」作らせたのよー。
手伝ったけどね☆

ちはるさんへ

近所で評判って事はないですよー。
このブログもママ友で知ってるのは数人なので
私のお弁当とか、みんな見てないですから(^_^)
ブログに載せて、サイトを訪れてくれた方が見てくれれば
満足です♪
それより!
読者モデルですかぁ!
もともと、モデルされてたんですかね?
(むか~し、ちはるさんのブログのどなたかのコメントで
そのような事をちらっと読んだような・・・?)
あ~~見たいなぁ。
なんの通販雑誌なのでしょう・・・。

さすが、みつき!!
すごいね~~~~、上手~v-10
ゆづちゃんと、はるくんの自慢のママだね★
縄跳びもゆづちゃん頑張ったね!!
子供は吸収が早いからね~~~~
次は、後ろとび??
女の子だから、縄とび追求したらハマるかもね

よっこへ

お褒めにあずかりまして・・・どうもありがとう!
えへへ。
縄跳びね。後ろ飛びはまだワンクッションいれて飛んでるなぁ。
縄跳びって、上手な子は本当に上手よね!
体操参観で感心しちゃったぁ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


