プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


ちょっと体調崩して更新怠ってました~

本当はおととい更新しようと思っていたのだけど、
熱と吐き気に襲われ・・・。

でも吐いてないので、たぶん疲れからきたんだと思います。
今日はもう微熱。
体調もだいぶマシです

色々書きたいけど・・・
さらっと流していきましょう!


まず~。

ichigogari2010sono2
イチゴ狩り!!  


ichigogari2010sono3
がぶり。 あむあむ。

ichigogari2010sono1

毎年行きたいと思いつつ、予約しようと思った頃には
時すでに遅し・・・予約いっぱい。で行けてなかった「イチゴ狩り」

今年は早めに予約して、行ってきました

あぁ、行ったのは2月28日です。


いっぱいが食べたい(&食べてもらいたい)から
お昼前の11時くらいに着くように出て。

停めるように指示された駐車場からハウスまで、ちょっと歩いたけど
(といっても、片道6,7分かな・・・。)
いざハウスに入ると、大粒で熟した苺がいっぱ~い

わ~、たべた~い

でもまず、子供達の写真しゃし~ん!と
写真撮ったりしながら・・・やっぱり食べたいと
カメラをパパに押しつけ、みつきもパクリ!

取るときにつぶれてしまいそうなくらい、熟していて、
真っ赤っかで、あま~い

(おいしーっ)と大粒を3つくらい続けて食べ・・・。


カメラを汚さないようにイチゴを食べれてないパパにも取って食べさせてあげたり。

そしたら。







な、なんだかおなかがいた~い

信じられない事に、たった3、4粒のイチゴでおなかをやられてしまったのです


それでもせっかく来たのに食べないなんて勿体ない!!と
我慢して食べまくり・・・・。
もちろん、ゆづもはるも どんどん、どんどん食べ・・・。
カメラをひとしきり撮ったパパもどんどん食べ。

イチゴってほとんどが水分だよね?

苺狩り中に、ゆづが「トイレにいきたい」と言ったのが3、4回ほど。
はるは、、、2回くらい?
我慢してたみつきも2回行った。
トイレ・・・駐車場の向こうの建物にしかなかったから、
「トイレ!」と言われる度に、片道6、7分の道のりを子供達と歩いて・・・

みつきはゆづと一緒にトイレまで2往復したし、
パパもゆづやはるに「トイレ!」と言われ、2往復か3往復くらいしたんじゃないかな?

イチゴ狩りに行ったんだか、イチゴ狩りがついでで、トイレを借りに行ったんだか

イチゴ狩りに行こうかなと、考えているご家族がいるなら
みつきからのご忠告!!

イチゴはほとんど水分!
一度トイレに行きだしたら止まりませんよ~!!
みつきみたいにおなかの弱い人は、胃腸薬飲んで万全の体勢で行きましょう!

ちゃんちゃん。

yudubenn20100301
これ、3月1日の月曜日のお弁当。
ひな祭りが近かったから、ひな祭り弁当でございます。

で、我が家のひな祭りは4日に行いましたが、
今年はこんな感じになりましたぁ。

2010hinamaturi1
牛乳パックを使った「ひしもち風レアチーズケーキ」
ひとつの牛乳パックを4つに切って、ちょうどいいや~って思って作ったけど、
思ったより大きかった
無理して全部食べたら胃もたれ

何事もほどほどが良いということですな
あ、飾ってるチョコ細工も作ったよぉ

2010hinamaturi2
こちらは、マッシュポテトで作りました
お顔は海苔。
敷き詰めたのは雛あられ。

2010hinamaturi3
ちらし寿司を作る余裕はなかったので、
ちょっと菱餅風ごはん。
一番上のピンクのごはんは「花お寿司の素」で色つけしたよ。

2010hinamaturi5
マッシュポテトのお雛様を気に入ったゆづちんが
何やらいたずらを・・・・。
ごはんの上のミニトマトが、うさ姫にすり替わってる~

2010hinamaturi6
こちらは今まさに、うさ殿さまを食するところです!

2010hinamaturi4
ついでアップ
はるくんの入園グッズを作るために手芸屋さんに行った時
衝動買いしたキットで作った、クマさんの・・・
いや、ワンコの?ひな飾りちゃんたちです

こういうの、作るの初めてで、
開けてみて、説明書読んで・・・しばらく考えて・・・。
そのまま包み直して埼玉に送ろうかと思ったよ(笑)一瞬ね!

埼玉のばあばに、「来年のひな祭りまでにでいいから作って~!」って(笑)

でも編み図をよくよく見ながら作ってみたら、出来上がりました

2010hinamaturi7
あぁ、ついでにこんなのも作ってたんだった。

かわいく作れなかったから、今回出番なしだったんだけど
クッキーでお雛様作ったんだよね。
本当だったら、可愛くできてたら、
こっちがケーキの上に乗るはずだったんだけどなぁ
ひな祭りの次の日のオヤツとなりました。

あ~それで、みつきが熱を出した日曜の晩に、
「きもちわるい、さむい、きもちわるい、さむい・・・。」と
独り言を言いながらお絵かきしてた
月曜日のゆづちんのお弁当がこちら
yudubenn20100308
年中さん最後のお弁当。
たまたまパンの安い日にスーパーに行って、
パンコーナーで、このミニチョコパンにカキカキ・・・。
と思い立ち、買ってあったのよね。

体調の悪い時に、お弁当が楽チンで助かった!!と思いながら
それでもなんとかカキカキして、下準備を済ましたみつきなのでした。

はぁ、春からはお弁当ゆづはるで二人分ね。。。



そして、そして~っ
今日はパパの32歳のお誕生日でした!!
日付かわっちゃってるからもう昨日か・・・。

誕生日のお話は~~~~~。












次回!!







スポンサーサイト

コメント

体調の悪い中、本当に凄いお料理達…。ただただ感心です!
うちなんてフツーのケーキ作るのに精一杯だったのに(笑)。。
みつきさんのブログ見るといつも反省するのに…なかなか…(汗)

最後のアンパンマンたちのパンなら真似出来そうなので今度やらせてもらいます♪

ちはるさんへ

体調を崩したのは日曜の夜なので、
ひな祭りの時は大丈夫だったんですよ。
でも、ちょっと無理してしまってたみたいです。
パンにお絵描きはオススメです~!
何より、前日の晩に描いておけば、当日いれるだけで済みますから♪
でも、暖かい時期は溶けそうでちょっと心配ですね。
涼しい季節に是非♪
年少の時に、蒸しパンに「メロンパンナ」も描いてますので、
「ゆづごはん」の中を遡っていけば、見られると思います♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


