プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


いろいろ、書きたい事も、

書かないといけない事もあるんだけど・・・。


SOPHIAの事も、パパの事も、実家が昨年引っ越した事も

今は全部ブッチして


はるくんの晴れ舞台、入園式の事を書きたいと思います!


他の大事な事は・・・落ち着いたら書こうかな。


はるくんの入園式、
単身赴任したてのパパは行けないと前から言っていたので

埼玉のばあばについてきてもらって、一緒に行ってもらいました。

みつきははるくんとお手々繋いで入退場するから、
もう一人大人がいないと、ゆづちんが一人になっちゃうからね。。。


パパが単身赴任になって、最近ものすごく情緒不安定だったはるくん。
「ママ!ママママ!!」なんでもママ ママ!で
四六時中、足にしがみついてたり、膝に乗ってたりだったの。

こんなんで幼稚園大丈夫なのかな??ってすごく心配だったけど、
泣いてぐずる事もなく、無事に入園式を終える事ができました♪

式の間は、園長のありがた~いなが~いお話でちょっとダレてたけど
写真撮影もちゃんとできたし、お教室でも行儀良くちゃんと座ってました

ただ・・・。
先生がしてくれた「手遊び歌」とか、はるったら
「はるはやらん。」って言って全然やってくれなかったの!

お歌も手遊びもとっても上手だって事、ママは知ってるから
歯痒かったなぁ。やってほしかったぁ

あまのじゃくなところがあるから、これから心配だなぁ

10日土曜日の入園式を終えて、明けて月曜日は
在園児はお休みで、登園は新入園児だけ。

はるくん、初めてのバス登園もなんなくクリア!

普通に乗り込んで行ったよ
思えば・・・ゆづちんもそうだったなぁ。
振り向きもせず、乗っていったんだったわ、そういえば

ゆづとはる、違うとすれば・・・。
はるは他の子よりだいぶ小さくて、
バスの乗り口のステップが大きくてうまく上れないの

ブカブカの制服着て、リュックと水筒首からさげて、
フラフラとバスに乗り込んで行く姿は
本当に可愛い

(大きくなったなぁ・・・。)とは、小さいから思わないんだけど(笑)
(もう幼稚園に通うようになったんだなぁ。)とは思う。

もう、みつきの腕の中で気持ちよさそうにお昼寝をしていた
小さなはる ではないんだね。




おめでとう、はる。

これから、沢山お友だち作って、沢山体を動かして、
毎日元気に幼稚園に通ってください。

もっともっと、心も体も大きくなりますように。






スポンサーサイト

コメント

おめでとう

はるくん、入園おめでとうv-82
下の子っていつまでも??小さい子扱いしちゃってるから、入園式とか成長を感じるのは大きかったのでは??
はるくん、幼稚園生活思いっきり楽しめるといいね。
その様子、またUPしてくださいなv-10

お久しぶりです…
の間に色~~んな事があったんですね!
パパさんが単身赴任でしかもみつきさん働くのですか?
体調崩されたみたいですし、今後も大変過ぎないか心配です。。
うちは平日はパパ全く居なくて土日も疲れきって殆ど寝てますが、それでも家に帰ってくると思うだけでどこか安心する部分があるので、みつきさんのこれからの事を考えると…頑張ってください!蔭ながら応援してます!!

そして!遅ればせながら、はるくん入園おめでとうございます♪
はるくんカワイイ小さな身体で新しい小さな社会に入ったんですね。
色んな事があると思うけどはるくんらしく元気に楽しんで通えるといいですね!
これからのはるくん楽しみにしてます☆

よっこへ

ありがとう!!
みつきの中ではいつまでも小さいのよね。。。
みつきも成長せねばね。
まだまだ本来のはるを幼稚園では出せてないみたいだけど
楽しく通ってくれるといいな。

ちはるさんへ

色々あったんです~。
頭の中で消化しきれなくて。
なんとか持ち直しているので、私は大丈夫です。
そう・・・やっぱり夜遅くなってでも、「帰ってきてくれる」
事って、すごく気持ち的に違うんだな~って
今になって思います。
忙しくてこっちに帰ってこれるのはいつになるのやら・・・です。
まぁ、休みを利用してこちらから逢いに行くしかないですね。
ちはるさんも毎日忙しそう。
体、気を付けてくださいね!

はるくん入園おめでとう!!
もう入園なんだねぇ。
早いな。

みつきさんも日中さみしいのでは?
いつもいるのにいなくなると家の中静かだよね。

夢ママへ

もう幼稚園なんだよね。
早いよね。
でもね、おとといまでずっと午前中保育で
11時半に帰ってきてたから、
ほんとあっという間でっ
買い物なんて行っちゃったら、あとは何もできずだったの。
だから、そんなに寂しさは感じてないのかも~(笑)
11時までパート、とか慌ただしかったから・・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


