プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


昨日は母の日でしたね。

お母さんいつもありがとう。

もう30過ぎてるのに、いまだに頼ってばかりの娘です。
ほんと、いつもありがと。


ゆづはるがこの間の金曜日に
幼稚園から帰ってきて、
母の日のプレゼントとみつきの絵をくれました

ゆづちゃんから
moblog_6dfa0ea3.jpg
最近のゆづちゃんの絵はとってもリアル!
お目々も、少女漫画みたいなキラキラ目ではなく、
「人間の目」を描きます
お顔は絵の具で描いてくれてます♪

はるくんから
moblog_9570f067.jpg
普段、絵らしい絵をまだ描けないはるくん。
よく見ると、お目々とか口とか、●を塗りつぶしてる感じが
きっと先生が「この●を塗ってね」ってしてくれたんだろうなぁ。
「かみのけはね、はるとせんせいでかいたんよ。」って言ってた

二人ともどうもありがとう
大切にするね


さて。

4月後半は毎日お弁当!!で みつき、大変苦労しました。

でもお弁当ははるくん毎日完食してきてくれて
(もちろんゆづちゃんもよ!!)
給食カードは毎日シールでした!

先週木曜日からやっと給食スタート。。。。


そしてやっと幼稚園も通常通りの3時帰り。


お帰りのバスが着いたら・・・・案の定はるしゅけはぐっすり寝ていて

揺すっても何しても起きないので
先生に抱きかかえられてバスから降ろしてもらうはるしゅけ。
寝たまま受け取って、おうちの中で寝てるはるしゅけの帽子やらリュックやら
はずしてあげてたら・・・・。



パチリ

あ、起きた。と思ったら いきなりがばっと起きあがり、
リュックをガサゴソ。
「あのなぁ。はるがどんだけたべたか みせちゃろか~?」
と、超えがお。

(え?!
もしや給食だったのに全部食べたの?!)


「ほらっ」












・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・ハンコですけど~!!

でも、本人的には満足のハンコだったみたい
完食してシール貼ってもらってたら分かるけど
ハンコだったら残したって事だから、はるがどれくらい頑張って食べたのか分からないよ(笑)

もちろん、金曜日もハンコでした☆


話は戻って、1日からのGWは
私たち家族は単身赴任中のパパの所に行ってました。

とは言っても、パパの所には単車しかないし、
みつきたちはひとまずパパの実家で過ごす予定でした。
実家からパパの単身赴任先が車で20~30分だから、
パパが実家の方に来れたら来る、という予定で。
実家のほうにはいとこちゃんたちもいるし。


ちゃんとしたお休みがとれそうだったら、
3日4日は家族4人で自宅に戻ってきたいねって言っていたんだけど・・・・。

1日の早朝に急な仕事が入ってしまって、結局GW中ずっと仕事だったな

せめて寝泊まりだけでも一緒に・・・と思って
パパ実家からお布団を一組借りて、パパの社宅でGWは過ごしました。

朝昼晩と三食家族揃ってごはんが食べられたし、夜は毎晩温泉で、
子供達は久し振りにパパに甘えて我が儘ちんでした

(社宅のすぐそばの職場なのでお昼ごはん食べに戻ってきてた)

4日の午後だけお仕事休んで一緒に公園行って遊んだよ
普段みつきだけでは大きな公園に連れて行ってあげられないので
何時間かだけだったけど、楽しそうだった
広いわりにはそんなに遊具がなくって
ちょっとまったりしてたけど、それでも前は当たり前だった時間が
今はそうではない事を感じながら過ごした時間でした。

5日の午前中の電車で帰ってきたけど(ちなみに2時間40分電車に乗りっぱなし
見送ってくれたパパとのお別れでは
電車が出たあと、ゆづちゃん涙

みつきも思わずもらい泣きしてしまいました。。。

また逢いに行こうね。


10時半頃出発した電車だったから
こんな時間に絶対寝てくれないだろうなぁって思ってたのに
なぜか二人とも11時半頃寝てしまい・・・。
ぐっっっすり
gussuri
パパが仕事に行ってる間はヒマでまったりしてたのに
いつもと違う生活にそれなりに疲労してたのかな。。。
ゆづは途中で起きたのでお昼ごはんを食べれたけど
はるくんは着く直前まで寝てたから、お昼ごはんを食いっぱぐれ(笑)
駅でバスを待ってる間におにぎりを食べさせました☆


最後にお弁当をズラーッといきまーす。
yuduharubenn20100425
yuduharubenn20100427
yuduharubenn20100428
yuduharubenn20100430
yuduharubenn20100510
おしまい♪




スポンサーサイト

コメント

GWパパさんに会えたんですね♪
うちはパパ居るのに風邪だったりして遠出出来ず愚痴ったりしていた自分、反省デス。。

はるくんもママと一緒じゃない幼稚園でのお昼ご飯もすっごく頑張ってるみたいだし、みつきさんもパパが傍に居ない生活とっても大変でしょうし、パパさんも忙しいし寂しいでしょうし、みんな頑張ってるんですね~!

お弁当も2人分、毎回とっても上手で益々腕をあげましたよね~。
ミッキーはパンですか?
本当にどれも可愛くって尊敬しちゃいます!!

ちはるさんへ

3月の後半からパパと逢えてなかったので、久し振りに逢えたって感じでしたねぇ。
パパは、「はるのこの1ヶ月はでかいな。」って言ってました。
いつも一緒のみつきにはそんなに変化がないような気がするけど
久し振りのパパからしたら、はるくんが一人で色々できるようになってるって
実感があるみたいで。
見た目は久し振りにあったら「小さい!」って思ったみたいですけど(笑)
ミッキーはホットケーキです。
ミッキーのクッキーの型で抜きました。それでチョコでお絵かきです。
最後に載せたアンパンマンは、はるくんにアンパンマンだと認識してもらえず、
撃沈!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


