プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


さて。

幼稚園に入園して、早一ヶ月半。

はるくん、最初の頃は、何かと園で泣いてたみたいだけど
「ママが恋しくて・・・。」とかで泣くことはもうないみたい。。。

一応安定した園生活を送ってるけど・・・送ってるけど・・・。

毎朝
「きょうはようちえんあるでなぁ?」って聞かれる
    
なかったらいいなぁという願望が感じられる
朝、バスが来るのが8時と早いせいもあって、
「早く食べて!」「早く着替えて!」ってせかすからかなぁ

moblog_026aeb06.jpg
17日月曜日のお弁当。
お弁当日は はるくんいつも完食してシールもらってきてる
お給食でシールもらえたのは・・・・。


2回だけ!!

でも、2回でもみつきはエライ!!と思ってしまう。
だって、小食で、好き嫌いも多いのに頑張ってるんだなって

ゆづちゃんはなんでも食べられる子だって思ってたから
初めて年少でハンコだった日はすっごいショックだったんだけど

それからしたら、
「はるは完食2回くらいで褒められてズルイ!」って言われちゃうかしら


このトトロ弁の日は

年長さん、「苺狩りだったの。

それで、お弁当にカマボコで作った「いちご」入れたんだよぉ。

ゆづちんは「26こもたべたよ!!」って
とっても嬉しそうに話してくれました

苺狩りの次の日、火曜日は
ゆづちんのクラス、ほし組さん参観日でした。

5月の参観は、年少から年長まで、どの学年も
ガラス越し参観。。。。

閉ざされた扉の外、廊下から教室の中の我が子たちを見るのです

ひたすら苺狩りの絵を描いていて、なんてない参観でした



moblog_fcca5445.jpg
moblog_3db0020a.jpg
先日・・・わたくし はるしゅけの髪の毛を切りました
あぁ・・・絵文字はハサミですが、バリカンで、です。

2枚の写真の違いがわかるでしょうか??
び、微妙な違いですね 
サイドが少しすっきりしたくらい・・・
いつもはパパ担当だったもので・・・・。
びびりみつきは思い切れませんでしたわ(笑)
きっとパパが切ったらボウズになっていたことでしょお。

moblog_a56587db.jpg
2日にいっぺんくらい、こんな風に帰ってきてからも
ぐっすり寝てます
バスで3時に帰ってくるんだけど、
バスの先生に揺すり起こされても、起きられず、
抱っこで降ろしてもらって、こんな状態です

もちろん、水筒とリュックはおろしてあげるんだけど
びくともせず、寝続けます。

5時くらいまで

いや・・・ゆづちんは一人でお外に行って
お友だちと遊んでるし、
みつきは家事ができるからいいんだけど・・・・。

幼稚園に通ってても、この子のお昼寝はたっぷり2時間なんだなって
思ったら可笑しくって

夏・・・・体力持つかなぁ?


最後におまけ☆
moblog_8c642779.jpg
もうだいぶはるが大きいのに、
懲りずにしょっちゅう赤ちゃん抱っこしてる

スポンサーサイト

コメント

はるくんのネンネ姿、めちゃくちゃ可愛いですね☆
身体いっぱい使って燃え尽きた~!って感じなのでしょうか。。
幼稚園で色んな事経験して沢山の事吸収してるんだろうなぁって感じます。。
カット写真の笑顔もカワイイ!
パパさんが普段お家に居ない分、ママが頑張らないといけない事が色々あるんでしょうね。
とっても上手にカットできてますよ~。
ゆづちゃんも随分お姉ちゃんになりましたね~♪
26個のイチゴは凄い!
うちも最近イチゴ摘み遠足ありましたが7個って言ってました。沢山食べてきな~!っていったのに。。

ちはるさんへ

ちはるさん・・・ですよね?きっと(笑)
はるの寝顔・寝姿勢にはいつもほんと癒されます。
体が小さい分、体力も足りてないのかしら?なんて思ってしまいます。
26個って・・・本当にそんなに食べたんですかね?
願望も入ってそうだなって思ったんですけどね(笑)

こんばんわ!

わ~~トトロだ~~!!

かわいいですね♪
食べるのもったいない(笑)

ぼくもトトロ・ジブリが大好きです!

今自分の部屋を「小ジブリ美術館」
にしようとしています(笑)

よかったら、ブログへ見に来てくださいね♪

竜眼寺文蔵さんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます♪
トトロ弁当、二人とも完食してきてくれましたよ(*^_^*)
ジブリ美術館風のおへやですか!
すごいなぁ。
ジブリ美術館、わたしは2回しか行った事ないですけど
いつか子供達を連れて行ってあげたいなぁ。

どうもです!

訪問コメントありがとう御座います!

ブログじっくり見てくださって
嬉しいです♪

是非、また「ジブリキャラ弁」
作ってくださいね♪

そのときコメント下さると
嬉しいです。参上します!!

これからも宜しくお願いします!

竜眼寺文蔵さんへ

こちらこそ、ありがとうございます!
ジブリキャラ、そんなに高頻度では作りませんが、
また作った時にはお邪魔しますね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


