プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


yuduharuben20100614
月曜日のお弁当
埼玉のばあばに「デコふり」をもらったので
(みつきの近くのスーパーには売っていなくて)
(ばあばのほうで探してもらったの!)
早速使ってみたくって、デコふり・緑を使って
「けろけろかえるくん弁当」です♪

日曜の晩に「明日のお弁当はなぁに?」と
ゆづちんに聞かれたので

「雨の季節だから、
   かえるくんにする予定だよ」って答えたら


「じゃあ、あめもつくって


な、なんですと~?!
 も?!

う~ん、想定外
何で作ろう~?
タマゴの白身は・・・はる食べなそう
かまぼこもないし・・・。
カニカマ・・・・赤い所を剥いで使うかっ

と まぁ、なんとかリクエストに答えられました
さらに雨を降らすなら・・・と
キュウリの皮で葉っぱの傘もつくってみたよん♪
写真をクリックして大きく見てくれたら分かりやすいかも☆

さて、そのお弁当のあった月曜日は
ゆづちゃんの参観日でした

ゆづちゃんのクラスは
「時間であそぼう」だかなんだかで・・・。

牛乳パックを利用した
ペンギンの振り子時計を作ってました

参観の時間内にしたのは
時計の文字盤部分を画用紙まるく切って数字を書いてってところで。

残念な事に!
ゆづちん座ってるところが微妙で、
全然お顔が見えなかったの

たま~に、お友だちの間から顔が覗くくらい
だからビデオも写真もほとんど撮れなかったぁ

もちろん、ゆづがちゃんとやれてるのかも確認できず

でも、後で聞いたら
「もちろんちゃんとできたよ」って自信満々だったから
たぶんできてたのでしょう

年長さんともなると、
だいぶ「授業」っぽくなるなぁって印象でした。


昨日水曜日ははるくんの参観!!

まわりのお友だちより、
ひとまわり近く小さかったりするはるが、
お友だちに交ざって不安げに一生懸命ついていってる姿は

親としてはとてもいじらしく感じ、可愛かったです。

カエルさんになってピョンピョンしてる時も、
新聞紙のマントを羽織ってビューンビューンしてる時も
なんだか不安そうで、思わず(頑張れ!!)って心の中で叫んだよ。

生まれも体も小さいはるは
みんなについていくのに必死なんだなぁって思って。

お得意のお歌は大きな声で歌ってたけどね☆

moblog_62c79a0f.jpg
moblog_f8bf39b1.jpg


やっぱり年少さんの参観が一番見応えあるなぁ~。
ゆづちゃんの今までの参観の中でも、
年少が一番見てて楽しかったもんな~。

遠くで一生懸命働いてるパパの為に
はるの参観は沢山ビデオまわしたよー。

動きがあるから ゆづちゃんみたいに終始顔が見えない(泣)なんて事は
全然なかったからねぇ。








コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


