プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


moblog_74248f8d.jpg
子供の考えてる事ってわかりません。

ゆづちん、ガチャガチャのカプセルを大事そうに持って帰って
何するのかと思いきや・・・。

ティッシュで髪の毛作って、カキカキ・・・。

うーん。。。

想像力の成すワザですな。

いまだにその辺に転がってたりしてジャマなんですけどね(笑)
(作ったのは2週間以上前)


最近、はるくんの食事の量がちょっと増えてきてて。

みなさんご存じの通り(だよね?)
うちのはるは、



小さい


今までの検診も散々ひっかかり、もちろん標準の枠には入ってないし・・・。

だからクラスでも一番ちいさい。

前に
「みんな、はるのこと、あかちゃんっていう」って言ってた事があって。

その言い方からは、悲しい気持ちはあんまり読み取れなかったから
「あかちゃんみたい」って言われる事をどう思ってるのか、
イマイチわからなかったんだけど。

参観行った時も、クラスの女の子が みつきに
「はるくん、ちいさくてほんとうにかわいい!!」って言いに来てくれて。

って、みつきも(そうそう、はるはちいさくってかわいいのよー!)と
同感なんだけど


でもやっぱり はるは大きくなりたいのかな。


夕飯の時に、(今日は はるくんよく食べるな~。)って思って見てると

食事の途中で 急に「ママッ」ってみつきの横に立って

「はるたくさんたべたから、おおきくなったやろ?!」って

お手々を頭の上に乗せて、背が伸びたか聞きに来るんだよね



あーーーーーーーーっ



ホントに可愛い




みうきもパパも、大きくないから、
はるが将来どれくらい大きくなれるか疑問だけど、
隔世遺伝して大きくなる事を祈っててあげるね

yuduharubenn2010.07.05
先週のお弁当。
夏なので、夏らしく(笑)
あの・・・一応ナゲットをビート板に見立ててマス。
スポンサーサイト

コメント

はるくんかわいいねぇ。
私もしごとで小さい子と触れ合ってると楽しい。
かわいいこといっぱい言うんだもん。

うちの子もなにするかと思いきや一生懸命作ってて、面白いことおもいつくなぁと毎回感心する。
子供の発想すごいよね。

パパまだ帰ってきてないんだぁ。
それは寂しいね。
うちも昨日学校からの宿題で家の人にお手紙書いたからお返事もらってこいって言われ、書いた相手がパパだったから電話で伝えてメールで返事もらった。
そういうときちょっとかわいそうと思ったよ。

夢ママへ

可愛らしさが残ってるのって、年少のうちじゃない?
年中になったらもうちょっと違う気がする。
参観見に行っても、年少はやっぱり園児みんな可愛いっ
まだどこか宇宙人的な(笑)
子供の発想の豊かさって、本当にすごいよね。
単身赴任だと、やっぱり時々可哀想な時があるよね。
それでもみつきは「父親」としていてくれてるだけ良いと思ってるけどね。
今のゆづのクラスには、お父さんが病気で亡くなってしまってる子がいて、
・・・比べものにならないよね。
だから、遠くてもいてくれてて良かったって。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


