プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


初・キッザニア東京





の、お話です。 今日は。


夏休みで埼玉に帰ってる間に、
じいじ・ばあばに連れて行ってもらいました♪
(あ、みつきも一緒でしたよ。)


3才児のはるくんでも、
キッザニアの人がきちんと指導してくれるから大丈夫!ってばあばが言うから

まぁ、どんなものかと行ってみました。


感想は・・・・。









おもしろいっ 

ゆづ、はる、可愛い

キッザニアはすごく混雑してるから
朝は開園前に着くように行って、並んで、
中に入ったら、効率良くまわれるように、
まず、一番やりたいもの目がけて走って・・・という感じで。

ゆづとはるが最初にしたのは

「ピザ屋さん」

20100823piza1

おねぇさんの説明を聞きながら、
若干不安そうな顔つきながらも、
二人仲良くピザを作っている姿は
とっても感動

制服を着ただけで「きゃー!可愛い」だったんだけど(笑)


話を良く聞いて見て、頑張ってました♪



自分で作ったピザはすっごく美味しいよ
20100823piza2

moblog_dac778a0.jpg


いまだに、夜、パパとお電話してると、
毎回のように はるくんはキッザニアの話をするんだよね
「あのねぇ、きっっざにあでねぇ、」
「ぴざもつくったし、そふともつくったしねぇ・・・」
「あとなんやっけぇ?←(みつきに聞いてる)」

み「ガソリンスタンドの店員さんっ」
は「あのねぇ、ガソリンスタンドのてーいんさんもしたしねぇ」

み「トラベルセンターっ」
は「ん?ん?」

み「旅行のチラシ作るやつっ」
は「あのねぇ、りょこうのちらしもつくったん!ぱそこんで!!」

半分みつきのオウム返し状態なんだけど、
それでも毎回キッザニアの話(笑)&思い立ったようにディズニーランドの話

よっぽど楽しかったのね


20100823trabel1
次に行ったのは

「トラベルセンター」

パソコンが触れるので、ゆづがやりたがって、
空いてたから入っちゃったんだけど、
説明時間が長くてイマイチだったな・・・。

20100823trabel2

奥に座ってる二人が ゆづとはる。

見てわかるように、どこ行っても、ゆづもはるも小さかったな。
小学生が多かったよ。
なんでもグループでするんだけど
はるはもちろん、ゆづでも他の子達より小さいなぁって印象を持ったよ。

20100823soft1
次がソフトクリーム屋さん。

トッピングまでさせてもらって、
ソフトクリーム持って嬉しそうに帰ってきました


その次は ゆづとはる、違う事をすることに・・・。

実は、ソフトの順番待ちをしてる間に、目の前の広場の時計台で
何十分か置きに、可愛い服を着た子供達が
楽器を持って踊ってて。
並んでる間、それを見ててゆづちゃんやりたくなったのね

だけど、「はるはやらんっ」ってどうしてもはるが首を縦に振ってくれなくて

・・・別行動になりました☆
待ち時間とかそれぞれ違うから、
できれば同じものをして欲しかったんだけどぉ。

20100823furiko
ゆづちゃん、真ん中。
時計台のサクがジャマで全然写せなかったぁ

ビデオもまわしてたし・・・。

でも、肉眼ではその可愛らしさはとっても伝わってきたよ♪
ほとんど顔見えてなかったけどっ

で。
これを嫌がったはるくんがしたのが
さっきも電話のくだりで話に出た
「ガソリンスタンドの店員さん」

20100823gasorin
ぶ、ぶれてる・・・
これ、チョー可愛かったのです
惚れ直しました

他の子よりはるがダントツ小さかったのもあるかなぁ

一生懸命「オーライ!オーライ!」したり、
ガソリン入れたり(真似)車拭いたり



さて、この頃にはもうだいぶ「受付締切」のものが増え・・・。

そんな中、二人がしたのは

「ファッションデザイナー」!!
20100823dezain
もうだいぶ おねむちゃんです。
説明聞きながらあくびしてるし


20100823dezain2
でも始まったら一生懸命してました!
20100823dezain3
ゆづちゃんは早い!
一番にイラストを塗りおえて、ボタンや布きれを選びに行ってました

仕上がりはこんな感じ

moblog_8e1c20b3.jpg
ゆづ作




moblog_0a398486.jpg
はる作


最後に ゆづちゃんだけ「サロンのお客さん」して
お化粧してもらって、

初・キッザニアを終えました

(まったくゆづちゃんが見えなかったので写真なしです


楽しかったなぁ。
疲れたけど、また行きたいなぁ。

埼玉に帰ったら「またいく!!」って子供達も言うんだろうな



スポンサーサイト

コメント

キッザニア行ったのね。
楽しいみたいだよね~。
うちも夏行こうと思ったけど結局行けなかったな。
そのうち計画しよーっと。

キッザニアいいな~♪
あたしも、連れてってあげたい・・・と思いながら月日は過ぎ今に至ってるよ(笑)

ゆづちゃんはビンゴだけど、はるくんの歳でも楽しめるんだね!

シンデレラとドナルドも可愛かったぁ!
我が家も出産前に、インパしてきたよ~。
次回はいつ行ける事やら???

夢ママへ

うん!楽しかったよー!
もっと色々させてあげたかったけど、
どれも待ち時間が長くてね・・・。
効率よく回るのは難しいよ・・・。
でも、空いてる日を狙えば、全然違うのかもだけど。

れんれんママへ

出産前にってもうそんな時期だっけ?
月日が過ぎるのは早いなぁ。
はるでも充分楽しめたよ。
みんながみんな、はると同い年の子ばかりだったら
物事スムーズに進まないだろうけど、
大きい子にまじっての作業だから、
ちゃんとスタッフの人がフォローしてくれるし、楽しんでやってました♪
元気な赤ちゃんを♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


