プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム



ゆづ6歳!

20100914-8
ゆづちゃん6歳おめでとう


9月14日、我が家のわがまま姫も、とうとう6歳になりました


でも、今年のお誕生日はパパがいない。

ゆづちんに寂しい想いをさせてはなりません!!

誕生日前の11日12日の土日で
パパの所まで行ってきましたよ。

やっぱり家族揃ってお祝いしてあげたかったから

お昼過ぎに向こうに着いて、
夕飯は ゆづちんリクエストのお寿司です。

パパ方のじいじ・ばあば、それにいとこちゃんたちも来てくれて。
でも、誰がどこに座るかで揉めに揉めて・・・
最終的にはなんとか場を収めることはできたけど
結構大変でした

食後に解散して、家族水入らず社宅で ケーキ囲んで
改めてお祝い

ママとはるくんからバースディカード。
パパからもバースディカードをもらって、とっても喜んでました


これ、はるくんが一人で頑張って書いたんだよ。
練習させて、横でみつきが
「まず横だよっそれから縦!・・・そこでくるりんちょ!」と声をかけて。
正真正銘、一人で書いたゆづちゃんへのカード



そして明けて13日 月曜日。
はい。ゆづちゃんのお誕生日前日ですね。
はい。月曜はお弁当です。

どんなお弁当にしよう???ってだいぶ悩んで、出来上がったお弁当です
moblog_8fc0ada8.jpg

女の子はゆづ。男の子ははるのつもりで作りました。
魚肉ソーセージとチーズの三段ケーキ持たせてます♪
あと、ゆづのには魚肉ソーセージで作った 6歳の「6」


20100914-1
こちらは誕生日当日の朝食。
「6さいおめでとう」と「おはようはるくん」です

moblog_28067ab6.jpg
喜んでくれました~
20100914-2
はるしゅけも
20100914-3
髪の毛ボサボサだったので結びました(笑)
好きなよ~に食べ進めてます☆



そして、今年のケーキです!!
20100914-4
キュアブロッサム!!
上出来です! めちゃくちゃ頑張りました!
スポンジも今までで1、2を争う出来映えでした♪
ブロッサム・・・・。
バタークリームで作ればもっと簡単だったと思うけど、
みつき、バタークリーム好きじゃないの・・・。
だから、チョコで描いた線の間に、
ジャムと食紅少々で色をつけた生クリームを塗り込んでいったの。
はみ出したら丁寧に拭いて・・・・デコレーションに三時間かかったんだぁ。
でも満足です

この日、ゆづとはると三人でお祝いするより
賑やかなほうが楽しいと思って、
社宅に住んでた時からのお友だち、
りょうきちちゃん・だいちゃん(三歳)ななちゃん(〇歳)親子を夕食に招待してて。
(この夏、近所に越してきたの♪)

ゆづちゃんの好きな唐揚げとカボチャスープなどの夕飯の後、
ケーキを出したんだけど

ブロッサムケーキの登場に ゆづちゃんのテンション
それどころか、はるくんとお友だちのだいちゃんのテンションも

はるは、側面の生クリーム舐めちゃうし、
なんかロウソクに火を灯す前にかじられちゃいそうな勢いだった(笑)
写真撮りたかったから、必死で阻止したよ
20100914-7

20100914-5
あ、夕飯用にこんなのも作ったんだった
ポテトサラダの三段ケーキ♪
20100914-6
よく見て!ゆづの顔!
べった~り厚化粧してるでしょ?!

今年の誕生日プレゼントは「メイクセット」だったのです。
一年ほど前から「ほしい!ほしい!!」言われてて

「子供に化粧は必要ない!!」と思っているみつき。
一年我慢させて、今年ようやく買ってあげました。

幼稚園児が遊びで化粧をするのが普通になりつつある・・・。
そんなんだから、化粧をして外を歩く小学生が出てくるんだ!!って
声を大にして言いたい・・・。

でも(そうは思っていても)結果的に買ってあげたんだけど

まぁ、みつきもお母さんの口紅やアイシャドウを拝借して遊んでたし、
それでも問題なく育ったから・・・ゆづさん信じますか

6歳になったゆづちゃん。

ママを困らす事も怒らせる事も多いゆづちゃん。
ママは日々、あなたとの接し方に悩んでいたりします。

でも、笑顔もたくさんくれますね。

ママのお手伝いもいっぱいしてくれるよね。
はるくんの体も頭も洗ってくれるし
幼稚園のバレエシューズも二人分洗ってくれる。

洗濯物もはるくんと二人で畳んでくれるし
幼稚園の制服は、はるくんの分もハンガーにかけてくれるよね。
ママはとても助かっています。

ママがお願い事をすると、いつも「はい!」ってしてくれる。
そんなあなたのまっすぐなやる気がまぶしかったりします。

いつもありがとう!

最近、言葉遣いや生活習慣などで、ママを悩ませる事の多いゆづちゃんだけど

何をするんでも一生懸命で、
いつだって輝いてる、いつまでもそんなゆづちゃんでいてください。

どうかまっすぐ育って。

そして、心の花を 

優しい色で染めてください。


キュアブロッサム目指して頑張れ!!





スポンサーサイト

コメント

おめでとう

ゆづちゃん、おめでとう★
っていうか、おおきくなったね~。そして、ますますみつきに似てきたねv-10
来年は1年生かぁ・・・
この間、産まれて産院までお祝いに行った気がするんだけど・・・・笑

ケーキもお弁当も愛情たっぷりだね♪

よっこへ

ありがとう!
他人の子供ほど成長が早く感じるよね。
つーくんなんか、しばらく見てない気がするもん。
もう立派なお兄ちゃんなんだろうね。

ゆづちゃんお誕生日おめでとうございます!!
何だか涙がでちゃいましたよぉ!ほんとに。
みつきんさんの愛情と頑張りがひしひしと伝わってくるし、何よりゆづちゃんの嬉しそうな表情!
素敵です。ゆづちゃんを輝かせているのは正真正銘みつきさんですね。

お誕生日お弁当とか何を参考にされているのでしょうか?
毎回めきめき腕をあげていて、ただただ感心しちゃいます!
ライの周りの子はキャラ弁の子は殆どいないので、ライから嫌がられてからはどんどんさっぱりのお弁当になっちゃう私です。

はるくんのお手紙も感動ですね!
おねえちゃん大好きなのが凄く伝わってきます。
パパさんが居なくても本当に愛情たっぷりのお誕生日当日でしたね♪

ちはるさんへ

ありがとうございます!
私は普段、叱ってばかりの母親なので・・・
ゆづを輝かせてあげられてないと・・・(汗)
でも、普段叱りすぎなので、私にできる事で
いつも罪滅ぼししているわけです(苦笑)
お弁当は、よくクックパド見てますよ。
何か参考になるものないかな~って。
誕生日当日は、お友だちもいたし、
みんなにワイワイ賑やかにやれて良かったです♪

お誕生日おめでとう♪

みつきちゃん、ホントアイデアマンだよね。
お弁当にケーキ・・・すご~い!!

メイクセット・・・れんれんもずっと前から欲しいって言ってる。
あたし、仕事柄普段はノーメイクなのに何処で覚えたのか不思議??

れんれんママへ

ありがとう!
お弁当もケーキも、色々検索してアイディアもらってるのよ(笑)
れんれんも欲しいのねー。
周りの子が、持ってる子とかでてくると、興味湧いてくるんだろうねぇ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


