プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


先週月曜日、11日はゆづはるの運動会でした


記事のアップが遅くなってごめんなさいっ


あまりに疲れが溜まってしまって・・・・。
PCに向かう元気がなくてですね
(毎晩遅くまで起きてたのに、書けませんでしたぁ

日曜の運動会が天候不良で月曜になったんだけど、
無事、パパもお仕事お休みして来られたし、
パパ方のじいじ・ばあばも、
片道3時間半、しかも朝4時半出発()で来てくれました

この日はめちゃくちゃ晴天 
秋晴れで、日差しが強くて、暑くて
日傘持っていってたけど、後ろの人が見えないと悪いから
ほとんどさせなくて、
帽子被ってても顔とか日焼けしました(鼻の頭、皮むけた。。。)

2010unndoukai1
2010unndoukai2
これから始まりますよー

2010unndoukai3
3学年合わせて300人越えの運動会なので、
毎年、我が子を探すのに、とっても苦労するのです。
今年は、色あわせうんぬん、目立つ事重視で、つけました!

見事!
二人とも見つけやすかったぁ。
たぶん、一番分かりやすい目印だったと思います。
・・・背中からなら。

年少のはるくんは
あひるサンバ(お遊戯)
かけっこ
親子競技(パパと二人で走って、ボードからお花を取って戻る)

年長のゆづちゃんは
親子踊り(みつきと)
サーキット(障害物競走みたいな・・・。)
クラス対抗リレー(4クラス中、3位でした
鼓笛(史上最大の作戦)ゆづはピアニカ。本当は太鼓がしたかったらしい。
そして運動会の目玉、最後に
お遊戯、ソーラン節です。

そのほかに全園児での 全園児踊りにも出てます(当たり前だけど)

今年はゆづだけでなく、はるも出てるから
ビデオにカメラに、親子競技や、保護者の玉入れに並んだりで
とっても忙しくて
朝早くから並んでパパが取ってくれたシートに
みつきもパパもほとんど座ってませんでした(笑)
じいじとばあばが座ってくれてたけどね。
でも、じぃっと座ってるのも、暑くてしんどかったみたいです


2010unndoukai4
あひるサンバの時のはるくん。
みつきは、次のゆづとの踊りに出る為に並んでて
見られなかったんだけど、パパがビデオと写真撮ってくれてました。

2010unndoukai5
ちょっ ちょっと! はるくん!!
何、前の女の子にべったりくっついてるのよ~

これは、かけっこに並んでるはるくんを探してる時に
見つけてしまったんだけど

ず~っとくっついてるのっ
ちょっとずつ前に進むんだけど、
進んでは、ぺたっ 進んでは、、、ぺたっ  

なんとまぁ・・・・。

みつきのはるちゃんが他の女の子にベタベタしてて・・・・。


ちょっとじぇらしー。


いやいや、べつに、いいっすよ。 べつにね。

しかも前の女の子も、されるがままに、
文句も言わず、背中貸しちゃってて。

でもまっ 
別に嬉しそうでもなかったけどねっ



あ。

そうだ。

お昼ごはん!そう、お弁当!!

今年も早起きしてがむばりました~。
4時半起き。

2010unndoukaibentou
今年も彩り重視です(笑)
では、一つずつ見ていきましょう♪
2010unndoukaibentou1
ハチマキしてるおにぎりさん
顔の表情で、中の具が違うんです

2010unndoukaibentou2
肉巻きおにぎりのリラックマです。
耳も肉巻きおにぎりで・・・と小さい肉巻きを作ったのに
あわせてみたら・・・・。
ぜんっぜん、耳がでかくって!!

きゃ~~どうしよう~ってなって。

ミートボールで代用

最初っからそうしときゃ良かったよ

大人4人・子供2人なので、これだけじゃ足りないから、
可愛くないおにぎりも握って、おかずも他のタッパにも詰めて、
時間が足りなくて、大慌てでしたぁ

それなりに喜んでくれたけど、
大人は子供に遠慮して、
勿論ふつうのおにぎりから食べるでしょ。
それなのに、
なぜかゆづはるまで、普通のおにぎりから食べ始めて・・・。

可愛いおにぎりが残って・・・・・・あれ??


笑。






最後
運動会のトリ。年長さんのソーラン節です。
2010unndoukai6
踊りの合間に、竹太鼓も組み込まれていて、
写真は太鼓を叩きに行くところ。
他の子も写りこんでるから他の写真は載せられないんだけど

ゆづちゃんのソーラン節、
ダイナミックな踊りがとっても格好良かったんだよ!!
年中さんの時に、担任の先生が
「ゆづちゃんは踊りが上手」と言ってくれてたんだけど、
確かに周りの子より、動きが大きくて上手に踊れてる!!(気がする

去年は、かけっこで転んでしまったゆづちゃんだけど
今年はアクシデントもなく、
全部ばっちり
園生活最後の運動会、上、上、上出来でした


ゆづちゃん、はるくん、お疲れ様~









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


