プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


なんと久し振りな(笑)


すみませんっ
なんだか最近疲れが溜まってるのか、夜PCに向かう気力がなくって

やっと重い腰をあげた次第です。


え~と。

10月11日の運動会のあとは~

18日がみつきの誕生日で

無事28歳になりました




っていうのは、みつきの同じ年の友達の口癖でっ

32歳になりましたよん☆

ひどいのよー。
埼玉のばあばったら、「いくつになったんだっけ?」
「34?」  とか言うんだよーっ

失礼しちゃう・・・・。


パパは、きっとみつきが何も言わなきゃ何もしてくれないと思ったので(泣)
前もって誕生日にはお花が欲しいとお願いしてたから

当日立派な花束が届きました
どうもありがとう。
でもこれについては、一つ二つ言いたい事があるんだけど、
あえて言うのは・・・やめておきます

当日、幼稚園から帰ってきて、おやつを食べてたゆづさんが

「ママのたんじょうびやから、かざりつくってあげるなぁ。」って
言ってくれて

小さな輪飾り、一番上に折り紙で切り抜いたハートをつけた
3連くらいの輪飾りと、その場で書いて仕上げてくれたお手紙をもらいました

ゆづさんが作ってるのを見て、はるくんも
何やら折り紙で、壁に飾りを作って貼ってくれて

二人ともどうもありがとう

さらに友達が「寂しくないように」って一緒に夕飯食べてくれて
ちょうどダンナさんが仕事で泊まりの日だからって言って
ケーキ持って来てくれたのでした

お昼間にも、他の友達がケーキあるからおいで~って誘ってくれたり。
お祝いの言葉やプレゼント・・・みんなどうもありがとう
嬉しいよ。





そして、10月30日は、清春の42歳の誕生日。
おめでとうございます、清春さん。


31日はハロウィン!!

今年もクッキー焼いたよー。
2010harouxinharusaku
これは はるしゅけがお顔を描きました!
みつき手伝ってないよー。
あ、正確には「こうもり」一匹だけ一緒に描いたよー。
アイシングに練りゴマ足して色出してます。

2010harouxinmitukisaku
これ みつき作。
もっと描きたかったけど、子供達にどんどん描かれ・・・。

2010harouxinyudusaku
ゆづ作。
なかなか良い味だしてます。
髪の毛のあるおばけもいるよ☆


で、こんな風に袋詰めして、お友だちに配りましたぁ
2010harouxinn

最後にお弁当~。

10月はゆづもはるも遠足があったんだけど、
二人とも遠足当日雨で (二人同じ日に遠足ではなくてね。)
遠足が延期になって・・・作り直しで4回もお弁当作ったよー

それでは、作った順にいきまーす。
遠足雨で延期になった日のお弁当は除外でー。

yuduharubenn20101018
これは10月に作った二人のお弁当。

20101022harubenn
これがはるくんの遠足弁当。

20101101yuduharubenn
これはこの間の月曜日のお弁当。
6時に起きるはずが寝坊して7時でめっちゃ焦った・・・・。

20101102yuduben
これがゆづちゃんの遠足弁当。
「さんかくおにぎりがいいなっ」って言われたから・・・・。
みかん狩りだったので、人参でみかん作ってみました。
それと、ミートボールでハンバーガー作ってます。

二人とも、遠足のお弁当は量少なめでーす。
遠足はお菓子持って行くから、お弁当少なめでって言われてるのだよー。


おしまいでーす。



スポンサーサイト

タグ : ハロウィン。

コメント

ご無沙汰です!
運動会の記事も読ませて貰っていたのですが、コメントしようと思ってる間にPC付かなくなっちゃいました(汗)

遅くなりましたが、みつきさんお誕生日おめでとうございます!!
この位の年齢になると1つの差は大きいですよね~(笑)
同学年なので、(勝手に)親近感です。
いやいやみつきさんの主婦&ママっぷりは見習わなくてはっ!と改めて思います。
みつきさんがいつも愛情たっぷりのお誕生日をしてあげているので、ゆづちゃんもはるくんも心のこもったプレゼントくれたんですね~。

ゆづちゃんも運動会、幼稚園最後で心に一つ大きな思い出となりましたね♪
お弁当もいつもキャラ弁先生のようで本当に素晴らしいですね~☆

うちもハロウィンにクッキー作ったけど、ゆづちゃん家の見たら恥ずかしくなっちゃいましたよ~。。

ちはるさんへ

お久しぶりです!
PC調子どうですか?
今回載せたお弁当はどれも手抜きばかりで・・・。
遠足用は、少なめ少なめと気を配ったので・・・。
私なんか・・・全然母親としてダメダメです。
お弁当や季節の食べ物は、趣味みたいなものなので・・・。
もっと、優しくって心が広くっていつも笑顔のお母さんでいたいです。
実際は・・・・ムズカシイ。

おめでとう!!
ちなみに私も子供には26歳で通してます(笑)
BDの時も子供からママ26歳おめでとうって言われたし。

おべんとうかわいい☆
うちもまた体操クラブで遠足あるから作らなきゃ。
キャラ弁ねだられちゃったし。

夢ママへ

26で通してるの?!
夢ちゃんいつまで、ママは26だと思って過ごすんでしょお(笑)
キャラ弁ねだられるのは分かるけど、
「三角おにぎり」ねだられるって・・・。
キャラ弁嫌なんかい?!と思いつつ、最近お弁当手抜きです。
てか、二人分だし、手のかかるもの作るのしんどいんだよね(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


