プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


寒くなりましたねー。 我が家は まだ朝は暖房使ってません。

みつきは、長袖3枚着て寝てるし(しかも一番上はフリース)
布団から出ても、体が暖まってるみたいでそんなに寒くないのです。

なので、起きてきた起こした子供達にも、
上からフリースを着せて、 「さむくない。」
と言い聞かせてます。 うふ。

さて。


先週は、年少参観、年長参観が 水曜・木曜と続き、 
金曜の晩から土・日とパパのほうに行ったので慌ただしかった


今学期の参観はどの学年もどのクラスも「劇」

はるのクラスは「はだかのおうさま」でした。

はるくんは 「ふくやさん」の役だと本人から聞いていたんだけど

家では一切、劇の練習らしきことをしてくれなかったから


(はるくん大丈夫なんだろうかー??)と思っていたみつき。





そんな心配全然いりませんでしたー

ふくやさん役は4人いたんだけど、
はるくんが一番声も出てたし、動きも大きくて、セリフもしっかり入ってて

超ラブリー♪ とぉっても可愛くって、ママ大満足でした
入園当初は、固まって、歌もお絵かきも粘土も参加せず、
ただ じぃっと自分の椅子に座っていた(という)はるくんが
ここまで、のびのび楽しんでる姿を見られて嬉しかったよ


20101110harusannkan
これは劇前に、先生のお話を聞いてるはるくん。



そして次の日はゆづちゃんの参観!

こちらは 「聞き耳ずきん」の劇です。


ゆづちゃんは 「猫」役だそうで。

20101111yudusannkan
ジャーン!!
色が飛んじゃって見づらいけど、自分で作った猫のお面被ってます。

20101111yudusannkan2
劇前の様子。。。
なんだか楽しそう

ゆづちゃんは、ママ、劇とか基本的にいつも心配してないんだけど(笑)

年少の時から、大きな声に 大きな動きで とっても上手だったから

今回も、とっても大きな声で、楽しそうに演じていました♪

ゆづちゃんは なんと三役

お話の頭と中盤の「ピアニカ」(三人いました)、
それから 切られちゃって苦しんでる「くすのき」(これも三人)
それと 猫(猫は六人) の三役です。

幼稚園最後の劇参観で、一生懸命・・・何より楽しく演じてる姿を見ることができて
ママはとっても幸せです

ありがとっ

二人とも・・・後は12月の生活発表会だねーっ

参観が終わり、すでにこっちに向けての練習がスタートしている様子・・・。


がんばれ。


2010yuduharubennhanakappa
はなかっぱ~♪ BY、NHK教育
見ていない人にはさっぱりわかりませんねぇ。

20101115yuduharubenn
今日のお弁当~。
前から作ってみたかった、コロコロウィンナーを使った「リラックマ」
この辺りのスーパーにコロコロウィンナーが売っていなくて
ずっと作れなかったんだけど、この間イオンでやっとGET
さすがイオン~♪
見えてないけど、トマトの下には
そのイオンでゆづにねだられて買った、キティちゃんのチーズが入ってます。
キティちゃんの形したチーズね。
見えるように入れたかったんだけど そうしたら他のおかずが入らなかったので


そうだ!!
大事な事忘れてた!!
ゆづちゃんの参観の日に見つけたこんなもの♪
20101105
どうやら、勤労感謝の日に向けて作ったみたいなんだけど
「マクドナルド」はまさにゆづちゃんが作ってくれたもの
正確には、ゆづちゃんとお友だち2人で。。。
でも、「マクドナルド」という案は紛れもなくゆづ発信のもの。

みつきがマクドナルドで働いてるから、真っ先にそれが頭に浮かんだんだね
嬉しいよ、ありがとう



長くなってきた


最後にパパ!!

10月11日の運動会以来逢ってなかったパパに逢えて
子供達とってもHAPPYでした。

金曜はパパの実家に泊まり、実際にパパに逢えたのは
土曜のお昼から。
公園に行って、いっぱい体動かしてパパと遊んでました
20101113no1
20101113no2
はる小さい・・・
はるくんのお顔の下部分に穴が開いていて、
中がのぞけるようになってるの。

土曜の昼から日曜の朝10時30分の電車に乗るまでの
短い間しか一緒にいられないから
ゆづもはるも、めいいっぱい甘えてました
次に会えるのは、12月の生活発表会の時かしらね。
(あの・・・ちなみに10時30分に乗っても、家に着くのは3時過ぎなんだよ

ひょえ~。





スポンサーサイト

コメント

寒くなってきたね~
うちは朝だけエアコンつけてるよ
あとは、お風呂上り・・・

お遊戯会、2人ともカワユスv-10結構、行事盛りだくさんな幼稚園だね~。
はるくんは、今年初めての幼稚園だから行事があるとドキドキワクワクだね★ゆづちゃんは、幼稚園最後だから成長を感じるんじゃない??
子供たちの成長を感じられるって幸せだよね~

こんちわっ!
ずっと、みつきちゃん何のお仕事してるのかな?って思っていたらマックだったのね♪

あたしマック大好き♪
れんれんはチーズバーガーが大好き。

パパさん、単身赴任なのにみつきちゃんお仕事頑張ってて、さらにお弁当も手抜きしないですっごく可愛い~♪
えらいよ、がんばっているね~。
見習わなきゃ、あたし。


よっこへ

ここ数日、朝エアコンつけたりしてるよー。
みつきは寒くないんだけど、寝起きの悪いはるすけが
「寒いからおきたない」って言ったりするから・・・。
ゆづの参観も、年少が一番楽しかった(先生が良くて、
参観内容が充実してた♪)から、
はるもきっと今が一番見ていて楽しい時期だと思いながら見てるっ

れんれんママへ

久し振り♪
コメントありがとう!
そうそう、マックなのだよー。
実は短大生の時にも少しだけ働いていたんだけどね、
その頃より求められるところが高くて、
結構大変よ・・・。
でも、みんないい人だから、続けられるかなって思う。
もっと時給高くて、高いところまで求められない仕事もあるから
目移りもするけど(笑)
まぁ、なんとか頑張ってます。
働いてるっていっても、平均週2だから、たいしたことないのよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


