プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


はぁい。

ようやく我が家も朝、エアコン使い出しました。

起こしてもなかなか起きないねぼすけのはるを起こす為に・・・。
起こすのに10分くらいかかったりする上に、
一度椅子に座ったのに、「さむいからねる」って布団に戻っていくの

「さむくないから!暖房つけたから!!」っと必死に引き戻すみつき。。。

毎朝疲れるわぁ~

「ママのおひざにすわりたい
「ママのおひざじゃなきゃたべやん・・・。」と泣くはるしゅけ。
なんとかしてくれ~  朝はみつきも忙しいのに

誰がこんな甘えたちゃんにしたんだ


あ。 みつきか


先日。
私立幼稚園児の絵の展覧会がありました♪
ゆづとはるの絵を見に行ってきましたよ~。


2010harunoe
はる作。
おうちでは絵らしい絵を全然描かないはるくん。
ゆづは小さい時から絵を描く事が好きで、上手だったけど、
はるくんはあんまりなんだなって思ってたの。
ずいぶんと頑張ったね!!
ママ、結構びっくり。
先生のご指導もあったんだろうけど、
はるくんがこんなに描けているとは・・・思いませんでしたっ
動きが感じられていい!!


2010yudunoe
ゆづ作。
運動会のリレーの様子です。
真ん中で走り終わって応援してる子がゆづちゃん。
こんな構図、みつきだったら思いつかないし、描けない(笑)
運動会当日、ゆづのピンク帽の上に
色とりどりのフェルト玉を縫いつけたんだけど、
よく見ると、ちゃんとそれまで描いてあるの!
体操服のお胸につけた黄色いハートも!
靴も当日ピンクだった!!とか、色んな発見のある絵です
すばらしいっ


最近、みつきはゆづちゃんが年少・年中の間に
幼稚園で作ったもの、家で描いたものなんかを整理していて。

ちょっとおもしろかったから、写真に撮ってみた☆

幼稚園で作ったものまで載せてたらきりがないから
おうちで描いたりしたものだけ、ちょっと紹介します♪

moblog_506f3b47.jpg
年少の頃の絵。
ぴんくうさぎ。たべるわよ。なまえ と書いてあります。

moblog_9ebde2ab.jpg
これも年少の頃作ったものたち。

moblog_4b5d009c.jpg
こっちは年中。
真ん中上のは「キティちゃん」です。
左上は「お寿司」

moblog_b13b2388.jpg
これも年中の頃。

moblog_dec36618.jpg
年中の頃、一時期こういう絵を描いてた時期がありました。
独特で好きだったなぁ。
まわりの影響で、その後、「可愛く描く」ように・・・。

moblog_79dd3915.jpg
年長になってから。

う~ん。
こうして見てみるとやっぱりおもしろいなぁ。
成長が感じられる。
(クリックすると大きく見られると思うので
是非見てあげてください♪)

ゆづちん、けっこうおもしろい絵を描くので
ファイリングしながら、大量で大変だったけど、楽しかったな。
ドラえもんとか、のびたくんも傑作でした
ちょっとちゃんとした紙に描いてなくて、ここには載せられないんだけどぉ。

あと、みつき、これも好き
moblog_dd3e3c48.jpg
「キョロちゃん」年中。



おまけ。
moblog_2f2e2f82.jpg
この間のお弁当。
はるくんリクエスト(!)のキティちゃんです




 
スポンサーサイト

コメント

ママも子どもも朝起きるのがツライ季節になってきましたね~。。
2人の作品、とっても素敵ですね!
心豊かにスクスク育ってる様子が見て分かりますね~。
ゆづちゃんの運動会の絵は本当に細かい所まで描けていて、遠近感もあって、驚きました!
はるくんの絵もとってものびやかではたしてリンが来年描けるのか…(汗)って思いました。

↓はなかっぱ、うちも(特にリンが)大好きです。バリエーションも豊富だし、本当にいつもただただ感心しちゃいます!

ちはるさんへ

はるくんはおうちでは全然お絵かきしないんですよ。
描いても、●とかジグザグとか・・・笑
だからあの絵を見た時は正直感心しました。
ゆづは家でもお絵かき好きで色々描いてますけど・・・。
お弁当も今学期ラスト1回です!

届いたよぉ☆

こんばんは☆うちの王子様の梨永です(^^)v見つけるの時間かかったみたいで、すみません(>_<)メッセージも見たんで、返しにこっちにきました(≧ω≦)結婚式。。今更ですが、しちゃいました(*> U <*)ランチの時に、多分ほとんど初めて(?!)しゃべったと思うのですが、これからもいっぱいお話していきましょ(*^_^*)ブログちょこちょこ見させてもらってるんで、またコメントしますねぇ(^ω^)

梨永ちゃんへ

こんにちは!来てくれてありがとう♪
そうそう、探すの大変だったぁ(笑)
でも無事見つけられて良かったよぉ。
またみんなでランチ行きたいですねっ
記事読んで、結婚式準備大変だったみたいだけど
きっと一生忘れない大事な想い出になったんだろうなって
ほこほこしました♪
またね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


