プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


moblog_3d6e6d8f.jpg

おっと
新年早々、きちゃない顔から始めちゃってごめんなさい

どろぼうさんみたい・・・。

年末年始、なんのご挨拶もできず・・・。
忙しさ、慌ただしさにかまけてブログの更新怠ってごめんちゃいませ。

改めて・・・・。

「小さなゆづ・・・」をいつも読んでくださっているみなさま、
今年もどうぞよろしくです。

今年はもっとマメに更新しますっ 目標!!


さてさて。
わたしくたちがどんな年末年始を過ごしたかと申しますと・・・。

30日からパパの所と、パパ実家のほうに行っていまして。

パパの実家で年越しして、
初詣も、じいじばあば、パパ、いとこちゃん達で行きました。
hatumoude2011
右がゆづちゃん。左がいとこのふうちゃん。
hatumoude2011no2

パパ実家滞在中に、いとこちゃんたちと「芝滑り」なんかもして
楽しそうにしてました




3日にパパの所から直で埼玉に移動しました。

一旦自宅には戻らず行ったので、あらかじめ荷物は送っておきました。

その移動にかかった時間・・・・なんと・・・・。


8時間


いいですか 
東京駅までの電車に乗ってる時間だけで8時間かかったんです。

さらに、埼玉のおうちまでは電車とタクシー(もしくはバスね)で1時間以上かかるのっ

ドアTOドアで、10時間の大移動でした

でも、できるものね~。 なんとかなったわー。

んでっ


1週間しかない、埼玉生活楽しみましたよー

まずは・・・。





スケート!!


埼玉のおうちからバスで駅前まで出ればスケート場があるので、
是非連れて行ってあげたいと思ってたの!
だって、去年の今頃はパパがいて連れて行ってくれたけど・・・。
今は 無理だから

でも待って!!
よく考えて!!
そういや、去年は はるくんはソリに乗っただけで、
スケート靴は履いてない

ゆづちゃんだって、お手々繋いでないと滑れない。
しかも1年ぶり。

大丈夫か?! みつき一人で大丈夫か?!




ま、いっか~。


と、なるようになる精神で行きましたよ(笑)

でも、ばあばにはついてきてもらいましたっ

ゆづとはるのどちらかと一週してる間は
もう一人をリンクの外でみていてもらう為にです

生まれて初めてスケート靴を履いたはるくんっ

1週目は、ぜんっぜんで、後ろから両脇抱えて滑らないといけないくらいで
こりゃだめかもって思ったけど、
3週目くらいから、バランス取れるようになってきて、
片手繋いで滑れてました
でも、2枚刃なんだけどね☆
安定感あるから、足はまったく動かさず、みつきの勢いだけで滑ってた
moblog_2301da0d.jpg
こんなポーズ決めてくれました


ゆづちゃんは!!
3週目くらいで 一人で滑れるようになったの
連写で撮りました
20110105yudu1
20110105yudu2
02110105yudu3
びびってすぐ手すりを求めに行くから
長くて4分の1週くらいだけどね。
でも、たいした進歩です
すばらしい


お次はキッザニアでーす

今回の一番のお目当ては

森永の「お菓子工場」 ハイチュウ作れるの♪

入場の1時間前に着くように行って並んで、
なんとか前回できなかったハイチュウ作りをしてきましたよん。

入場して、まっすぐお菓子工場に向かったけど、2時間50分待ち
2時間は他のお仕事しに、その場を離れてもいいルールなので、
ハイチュウの時間までに「スケッチブック作り」と「名刺作り」をしたよ。
20110106kid
むむむ。ちびっこはるくん頑張ってますね。

20110106kid2
ゆづちゃん紐を通しています。

20110106kid3
できあがり♪

20110106kid4
これから名刺作りまーす。へんな顔!
気に入ってるな・・・このポーズ。

20110106kid5
おねぇさんの説明をよく聞いて・・・。
どんな名刺を作りたいか決めていきます。
あ・・・できあがり写真がなーい

そして、ハイチュウ

20110106kid6
こんな仕事着です。はるくんの・・・ちょっと大きい?

20110106kid7
20110106kid8
うちのちびたちは、おねぇさんに伸ばすの手伝ってもらってました
他の子は小学2、3年生くらいの大きい子ばかりだったなぁ。

20110106kid9
じゃーん!!
こんな箱に入れてもらえるんだよーっ
しかも形は長方形じゃなくて、うずまき型!!

次はガソリンスタンドの店員さんをしたんだけど、
角度が悪くて、きれいに写真撮れなかったぁ
でも、二人とも可愛らしかったよ

最後にピザ!!
20110106kid11
丸く広げた生地を、窓の向こうのママ達に見せてくれてます♪

でも実は披露してくれる前に・・・笑
20110106kid10
はるくん、傾け過ぎて、網から生地が滑り落ちちゃった
おかしかった あれ?!って顔してる

20110106kid12
真剣に作業してます。。。


20110106kid13
わーい出来上がりましたー
20110106kid14
ゆづちゃんも あれれ?もうお口に何かついてますが?!

20110106kid16
あむあむ。。。
20110106kid15
んまぁい

楽しかったね♪

で、次の日が劇団四季の「美女と野獣」観劇
良かったけど、疲れが出ちゃったのか、
ゆづちゃんの体調がイマイチで
取るのが遅かったから席も悪くて、もったいなかったな。


そして土曜日は、じいじばあばに 子供達お願いして

みつきは高校の時からの大事な友達とデート
女の子よ♪

昔はよく二人でセール買いあさったなぁ なんて想い出もふとよぎるような
楽しい時間でした
ますみん、ありがとう。
じいじ ばあば ありがとう!

こうして充実した1週間は あっという間に過ぎていったのでした。

今度帰る時は  もっと友達にも逢いたいな。。。

それで、ブログの更新が なんでこんなに遅くなったかというとっ

もうすぐはるしゅけの誕生日なのです 17日。

こっちに帰ってきてから、プレゼントの事や、ケーキの事など
考えることいっぱいで

ブログまで手が回らなかったのー。

あー、忙しいー。

次の更新は はるしゅけの誕生日が終わってからね。





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


