プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


はぁ~  年賀状なんですけどね
昨日お店に頼みに行ったんです・・・。
仕上がり27日だそうで。
あぁ~ 遅い
やばい気はしていたんですけどね。
しかも27日はハルくん仕事。
みつきは車乗れないので取りに行けません
やばい、やばい。元旦に着かないかもです・・・。
昨日記事にしたちょびリッチの中にフジカラーが入っているので
ネット注文しても良かったんですけどね・・・もっと早くに。
でも、みつき、画像のアップロードとか自信ないんです。
このブログでさえ、写真載せる時は携帯からだし。
だからお店プリントにしたんですけど、もっと早く出しに行くべきでしたね
そうそう、さくさんから
ちょびリッチのこともう少し詳しく!とご要望いただいたので、明日ちょびリッチ話詳しく書きます!!
待っててくださいね~
今日は別の話を


実は今日みつきは緊急アンケートを実施しました。
きっかけは
ハルくんが 「すき焼きには最初からうどんを入れるのが普通」
と言い出したからです!!
納得いきません。みつきの実家ではうどんは入れるなら最後でした。
それを最初に入れるのが普通だなんてぇ。
職場で3人に聞いたら、3人とも最初から入れると答えたそうです。
「それに弁当屋のすき焼き定食にもうどんが入ってるし」だそうで。
だから実施したのです!!
緊急すき焼きアンケート!!!
21人の友だちにメールでアンケートをお願いし
現時点で17人からお返事をいただきました。
結果は・・・・。






最後に入れる!!→12人


うどんは入れない!!→5人


最初から入れる!!→0人


となりましたぁ


わーい、すっきり


締めにお肉や野菜のエキスがたっぷりのところにうどん!とか
先にうどん入れたらドロドロになる
物足りない時に最後にうどんを入れる
などなど沢山の意見をいただきました。
関東と関西で違うのかも、とも思うのですが、
どうなんですかね?
みんなにメールを送れなかったので
ここを見て、まだアンケートにお答えいただいてない方、是非
ご意見を
たまたま通りすがった方も是非!!


ついでにこんなへんてこアンケートなんか取ったみつきに
愛の1クリックを
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング



明日はちょびリッチについてです。
お楽しみに~。

スポンサーサイト

テーマ : おもしろ話 - ジャンル : 育児

コメント

うどん・・・?

ちょびリッチね、とりあえず登録だけしてみたよー!でも詳しくわかってないから、記事待ってます☆

あと、私の実家はすき焼きにはうどんは入れませーん!
入れるなら、鍋だな~
すき焼きの最後は卵とじでしょ!

うどんは最後派!

うどんはやっぱ最後でしょう・・・ちなみにウチは東京よ。
地域によって違うのかね~。

でもでも、アタシはシメにうどんより、雑炊の方が好きよ♪

さくさんへ
登録されましたかぁv-238
100ポイントまらえました?
今日気づいたんですけど、キャンペーン期間中らしく
今登録すると100ポイントもらえるらしいんですよ!
お得ですねぇ。
卵とじは・・・初めて聞きましたv-418

れんれんママへ
雑炊派もいるんだね~。
うちは実家でもすき焼き雑炊したことないな。
すき焼きってさ、各家庭で味も違うよね、きっと。
文化を感じますなぁ。

我が家は

うどんは最後というメールをしたけど、すき焼きの最後にうどんを入れて食べ、残ったたれ(?)はそのまま取っておいて翌日の朝に雑炊にして食べる、が定番だったよ。すき焼き雑炊旨いから!今度やってみ!

なおちゃんへ
なるほどね~。
そういえばお父さんだけは、うどん食べた後
ごはんにつゆかけて食べてた!
今度すき焼きする時は雑炊してみる!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


