プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム



8月。

ゆづちゃん、14日で7歳になりました
すぐにお誕生日の話に入りたいところですが・・・。

この夏の想い出をまだ書ききれてない・・・のです

ゆづとはるの、4歳と6歳の夏は、一度しかないので・・・。




書きましょう
しっかり書き残しておきましょう。

8月。

埼玉に帰りましたよ。

10日ほどの日程で、行き帰りはずすと中8日・・・。
正直毎日とっても忙しかった!!

予定、目白押し。
みつき、お友だちにも会いたかったけど、
短大の友達一人にしか会えませんでした。

でも、何年かぶりの再会

しかも、お互い子連れで表参道駅前のこどもの城に行きました♪

なかなか予定を合わす事ができず、
ゆづと、ゆづと同い年のむっちむは、3歳くらいの時に会ったっきり。
お互いのことがほとんど記憶に残ってなかったので、
ずっと会わせてあげたかったのだよねぇ。

(残念な事に、はるはお腹の調子を崩してお留守番させたのだけど

2011kodomonoshiro
念願叶って、楽しく遊べて良かった!!

アスレチックで遊んだり、音楽室や工作・・・良い想い出になりました


写真ないけど、花火大会にも行きました!!
みつきとばあばで二人を連れていって、
うちらは車にも乗れないから、バスを乗り継いでやっぱり大変だったけど
近くから観る花火は、すごく大きくてきらきらキレイで、
「頑張って来て良かったねー!!」でした


2011natukiza
2011natukiza2
2011natukiza3
今回もキッザニアに行きました。

写真の、飛行機を飛ばす実験が、思いの外楽しかったみたいで
ちょうどゆづとはるしか体験する子もいなくて
のびのび自由過ぎるくらい楽しんでました

一番下の写真は、冷凍食品を作ってるところ。
冷凍ピラフを作ってました。
埼玉帰ったらキッザニア、も定着しつつあります(笑)


そしてそして、
10月の誕生日で還暦を迎えるばあばのお祝いもしました
この日の為に、帰る前から一生懸命
「まるもりダンス」を二人で練習したゆづはる。
もちろん、ばあばには内緒で、当日披露する予定で練習しました。

埼玉に帰ってからも、ばあばが花に水やりしてるスキなんかに練習してたんだけど
ゆづはるが 
「あっ ばあばに見られる!」とか、
わざとらしくコソコソするので、ばっちりばれてました
でも、当日、100点あげられるくらい、上手に踊りきったよ
お兄ちゃん家族も一緒に、みんなでしたお祝いの食事会、
ばあば喜んでくれたかな。
孫に囲まれて撮ったばあばの写真、今度贈るからね♪



2011natuTDS
2011natuTDS2
そして、猛暑の中、シーにも行ってきました。
ものすごく、暑くてしんどくて、写真全然撮れなかったです
お盆の頃で・・・・すごく混んでた(涙)
でも、楽しんでました、子供たち。
じいじ、ばあば、大変なのにいつも連れて行ってくれてありがとう。
あまりにしんどくて、夕方には宿泊ホテルに向かったのだけど
なんと!!
はるは最後、歩きながら寝てました

仕方なく、最後の最後に、じいじの抱っこで夢の中へー。

そこまで頑張らせて、可哀想だったけど
大人3人みんな体力の限界で
はるが抱っこして欲しがっても
とてもぢゃないけど 無理でした

ちなみにゆづちゃんは、夏休みの宿題の絵日記に
この時の「マーメードラグーンシアター」の絵を描いてましたよ

盛りだくさんだった夏休み埼玉生活の
締めくくりは・・・・。
みつき、SOPHIAの復活武道館ライブ

しかも今回は独りじゃない!!
高校のときからの友達と一緒に行きました

キーボードの都の癌告白とライブ活動停止から
ずっと願い続けていた、彼とSOPHIAの復活。
待ちに待った、 ライブでした。

物事はいつだって 表裏一体。
いつ、表だったのもがひっくり返るかなんてわからない。

いつ、何が起こるかなんてわからない。

だから、 今 が、いつまでもあるなんて思っていたらダメなんだ。

考え方一つで、物事のきらめきは全然違う。

いつの間にか「ライブができることが当たり前」になっていたかもしれない。

いつの間にか「SOPHIAのライブが行われることが当たり前」
になっていたかもしれない。

でもそうじゃないって事を今は 昔よりずっと感じてる。


「また逢おう」という約束をみつきは信じてる。

けど、「次」は必ずしも、絶対に、100パーあるものではないとも
・・・どこかで思ってる。

だからみつきは


止まれないんだ。


後悔したくないんだ。


今日はここまで。
以上、夏休みの想い出でした

次こそ、お誕生日の話にいける・・・かな?!


おまけ!
ゆづちゃんがばあばに教わって作った写真立て。
夏休みの宿題「工作」です。
yuduichinennkousaku
各パーツ、ちゃんとゆづが頑張って作ったんだよー。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


