プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


ゆづちゃん、14日でめでたく7歳になりました

わー♪ パチパチパチ



yudu7sai2

yudu7sai1

誕生日の朝撮った写真です。
二人とも寝起きで腫れぼったい顔

なんと、この日 ゆづは 6時前に起きてきたの

よっぽど 誕生日が待ち遠しかったのね(笑)
この日を、指折り数えて待ってたからね

写真は朝食お誕生日バージョン。

・・・・みつき、毎年の事なんだけど、
ゆづとはるの誕生日の前は、精神的にも肉体的にも超ハードで

部屋の飾り付けも 結構大変だし、疲れのピークが
誕生日前日の晩にきてしまって

夜中にしんどくて、ちょっとフローリングの上にゴロっとなったら、



あら?   体が床に吸い寄せられるようだわ・・・・。


そのまま寝てしまったのです~

寝てしまわないように、ソファではなく、床に横になったのに

朝食の準備が気になりつつも、起きあがる事ができずに
うとうとしていたら、
ゆづが起きてきた!!
6時だったのです

ごめん、ごめん 急いで支度

できた朝食が上の写真です。
急いだので盛りつけがイマイチですが、
そしてうさぎの型なのに、焼きムラでシマリスみたいだけど(笑)

たっぷりの愛情とハチミツが入ってるので

美味しかったハズ!


ゆづこが学校に行っている間に、ケーキも頑張ったよ。

yudu7sai3

今年はたまごっちのキャラクター、ラブリっちにしましたよ。

考案中から四角にしようと思っていたので、
前日に天板でスポンジを焼いておきました♪

yudu7sai5

今たまごっちにはまっているゆづちゃん、
とっても喜んでくれました

仲良しのお友だちがたまごっち持ってて、ずっと欲しがってたの。
毎日たまごっちに振り回されそうで、あんまりなぁ・・・と思ったけど
とっても欲しがってたので、
ばあばからプレゼントしてもらいました
待ちきれなかったので誕生日よりも前にね

ママとパパからは 一輪車です!

これも、近所の友達が持ってて、欲しがって
ほんと、影響されやすい子です

目下 練習中

yudu7sai4
お夕飯。
レタスがなくて淋しい感じになっちゃったけど、
久し振りのキャラ弁!ならぬ、キャラ飯?!
久し振りで時間かかったぁ。
たまごっちの「まめっち」です。

まめっちの登場に、「主役だぁ」と、ゆづはる喜んで食べてました。
真っ先に。

あの・・・その子、相当時間かかったんですけど
まめっちが主役なの?そこもイマイチよくわからん。

ママとはるからバースディカードを渡し、
パパからもおめでとうメールがきて、なんだかHAPPYに誕生日を過ごせたようす。

ゆづ、7さいおめでとう!
 
小がく生になってはじめてのたんじょう日は
やっぱりちょっととくべつで、せいちょうしたんだなぁとしみじみします。

とくにこのブログは、あなたが まだよちよちあるきだったときにはじめたので
こうしてかいていると よりじっかんします。

ちょっとできないと、「ママできやん、やってぇ」と
すぐぐずるところは あいかわらずなんだけど、
自分で できることもふえたよね。
がっこうからかえってきたら、元気にとび出していくし、
だんだんと てがはなれてきたことを ママはかんじています。


これから、友だちといっしょに あそびやべんきょうをとおして、
いろんなことを けいけんしていくんだね。

たのしいことばかりの まい日じゃないだろうけど、
ママは、いつもみまもっています。
わすれないでね!







スポンサーサイト

コメント

ゆづちゃんお誕生日おめでとうございます~!!
とーーーってもお姉ちゃんになりましたね♪
毎回みつきさんのお誕生日ブログにはジ~~ンとしてしまいます。
深ーくて溢れんばかりの愛情が心にぐっと伝わってきます。

うちはリンはあまり手をかけずに下の子で可愛がってきてしまい、かといって時に私の疲れとか感情で叱ってしまったりして…でもみつきさんのブログ見るといつも 私いかん! って反省します…。
  
うちもたまごっち、姉妹で持ってます。で、ライはIDLの前バージョンも持ってるので3台あるので、日中の私のお世話が大変…。
うちはもう最初からだと2年経つのでそろそろ飽きが…と思うとまた復活!だったりします(笑)

ゆづちゃん7歳おめでとう!!
毎回BDの朝大変だなぁ~と思ってます。
でも子供がよろこんでくれたらまたやろう!!って思えるよね。
ケーキもかわいくておいしそう。
食べるのがもったいない。


ちなみに夏休みうちもキッザニア、Sea行ってました。
Seaはお盆後の金に行ったのですが思ったより空いてましたよ~。
やっぱりお盆は混むんですね。。。

ちはるさんへ

ありがとうございます!!
お互い大きくなりましたよねぇ。
私も、自分の感情で叱ってしまうので、一緒ですよ・・・。
むしろ、いつもちはるさんを尊敬してます。
子供の気持ちを一番に考えてあげてるところがエライ!っていつも思ってますよ。
普段良いママできてない分を、お弁当(もう終わりましたけど)やら行事事頑張って
内心(ごめんね)してる私です。
たまごっち!2年経ってもまだ続いてるんですね~(汗)
え~~~・・・・。

夢ママへ

ありがとう!!
朝はそろそろ普通でもいいかな?なんて思うけど、まだなんとか続いてます。
まぁ、今年はうさぎの型使って楽しちゃいましたが(汗)
ケーキは時間かかってるんだけど、食べる時は一瞬で(笑)
毎度の事ながら・・・まぁその儚さが良いのでしょお。
夢ママは、年パスあるし、いつも空いてる時に行ってるよね~。
お盆は混んでたよー。

ゆづちゃん、7歳おめでと~!
ホント、みつきちゃんのブログはあたしがブログ始めたばかりの頃から仲良くさせてもらっていたので、ゆづちゃんの成長を感じるわ~。

そして、毎回の事ながらみつきちゃんの愛情ご飯にケーキ凄すぎです!!

見習わなきゃな・・・。

みつきちゃん、ママになって7歳おめでとう。


れんれんママへ

お祝いコメントありがとう!!
ブログ放置しっぱなしでごめん(汗)
ママになって7歳・・・じーんときました。ありがとう。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


