プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


こんにちは♪

うふふ。今日も巻き戻しますよぉ


それっ

グルグル グルグル 巻き戻し~


ぐるぐるぐるぐる~っ

10月9日(日)
はるくん、運動会でした!!

毎年幼稚園の運動会は、秋晴れも秋晴れ・・・暑すぎです。
今年も例に漏れず、暑かったぁ

2011haruunndoukai3
・・・最近おちゃらけ過ぎなはるすけ。
ちょっと遊び方が男の子っぽくなってきた今日この頃。

年中さんは、踊りと、かけっこと、親子競技でした。

かけっこ!!
背の順で並んで5人で走ったんだけど、1位でした
前の日から「はる、いちいとれるでぇ!」と自信満々だったの
練習で1位だったんだってぇ。本当かなぁ?って思ってたけど
見事1位! よく頑張った

パパが来てくれてたので、親子競技はパパと。

大人二人で担ぐ竿に、園児が二人ぶら下がって、
クラス対抗でリレーする内容だったんだけど、
ぶら下がるのに、大きい子は一生懸命足を曲げて頑張ってたけど
小さいはるは、ただ竿に掴まってるだけでぶら下がれるので楽勝でした(笑)

運動会のお弁当は、毎年代わり映えしないけど、
4時半起きで頑張って作ってるので、載せます(笑)
2011haruunndoukai7
2011haruunndoukai6
2011haruunndoukai5
2011haruundoukai4
毎回、開いた時に華やかなお弁当を目指してるので、
彩りに気を付けてます。
よく見ると、ハンバーグをドーナツ型にしてるのが分かるかな。

河川敷で行う幼稚園の運動会も来年で最後だな。。。
年長さんは、かけっこじゃなくリレー。
来年も頑張ってね、はるちゃん




さてさて。

はるちゃんの運動会の一週間前にはゆづちゃんの運動会がありました♪

はいっ
グルグル グルグル 巻き戻し~



10月2日(日)

この日は肌寒かったんです~。
長袖に羽織る物がいるくらい。
でも暑いより、肌寒いくらいのほうがみつきはいい。

小学校は近いので、助かる♪

パパは来られなかったけど・・・。
埼玉のばあばが来てくれてました!!

パパが来られない事は、前から分かっていたし、
はるすけもいるからばあばが来てくれて助かりました

2011yuduundoukai2
1年生は、「エイサー」の太鼓とバチを使った踊りと、
かけっこ と 玉入れ でした。

踊るの大好きゆづちゃん、体を大きく使って上手に踊ってました

かけっこ!!


ゆづっちも1位でした

おぉ~

そしてお弁当。
2011yuduunndoukai3
2011yuduundoukai5
2011yuduundoukai4

2011yuduundoukai1
おにぎりにのせたチーズで作った女の子、
「かわいい~」って喜んでくれました

初めてだった小学校の運動会、はるは退屈そうだったけど(笑)
ゆづは楽しそうでした♪
来年も頑張ってね!!




スポンサーサイト

コメント

毎回お弁当かわいいねぇ。
あたし4時起きは無理だわ~(^_^;)
こんなの作ってくれたら運動会も頑張っちゃうよね!!

夢ママへ

運動会は作る量も多いし、不安で寝ていられなくて~。
間に合わなかったらピンチでしょ(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


