プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


今日は2本立てです




3~4日前、ごはん中にゆづっぺが
「おいしぃ」と言った。


ん?


「ゆづ、おいしい?」確認のため聞いてみる。


「おいしぃ~」


確かに言っているような気もする・・・。
でも、わかって言っているのか微妙。


で、昨日、今日もみつきは聞いてみた。
「ゆづ、ごはんおいしい?」


「おいしぃ~」


確かに言ってる!!わかってるのかも
しかもすごい嬉しそうな顔して言うのぉ~。
日々成長してるのね。おつむ育ってるのね。
お座りの頃頭打ちすぎたから、大丈夫か?!と心配だったのよね。
                           オイ。


それと、
「オムツ持ってきて」
と頼むと部屋の隅に置いてある袋から
オムツ取り出して持ってきてくれるようにもなったの
嬉しいな~。すごいな~。
一つずつ出来ることが増えていって感心しちゃう。


でも・・・。
いくら注意しても
相変わらずゴミ箱からゴミ取り出しちゃうんだけど
自分に都合の悪いことは、右から左に素通りなのね
ずるいんだから~ もう!
ゆづっぺがゴミ箱に何をポイするかわからないので
みつきはゴミ出しの前に必ず確認をしながら捨てます。
過去に、ゆづの歯ブラシやお金、積み木などが捨てられていました。
・・・昨日もゴミをガサガサあさりながら燃えるゴミをまとめました


そんな悲しき後ろ姿に1クリック!!
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : こどものひとこと - ジャンル : 育児

コメント

ゆづちんのゆず湯、かわいいねv-411
亮くんも人生初のゆず湯入ったよーi-186
今日ますみんのブログと書いてあることちょっと似てるかもi-198
(見てみてv-353
なんだか心が通じ合ってる気がして嬉しいにゃi-101
でもゆづちんの成長に比べると、亮くんのはちょっとしょぼいかもi-195
早く亮くんもお話してくれないかな~i-237

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆづちん、お話しするのね~。羨ましい!
むっちむなんて、これっぽっちも話さないよ~。「ママ」も言わない(泣)良くわからない3文くらいの宇宙後を喋ってるよ…(笑)
運動神経ばかりが発達して、ママは微妙です…。でんぐりがえしとつま先立ち歩きをし、ミカンの皮を自ら剥くのだが、それより先に話して欲しいのよー!

ゆず湯

ゆず湯の写真かぁ・・・・・。思ってもみなかったよ。
早速、明日写真だけでも撮ろう!って思ったよ(笑)

こんにちわ~。
ゆづちゃんおいしいって言えたんですね~。
スゴーイ!!
うちもお座りの時におむつ打ちすぎたからなぁ(笑)
うちもよくゴミ箱あさってます。
そんでお菓子の袋とか持ってくるんですよ~。
卑しい(>_<)

楽しみだね~

そうだね~、りーたんもゆづちんぐらいの頃からこちらの言うことに徐々に反応示してくれて、少しずつ会話になっていって楽しかったな~
いまは、電話でもそれなりに会話になるよ♪
ゆづちんも、これから益々楽しみだね~
そしてゆず湯のゆづちん入浴シーン☆可愛い~(*^o^*)

ますみんへ
ほんとv-411?!あとで見にいくね。
亮くんもゆず湯楽しんだのね。
ゆづは今日もゆず湯に入ってます。
もったいないから(笑)


なおちゃんへ
宇宙語話すよねー。よくゆづに日本語しゃべって!て
言ってます。
むっちむは運動神経良さそうだもんね。
でも、しゃべってくれるといいんだけどね。
ママーて呼ばれたら「ハイッv-10」てなんでも言うこと聞いちゃうよね。


れんれんママへ
うちは「ゆづ」だけに去年も写真撮ったんだ。
だから今年もしっかり写真におさめましたv-238


夢ママさんへ
うちもゴミ箱からお菓子の袋取り出してきます~v-406
そして「ハイッ」
・・・・て言われてもねぇて感じですi-229


さくさんへ
電話で話ができるようになると嬉しいですね!
ゆづはまだ聞き入るか、やりとりにならない声を発するかですi-229
お話できるようになったらばあば達喜ぶだろうなぁ。









すごーいv-22
お話できるのー!!
ひとつひとつが感動だよね!!赤ちゃんて
言葉に出来ないだけで、心の中ではすごくいろんなこと感じたり思ったりしてるんだろうね!

みうは最近うなってばっかりだけど、早くしゃべるようにならないかなー☆
ゆずちんの成長楽しみだね☆

ふーみんさんへ
わー、お久しぶりです。嬉しいなv-398
ほんと、心の中ではいろんな事、感じてるんでしょうね。
それをちょっとづつ言葉にしていくんですね。
ゆづも一時期すごいうなってる時期がありましたよv-411

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


