プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


ブログ放置でごめんなさい


昼間は何かと忙しく、かといって夜は寒すぎて
寝室のPCに向かう勇気がないのです。

冷え冷えの寝室・・・。
子供達寝てるし、暖房入れたら子供ら暑いだろうし、
乾燥もするし・・・グチグチ・・・。

インフルエンザ流行ってるよね。

うちのゆづはるちゃんはまだかかってないけど、
幼稚園ですごい流行ってて、
はるすけはこの前まで 学級閉鎖だったの。

10日間も!!

当初4日間の予定が、インフルが猛威を振るい過ぎて
4日じゃおさまらず、延長されたのでした。

仕事を休むはめになった事以外、
みつきもはるものんびりできて良かったんだけどね。

学級閉鎖を延長されて、一日だけ、
りょうきちちゃんにはるを預かってもらって
仕事にも行かせてもらっちゃって

どうもありがとうりょうきちちゃん


して、わたくしがPCに向かわぬ日々の中で

大事~な日がありました、ね?

そうです!!


はるたんの誕生日!!


たんたん、たんたん、たんじょおび~♪
  
です。

はるたんの はるたんの たんじょうおび~♪ です!

1月17日 はるくん、5歳になりました

最近、ねこっかわいがりも そろそろ控えめにして、
ちょっとはるすけにもびし!っといかないと・・・と思っているのですが。
いや、最近というか・・・年中に上がってからくらいかな?

その ちょっとびしっと・・・が はるにはツライらしく・・・。
・・・自分はまだまだ小さいんだって、思って欲しいらしく・・・。

今まで以上に甘えたちゃんになってきて(汗)

「はるくん、3しゃい・・・。」とか言い出す始末! 

困り者です・・・。

でも、5歳の誕生日は楽しみだったみたいで、
何日か前から、あと何日寝たらはるの誕生日?とか言って
数えてました


ママとパパからのプレゼントは、はるくんがおもちゃ屋さんで選んだ

野球盤♪ カキーン

はるが大好きな小3のおにいちゃん
(みつきも可愛くて格好良くて大好きなんだけど)が
野球盤を持っているらしく、
おもちゃ屋さんでこれを見つけて 即決でした


埼玉のばあばから たまごっちIDL 15周年バージョンをもらい、
毎日一生懸命お世話してます。

ゆづのたまごっち見てたら どうしても欲しくなったみたいで・・・。
男の子なのにね(笑)
みつきは日中のお世話が二つになって大変だけど、
一つのたまごっちで、やいのやいの ケンカされるよりはいいかなっ

毎年恒例の、お部屋の飾り付け・・・。
何年か前までは、誕生日前日の晩、
子供達が寝てから してたの。
誕生日の朝起きたら 「わぁ~」っていうのを目指して。

でも、ここ2年くらいは、3日くらい前から少しずつ飾り付けしちゃってたのよね。

だって、一人で全てを前日にすると、寝る時間ないもん

だから今回も、前々から準備して飾り付けていってたんだけど。

そしたら前日の晩に はるからこんなリクエストが


「おきたらはるに目隠ししてぇ



・・・・えっ?!

それって、それって・・・・。

わぁ~っていうサプライズが欲しいって事ぉ

あのですねっ 飾り付けはがっつり終わってるんですヨ・・・。

これ以上求められても、朝ご飯の下準備もあるし、無理だよー
と、困っていると、すかさずゆづちんが!

(ママ!!ゆづが画用紙でケーキつくる!!)

注:はるはサプライズをご所望なので、
みつきとゆづの会話はこしょこしょ話です。

(いつ作るのよー?お風呂入ってもう寝る時間だよ!)
(朝早くおきてつくるからママ起こして!)
(なるほど。)

ゆづちん、本当に早起きしてはるの為に作ってくれました

haru5sai2
はるが頭に載っけてるのがそうです♪
ゆづちん、ありがとう!!
頑張って早起きして、頑張って作ってくれたよね。

haru5sai1
こちらは朝食。
はるが好きな仮面ライダーフォーゼの絵を描きました。

haru5sai7
今年、壁飾りを一新しました。
一から作り直したので、大変だったけど、
紐で繋いだので、今までの飾りより貼り付ける手間がかからなくなったのだ。


そして今年のケーキは、はるのリクエストの
仮面ライダー フォーゼ!

haru5sai3
最初はわりとあっさりとした感じでしたが・・・。

最終、こんな感じになりました(笑)
    
    
haru5sai6
なんか、賑やかになった(笑)


とっても喜んでくれたよー♪
haru5sai5


5歳にしては小さめのはるくん。
身長はまだ100㎝にちょっと届かない。
体重は14キロあるかないかくらい。

でも、2年も3年も着た服が、今年は小さくなってた。
少しずつ・・・でも着実に成長しているんだな

すっごく甘えん坊で、幼稚園から帰ってきたら抱っこをせがんで・・・。
寝るとき、ベッドに入ってからのおやすみのチュウを省くと泣いて(

夜中に目が覚めたとき、隣りにみつきが寝ていないと、
真っ暗な階段をシクシク泣きながら一階まで降りてくるはるくん。
(自分で電気をつけようという思考はこの時はない。)

「ママがいないと ねられやん・・・。」




なんて可愛いの!!

も~! このこのこの~!
って、そのねこっかわいがりがいけないんだけど

こだわりが強くて、甘えん坊で、泣き虫で、
もっとしっかりしてくれないと!って思うところも沢山あるけど、

ママははるくんに 沢山たくさん、癒されてます。
いつも、ママに優しくしてくれてありがとう!!

五歳、おめでとう。













スポンサーサイト

コメント

おそくなっちゃったけど、はるくん5歳おめでとうございます!!

愛情たっぷりのお料理にケーキ!
そして、ゆづちゃんとはるくんの嬉しそうで楽しそうな笑顔!
溢れんばかりの愛が伝わってきます…。
もうすぐ年長さんなんですね~。
5歳のはるくんもきっと沢山の成長を見せてくれる事でしょうね♪

ちはるさんへ

ありがとうございます!
5歳・・・早いですね。
4歳から5歳は、甘えの時期だったみたいで、
はる成長したな!って思うところは正直あんまりなかったのですが(笑)
これからに期待です♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


