プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


今日は ゆづの8歳の誕生日
でもでもその前に
北海道の記事 仕上げさせて


食い倒れツアー、
正確には 北海道
富良野、旭川、札幌の旅、最終日です。


まだ、みつきたちが
新婚と呼ばれる頃行った
北海道旅行で 札幌観光したけど
あんまりだったから
今回、札幌観光する予定はなくて。

帰りの飛行機も夕方早い便だし
札幌には昼過ぎまでしかいられないから

ゆっくり朝食食べて
お土産物みて....くらいの予定でね。

疲れが出て、夜中からみつきは
頭痛がひどくて
朝食はあんまり食べられないかも~

なんて思ってたんだけど


ここのホテル、朝食バイキング

いいっ

富良野で二泊したホテルは
いったいなんだったんだって感じ。
こっちに二泊したかった。

朝一、朝食パスして
札幌場外市場に海鮮丼食べに行く案も
あったけど
パスしなくて良かったわー

蒸したカボチャの美味しいことっ

パンも美味しくって
しかも自家製ジャムが6種類くらいあって
少し変わったジャムばかりなんだけど
どれも美味しいの!
売ってたら買ってたな~。

部屋もいいし、ほんと名残惜しい
このホテル...。



さよなら、モントレ札幌。

午前中にお土産買って

お昼は 旅行前から
ゆづにお願いされてた

回転寿司へ

北海道まで来て
回転寿司って思うかもしれないけど

どうしても食べたいって

だから根室はなまる に行ってきたよ。

るるぶにも載ってたし
空港にもあるし
有名な北海道の回転寿司屋さん。

普段、邪道なもんばかり食べる
みつきたちにも
美味しいって思えるお寿司さんたちでしたよ。

基本、食べてばかりの旅行で
お腹空いてないところに次を食べるから
ここでも 量は少なめに。

だってこのあと

アイスの予定だったんだもの!

ミルキッシモっていう
函館のジェラートのお店なんだけど
札幌にもあるって知って

食後のデザートとして
食べに行ったよ
パパがトコモロコシのアイス
ゆづがハスカップ
みつきがレアチーズを選びました。

ハル坊は
なぜか「はるはいらん」と言って
選ばず
でも食べてたよ。

さぁさぁ、そろそろ帰りますよ。

新千歳にむかいます。

そしたらこのジェラート屋さん
空港にもあった

なぁんだ、なんだ。

空港の土産物エリアは大混雑。
試食がすんごいたくさん出てて、
食べ放題ですっ

でも お土産全部札幌で買ってしまってたから

試食して美味しかったものを
自宅用に。。。
ルタオでマスカット味のホワイトチョコ
みたいな、生チョコがあって
美味しくって購入。

トマトのゼリーで有名な
モリモト?だっけ。
そこでハスカップのジャム挟んだ
クッキーの試食したら
これまた美味!!
欲しかったけど
色々買いすぎたあとだったので
我慢

空港(試食)楽しい

さあさ、帰りますよー。






この空、
真ん中くらいに 虹のようなものが見えるのわかるかな?
画像クリックして大きくしてみてみて。
とっても不思議。



今回の旅行で
みつき初体験がたくさんあったんだけど

子供達からしたら
何もかもが初でしょ。

忘れてしまうこともあるだろうけど
少しでも自分の体験として
記憶に残ってくれたらいいなと。

思い出に残る 旅行であったなら
嬉しいな。
スポンサーサイト

コメント

またまたご無沙汰してます(汗)
夏休み、とっても楽しかったようですね♪
写真で見るゆづちゃんはるくんもすっごく成長しているので、実際は本当にグングン成長しているのでしょうね。。
北海道…食べ物、遊び、体験…色々楽しかったみたいですね。
お友達家族も行ったんですけど、やっぱり気球に乗ったって言っていました。
魔女の宅急便の世界が実際に体験出来たら子供達は大喜びだろうな。。と思うとゆづちゃんはるくんも本当に素晴らしい体験したんですね!
うちはルカがもう少し大きくならないと、本州から出られない気
がしますが、空や景色の写真も含め、広い大地の北海道を沢山見せて貰えて嬉しかったです~。

ちはるさんへ

お久しぶりです!
家族旅行なんてひさしぶりでした。
北海道なのに暑くて大変でしたが、いろんな初体験ができて良かったですよ。
ここぞとばかりに食べまくりましたし(笑)
ライちゃんたちも成長したでしょうねっ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


