プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム



Thank you

イヴですね。


みなさん今日はクリスマスを楽しんでいるんですかね。


ハルくんが今日お仕事でいないので
我が家のクリスマスパーティは明日です。
なんで、みんなが忙しいであろうイヴの日に
ちまちま日記なんぞ書いています(笑)


今日、頼んでいた年賀状が仕上がったと連絡がありました。
27日仕上がり予定だったので、早くできて助かったんだけど
取りに行けなーい
運転できないのです・・・。
明日ハルくんが仕事から帰ってきたら取りに行こう。




みんな、クリスマス楽しんでるかな。
家族や恋人と、友だちと、楽しく過ごしているのかな。
みつきの大好きなみんながどうか幸せなクリスマスを過ごして
いますように。
思い返せば、みつきとハルくんの結婚式・・・。
みつきは SOPHIAの「Thank you」を演奏しました。
それはそれはつたない演奏で、とても恥ずかしかった。
みつきがギターでハルくんが歌。
なぜ、結婚式で出来もしないギターを弾いてまで
「Thank you」を演奏したかったかと言うと
「結婚」=「みんなとの別れ」だったから。



SOPHIAの「Thank you」


みつきの気持ちがこの歌に詰まっていて
どうしても演奏したかった。
でも・・・。
みつきはど音痴。歌えるわけがない。
歌はハルくんに頼んで、みつきはなんとかギターを・・・。
そう考えたわけだ。
ギターは持っていた。遠距離恋愛になる時
ハルくんが「寂しくないように」とプレゼントしてくれたの。
みつき、ギターに興味があったので・・・。
それからが大変だった。
ギター教室に通い、先生に「この曲を結婚式で弾きたいんです」
と、ずぶのど素人がずぶとい神経でお願いをするところから
始まり、先生に
「本来なら楽譜を書き直す時点で○万はいただくところだけど
まぁ、やってあげましょう」というありがたいお言葉をいただいて。
(元はエレキなのをアコギで弾きたかったのでアレンジが必要だった)
ただ、「半年で素人がこれを弾くのは80%無理」だと言われ
先生が下した判断は
「アルペジオ奏法」
えーと、ギターの知識が乏しいので説明は出来ないのだけど(オイ!)
普通にストロークで弾くより、コードを押さえかえるのに余裕があるのです
(逆に言うと、素早くコードを押さえかえられないとストロークで弾けない。)
ただし、ぽろんぽろん・・・なので結構寂しく響く・・・・。
(下手でも、じゃらんじゃらん鳴らした方が様になるでしょ?)
一抹の不安を抱えつつも、先生の下した判断だったので
従うしかなかったのです。(ただでさえ、無理なお願いなんだし)
一日でもギターに触らない日があったらだめだと言われ
毎日こつこつ基礎の練習をして、通常のカリキュラムも
こなしつつ、「Thank you」の練習。
コードを覚えるのも、コードを押さえかえるのも大変だったなぁ。
しかも、授業ではカリキュラムばかりで
「Thank you」のほうはほとんどみてくれないし
ほんとにこつこつ頑張って
なんとか通して弾けるようになった頃
「正直無理だと思っていた。」 なんとっ
「これならストロークを練習させても良かったかもね」 ぇえ?!


せ、先生~ みつきは本当はストロークで弾きたかったんですよ?!
じゃん、じゃ、じゃ、じゃらん、と。
先生がアルペジオでって言うから従ったのに
でも、感謝してます。先生がいなければ、叶わなかったですから。


まぁ・・・。当日緊張してしまったみつきは
超スローで弾いてしまい、ただでさえ寂しい音色が
必要以上に寂しく響き・・・・。
今ではとても恥ずかしい想い出(笑)
でも、そうまでしても、伝えたかった想いがあったのよ。
本当にみんなが大好きだったから。
演奏前の挨拶も本当はみつきがしたかったんだけど
泣いてしまって話せないと思ったので、ハルくんにしてもらったの。
幸せの涙を流すべき花嫁が
悲しみの涙を流すわけにはいかないものね。






・・・・・。

みんなのこと想っていたら
3年も前の事を思い出してしまったみつきでした☆


さてさて、明日は忙しいぞ。
なんてったって、明日はクリスマスパーティなんだから
頑張ってお料理作らなきゃ~。
もしかしたら、ブログの更新できないかも?!




こちらもいつもありがとう
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング







スポンサーサイト

テーマ : 習い事 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


