プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


はるっちが入学して早いものでもう
2ヶ月が過ぎましたっ


ブログ放置もほぼ同じくらい(〃ω〃)

ごめんちゃいね。

入学してからの1ヶ月は

つねにおねえちゃん頼り。

「ゆっちゃん、大休憩一緒にあそぼおな。」
「ゆっちゃん、帰り、一緒にかえろおな?」

事ある毎に クラスに友達を作ろうとせず
三年生のおねえちゃんの
教室にいったみたい

最初のうちは
そんなはるを心配して
家庭訪問でちらっと話しておいたりしたんだけど

2ヶ月経ったいま、
もうおねえちゃん離れできたみたい

良かったぁ

そんなはるっちは

先日、胃腸炎になって
吐きまくったんですけどね。


もうすっかり 元気です。

今日も 買い物先で
こんな事してました。


はるっちコーラで
ゆっちゃんファンタグレープだったんだけど
ゆっちゃんがファンタを残したので
はるっちが 両刀飲みを始めたんだけど....。

最初はちゃんと
「コーラ」と「ファンタ」だったのに。



あれ??
どっちも...コーラ




混ざっちゃってるぢゃん?!


今朝のごはん~♪

どうしてもフレンチトーストが
食べたかったの!

みつき、
ずっとマクドナルドで働いてきたけど、
今月いっぱいで辞めます。
おうちの近くのカフェで働きだしたんです。

やっぱり家から近いほうが
夕方まで働く時とか
土日に働きに出るときも
安心だから...。

新しいお仕事も
カフェというと聞こえはいいけど
わからないことがいっぱーい!からのスタートだし
お店の中以外にも やらないといけない仕事が
色々あって、なかなか大変です。

とりあえず、最近は
クックパッドとか見てても
どうやって美味しそうに盛り付けてるのかが
すんごく気になる毎日です
今日はこどもの日!

遊園地にきてます。
二人とも年間パスポートなので
のり放題。

数種ある巨大迷路もやりたい放題です。

なので~。

みつきはひたすら 待つ。

待つ、待つ。

実は、GW初日の3日にも来た(笑)
何せ年パスなのでね

このGW、パパさんは4日だけ休みだったので

3日も今日もみつき一人で連れてきたけど
待ってるだけなので もちろん一人で充分
本片手に ひたすら待つのみです。

しかし、今日は暑い
日傘も持ってきてるけど、
体力奪われるなぁ。

夜までいれば、花火も見れるので
夜まで頑張るつもり♪

これは3日に撮ったものだけど


昨日はGW唯一の休みであるパパが
子供達を苺狩り連れて行って
苺狩りは午前中で終わってしまって
夕方 ドラえもん映画連れて行ってた

そのあいだに みつき
鯉のぼりケーキ焼いた

今年は初めて デコロールに挑戦したんだけど
クッキングシート剥がす時に
絵もところどころ剥がれちゃった

む、難しい。。。

コツがあるのかなぁ?




夜食べたから お風呂上がり(笑)
植物性生クリームだからか、
クリームだれちゃってる
中身はシンプルに苺だけー。
ロールケーキは滅多に焼かないから
もっと修行が必要だわ。
でも、生地はとっても美味しく焼けました
fc2blog_201304232210141c5.jpg

4月9日 うちの甘えん坊はるすけも


小学生になりました!


なんか、とってもおちゃらけなポーズ




fc2blog_20130423220954642.jpg
ちょっと最近背が伸びたかな

はるくんは1年3組。
同じ幼稚園だった仲の良かった子たちは
見事にバラバラで
5クラスもあったら 仕方ないかな

はるは・・・。
とってもお調子者な一面もあるんだけど

内向的なところもあって

自分から積極的に友達作りにいけないのよね。
昼休憩とか、大休憩に、
「ゆっちゃん(お姉ちゃん)、絶対、絶対一緒に遊ぼうね!!」
って朝からお姉ちゃんに頼んでたりする

新しい環境に慣れるのが大変なのは
大人も子供も 一緒なのかな。


でも、保護者からも定評のある中堅どころの優しい先生が担任にあたって

ちょっと ほっ

自分から積極的にお友達作りしてる様子はないけど
なんとか毎日楽しく過ごせているみたい☆

これから沢山お友達できるといいね♪






SOPHIA
大阪オリックス劇場初日





最高のステージを魅せてくれました。







だいじょうぶ。





本ツアー、みつきが
チケットをとってるのは
あと2本。
無事、どちらも行けますように....。

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


